グアム旅行  チャモロカルチャーナイト☆

e0015700_9501642.jpg

ビーチから戻り、ラウンジで軽く乾杯~ ♪ してから、
今回、唯一申し込んでおいたオプショナルツアー
「チャモロ カルチャー ナイト」に出かけます。

座っているだけのバーベキュー&ポリネシアンショーとは違って、
ゲスト参加型で楽しめる内容が魅力的なのです。

e0015700_8534155.jpg

野外のツアーなので、お天気に恵まれることが何より大切。
ホテルでピックアップされ開催場所のアガニアビーチに着くと
雲は多いものの、星空の下でのカルチャーナイトが叶いました♪

e0015700_8543219.jpg

まずは全員が素足になって、パウダーサンドの感触を楽しみます。
e0015700_8555287.jpg

刻一刻と表情の変わるアガニアの夕べをバックに撮影大会。
e0015700_856561.jpg

シャッターをきるたびに、パープル、オレンジ、ブルー・・・
色の移ろいが記録され、記憶され。
e0015700_8581877.jpg

サンセットビーチの美しさを胸に刻みます。
e0015700_858342.jpg

そうこうしている内に、テントではお食事の準備ができたようです♪
e0015700_8583741.jpg

レッドライス、ほうれん草のココナツ煮、スペアリブにチキン、etc・・
伝統的なチャモロ料理のビュッフェです。
ビーチバーでビールもいただけます。海を眺めながら砂浜の
上での和気あいあいとしたお食事は気分も良いので、ついつい
アルコールも進みそうですが、「NO、NO~」酔ってる場合
ではないのです。このあとにフラ&ウクレレレッスンが待って
いる。しかも噂ではけっこうハードだと、、、(^_^;)

e0015700_911863.jpge0015700_914333.jpg


e0015700_10402884.jpge0015700_10405022.jpg


好みのパレオを選んで先生に着せていただきます。
私はブルー、娘はパープル。全員の着つけが済んだら
満点の星の下、レッスンがスタート☆

その間、主人はウクレレのレッスンです。
男性でも数名はフラの方に参加されてました。

グアムでフラ?・・と思いつつも、
ちっちゃいことは気にしない~ 自分に(今朝)なったので
ただただ頑張りました。頑張ったという表現がぴったりなほど
(私には)ハードだったし、あまりの不器用さにしまいには
笑えて来て困りました。

夜のビーチで先生と向かい合い、波に背を向けてのレッスン
なのですが、手をふりながら1回転する動作のたびに
ふらふらよろよろ~、また1回転でふらふらよろよろ~、
どんどん私だけふらつきながらバックして行っちゃって
輪から外れて波に触りそうな勢い、恥ずかし~と思って
横向いたら、お隣の奥さま(母と同年代位かしら?)も
同じ位置にいた。

「イヤだわ、恥ずかしいわね、オホホ」
「ハイ、もう何がなんやらです~(T_T)」
「変な汗かいちゃったわ~」
「私もです~ すでに朦朧です。」

かすかな友情、芽生えました。

e0015700_92469.jpg
e0015700_925983.jpg

e0015700_932274.jpge0015700_933292.jpg


e0015700_1041329.jpge0015700_10414764.jpg


レッスンの後は、若いチャモリータの方々のダンスショー☆
熱さを感じられるくらい間近でのファイヤーダンスは迫力満点!
しなやかな動きの女性ダンサーは美女揃いでうっとり♪

そして同じ砂上の舞台で、フラとウクレレの合同発表会。
先生の動きを精いっぱい追いかけます。どんどん遅れていって
最後は訳が分からなくなってヘロヘロで終ったけど、
先生や皆さんとハイタッチやハグで喜びや興奮を分かち合う
瞬間は胸にジーンと来ちゃいました。(T_T)

そしてラスト(淋しいですが)

天体観賞。素敵な星の王子様?がレーザーポインターで星を
照らし、ていねいにご説明くださいます。
日本では見られない美しい瞬きの数々。

「この星を見ると幸せになる言い伝えがありますよ」

と指差されたひときわ眩しく輝く星を見た瞬間に
鳥肌が立って涙がこぼれました。カノープス。寿星とも言うそう。
さまざまな想いが過ぎり、そして願いました。

全体を通しての手作り感がとてもアットホームで温かみが
伝わって来ます。その場を去りがたい思いはこれまで体験した
OPの中でも初めて。素敵な時間でした♪
by roseblvm | 2011-03-08 17:16 | 旅行とおでかけ | Comments(0)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧