紅茶のコンフィチュール

e0015700_036022.jpg

朝食が待ち遠しかった理由は・・・

e0015700_0365218.jpg

おいしそうなジャムを早くいただきたかったから♪
ありがとう、yumamyさん♪
(・・・その割に、ポテトサラダしか作っていないって (^_^;))

琥珀色が美しい~紅茶のコンフィチュール。
とろとろ、つやつや、アールグレイの香りと優しい甘さ。
スコーンにつけても絶対にイケる!
今度、甘くないスコーンでためしてみましょう。

e0015700_0374087.jpg

せっかくの紅茶コンフィチュールなのに、アイスコーヒーって・・・
しかも泡つき。しかも今日は気温も低い。アレ、どうしてこんなに朝から
ノドが渇いているの?昨日のうなぎのせいかしら?

いずれにしても、、、極端に冷たいものを取ろうとする、昔の悪い癖が
顔を出してきております。気を付けなきゃ。
by roseblvm | 2011-07-22 16:16 | お料理 | Comments(9)
Commented by masami_happyday at 2011-07-22 21:54
先生のポテトサラダはアボカド入りなんですね!
オシャレ~~
私もマネっこしてみよー

紅茶のコンフィチュール美味しそうですね!(^^)!
yumamyさんセレクトなら間違いないでしょうね!

先生はウナギ食べられるの?
私はダメなんですよ・・・
穴子は食べられるのですが、好き嫌いが多くて^_^;

また先生のお家に行きたいなぁ~♪
Commented by sumiyo_1214 at 2011-07-23 19:11
blvせんせ、こんばんは。
 
具沢山のポテトサラダおいしそ~!!
なんか懐かしい感じ・・・最近はあまり具を入れないから
今度作る時はた~っぷり具沢山にしてみま~す☆
 
yumamyさんとのコメダデート、楽しかったみたいですね♪
こっちにもコメダあるんですよ。この間初めてお茶しました。
紅茶のコンフィチュールおいしそう!
香りもよさそうですね☆
Commented by yumamy at 2011-07-24 20:51 x
こんばんは~☆
ジェットコースターの1日を終えてまたまた次の日には飛行機に乗っちゃった
止まると死んじゃうマグロでございます(^_^;)

お味見もしないのにいつも見た目の雰囲気でお土産を買ってしまい
先生にはご迷惑をおかけしたことも多々あるかもしれませんが・・。
こんなふうにお洒落に撮って下さるとまた何か見つけてこよう♪
って思っちゃう私です(*^_^*)

ただでさえポテトサラダ好きなのにそこにまたまた大好きなアボカド~♪
これはもう、まねっこしようじゃなくって
お呼ばれに行こう・・だから! でしょ♪ masamiちゃん(*^^)v
sumiさんも行きたーい! って言ってそしたらきっとmasayoさんも
私も~♪ って来るかも^m^
いいね、いいね。
創造したら楽しくなってきた(*^^)v
Commented by roseblvm at 2011-07-25 09:55
masamiちゃん♪

写真では分からないけど、リンゴも入っているのよ~
父方の祖母直伝なの。だから洋食の方が合うのかも。
和食だったら箸休めみたいなポジションになっちゃうね。
甘くてシャキってするのが食べ慣れるといいのよ♪

masamiちゃん、アワビもだよね?うなぎもか~
おさしみもじゃなかった?? 全部おいしいのに。
穴子の方がくせがないから食べやすいよね。
お寿司は絶対穴子の方が好き。

涼しくなったらおいでよ~ 社交辞令じゃないよ。(^_-)-☆
Commented by roseblvm at 2011-07-25 10:06
sumiさん♪

懐かしい感じでしょ?おばあちゃんの味、なの。
パンにはさむなら完全マッシュ(笑)でクリーミーなのがいいな。
コンビーフを少し混ぜて。これは母の味♪

私も数年ぶりのコメダだったの~ サンドイッチが具だくさん
過ぎて、もう~子供のようにボロボロ、大焦りの私たちでした。
(^_^;)

ホイップクリーム&コンフィチュールだとスィーツみたいで
すっごく美味だったわ。
Commented by roseblvm at 2011-07-25 10:26
yumamyさん♪

マダムyumamyあらためマグロyumamy?(笑)
何でもカメカメの私、見習いたいです♪

yumamyさんセレクトはいつも雰囲気がステキな上に
お味も抜群!さすがに旅慣れ、お買いもの慣れしてらっしゃる
な~と思います。あ、かしこまってる?私。(笑)

いつも通り、、、と。(^^ゞ

yumamyさんもアボカド好き?マグロとも合うし、ね。
こんな昭和~~なメニューでよければ、いつでもご用意
します!そうだね、みんなでアフタヌーンティーしようか?
オシャレにはできないけど、レトロなお茶時間がテーマで
いかがでしょ?これも社交辞令じゃないですよ。(笑)
Commented by masami_happyday at 2011-07-25 21:59
↑ホント~~絶対行く!!
yumamyさんも逢えるといいな~
興奮してきて涙が出てきちゃった♪
Commented by yumamy at 2011-07-26 09:27 x
わーい♪
私もmasamiちゃんに会いたーい(*^_^*)
sumiさんにもmasayoさんにもそれからそれから・・
うーん、懐かしい人達みんな会いたいな~♪

私はクレイも好きだったけどそこで出会った人達も好き~(*^_^*)
先生は特別もっと好き~!
これはみんなもきっとおんなじ(*^^)v
Commented by roseblvm at 2011-07-26 11:06
あ、ラブ注入された♪
(だから、古いんだって~~ ^_^;)
私もみんな大好き、みんなに会いたいな~
本気で秋冬お茶会考えようね~(^_-)-☆


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧