ファイヤーキングでブランチ♪

e0015700_1625974.jpg

東海地方も梅雨が明け、ますます暑さがきびしくなりそうです。

気持ちだけでも爽やかに・・と思い、サンデーブランチは
大好きなファイヤーキングのジェダイでまとめました。

10年ほど前から少しずつ揃えていましたが、年齢とともに(苦笑)
テイストの違う方向に気持ちが傾いていて、新しく買い足すことは
もうないと思いますが、こうして並んでいると

やっぱり美しいな~、テーブルが明るくなるな~

と嬉しくなります。

クロスも白にしたのでなおさらでしょうか。
テニスから戻った主人も「さわやかだね~」と喜んでいました。

e0015700_16253288.jpg

フルーツを買いに行く前だったので、ドライフルーツティーを。
e0015700_16255643.jpg

この透け感・・・♪
e0015700_1626421.jpg

代わり映えのしないメニューでもそれなり・・・に。笑
by roseblvm | 2011-07-11 16:28 | お料理 | Comments(6)
Commented by masami_happyday at 2011-07-11 17:58
涼しく感じるアイデアですね。
先生のさわやかなテーブルに私もひんやり気分・・・
・・と言うのも、暑すぎて首に「やつ」を巻いているからなの~♪
我が家のサンデーブランチは「そうめん」でした。
かわいくないですねぇ。
そして、そうめんは「揖保の糸」と決めてます!←地元ですからね。
暑くて麺類ばかり食べてます。
Commented by けいこ at 2011-07-12 01:17 x
先生、こんばんはー☆
インテリアの本を見ているような感じで、酔いも覚めました^^
ここは日本ですか?愛知県ですか?
おしゃれすぎて、同じ東海エリアの空気を吸っているとは思えません☆
わたしなんて、先生にカミングアウトした空間に居ますからね~((笑
今も健在です。あ、自慢になりませんね((笑
カフェにファイヤーキングが置いてあると、
お願い!!それに入れて!入れて!!入れてってばー!!!と
呪縛のように念じて、そして目で訴えるわたしです((笑

masamiさんがそうめんなら、わたしは、スガキヤで勝負です。
あ、どうでもいいですね。とりあえず、すーちゃん最高((笑
お嬢様が描いたマロンくんのイラストの感想に、噴出したわたし。
先生は、わたしの笑いのツボを刺激するので、毎回、夜中にひとりでキモ笑いしています。
Commented by roseblvm at 2011-07-12 09:39
masamiちゃん♪

「やつ」私もGETしました、ブルーの♪
水にぬらすだけで良いみたいだけど、冷蔵庫で少し冷やすと
より効果的って聞いて実践しています。
来週もう一回、旗振り当番があるので、今度は長い頭にならない
ように(笑)首にしっかり巻いて行くね!

揖保の糸、おいしいよね~ (^o^)
あの細さ、のど越しや塩分も好みです。我が家もそうめん率、
高くなってきましたよ。
みょうが、大葉、生姜、たっぷりで夏バテしらず、ね!
Commented by roseblvm at 2011-07-12 09:51
けいこちゃん♪

酔っぱらいけいこちゃん、おはよう♪(笑)
お目覚めはいかが?暑くて毎日大変だけど、お仕事
がんばってね。(^_-)-☆
夜更かししすぎるとお肌に響くわよ。せっかくの美貌が
もったいない~ って、お母さんみたいになってるけど。
酔いさましにスガキヤ行っちゃう?

そうか、、あの空間は変わらずなのね。。。
でもあの衝撃カミングアウトでけいこちゃんとの仲が一気に
近くなったのよね。楽しかったね。(^_-)-☆
けいこちゃんにも笑いのツボを刺激されっぱなしでしたよ~。

けいこちゃんもFK好き?
ターコイズもアズライトもアイボリーもございます~、
いつでもお茶しに来てね。
Commented by sumiyo_1214 at 2011-07-12 22:53
きゃ~ん、素敵♡♡
まるでオーベルジュでのブランチみたい!!
I♡GUAMがキュート!!

masamiさんは揖保の糸、私は塩焼きそば・・・
ふたりで先生のお宅にお邪魔したいわ~!!
masamiさんも「やつ」デビュー♪
先生の冷蔵庫情報をこっそり盗んじゃいます!!
あ、先生は短いのにした?
私は2枚目はブルーのドットで長いのを買ったの。
それをカチューシャみたいに頭にリボン結びにしてます。
ちょうど首にあたって気持ちE~♪
 
ところで、レクタンブルのプレートはオムレツ?
重たそうだからパン?
ソースがかかっているようなチーズがとろ~っとなっているような・・・
なんだろう?気になる~!
Commented by roseblvm at 2011-07-13 16:06
オーベルジュはsumiさんのお宅でしょ?
だってプロだもん♪♪♪
塩焼きそばもプロ仕様?

私の「やつ」もアドバイス通り長いタイプにしました。
ただ首に巻いてるだけだけど、カチューシャみたいに
結ぶのもいいね。強く結び過ぎちゃうと頭痛になっちゃう
から(あ~やっかい)ほどほど、落ちない程度に。(^_^;)
髪をサイドでお団子にして、シュシュみたいにやつを巻く
のも首筋が気持ちよくて、しかもオシャレ・・とTVで言って
ました。若い子も(苦笑)みんな使っているのね~

あれはフォッカチャに卵とチーズをのせて焼いたの。
クロワッサンとくるみのパンもあるのにだよ~
食べ過ぎだし、炭水化物・・・ああ、、(^_^;)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧