ひるがの高原牧場

e0015700_13381612.jpg

のどかな風景・・・そう、ここは標高1000mのひるがの高原。
e0015700_1338391.jpg

運動不足解消!・・・と言うことで、岐阜県にあるテーマパーク「牧歌の里」を
カメラ片手にお散歩しました。
e0015700_13432098.jpg

高原の澄んだ空気は本当に気持ちイイ!

気温は高めでしたが、日陰に入ればひんやりとしているし風の通りが良くて爽やか。
雄大な白山連邦を背景に、四季折々の花と緑を楽しみながら、いつのまにか
結構な距離を歩けてしまいます。

ハイ、お決まりのベンチ一枚!

e0015700_13393629.jpg

今の見ごろはラベンダー。全てにおいて万能なハーブの代表とも言えるお花。
香りはもちろん、佇まいも穏やかな色も人を和ませてくれますよね♪
e0015700_13394786.jpg

ティールーム「こかげ」でラベンダースカッシュとカルピスをいただきました。
ラベンダーにマロウがミックスされたハーブティーにカルピスをそそぐと
写真のように色が変化してとっても美しいのです!
レモンを加えてピンクに変化するブルーマロウティーのレッスン、
その昔、紅茶教室でもやったな~
お味はともかく(苦笑)実験みたいで面白かった。

ラベンダーソフトは香りも控えめで食べやすくおいしかったです♪
暗示なのか、ラベンダーに反応しやすいのか、本気で眠くなってしまうので
(以前、ハーブガーデンで主人は堪えきれずに寝てしまいました)
あまり濃厚過ぎるのはNGなのです。(^_^;)

e0015700_13402351.jpg

もうひとつの見ごろはたわわなアジサイ。
e0015700_13403072.jpg

バラもほんのちょっとだけ残っていました。
e0015700_1340644.jpg

中途半端な時間にお腹が空いて・・・
メインレストランのメニューは軽食のみに変わってしまっていて残念。
もっと地のものが食べたかった~
e0015700_13404274.jpg

ハイ、お決まりシャンデリア一枚!
e0015700_13434487.jpg

おまけ。PENのポップアートと・・・
e0015700_13435044.jpg

ジオラマ です。久しぶりに撮ってみました。


「飽きやすい!!」ってクレーム、受け付けておりません。^_^;
by roseblvm | 2011-07-25 13:49 | 旅行とおでかけ | Comments(4)
Commented by LOHAS_AHIMSA at 2011-07-25 20:34
こんにちは。
お久しぶりです。
のどかで素敵な場所ですね^^
電車がかあいい!
この綺麗な色のカルピスも飲んでみたい!
Commented by masami_happyday at 2011-07-25 21:56
高原のお散歩もいいですね!
ジムのマシーンでブリブリ歩くだけの私と違うわ~~
私も健康的なデートしたいんです!

ラベンダーと聞いてご主人が眠たくならなかったのか心配しましたが
今回は大丈夫だったみたいですね^_^;
Commented by roseblvm at 2011-07-26 10:48
LOHASさん

わ~ お久しぶりです!
コメント嬉しい~です、ありがとうございます(^_-)-☆
二昔前くらい(笑)の言い方をすると、メルヘン~な景色
でした。小さなチャペルもありました。
スカッシュは甘すぎましたが、カルピスはバランスが良くて
おいしかったですよ~ リラックスできました!
Commented by roseblvm at 2011-07-26 11:01
masamiちゃん

ジム続けてるのね~ エライ!ブリブリって、え、どこ?
何の音、ソレ?(笑)
masamiちゃん家の方には何と言ってもお伊勢さんがある
じゃない~ ガンダムくんと健康的で神聖なデートをして
欲しいな(^_-)-☆

あ、憶えてた?^_^;
「大丈夫、大丈夫」って言ってたけど、すぐにベンチに
座ろうとするし、無言でボーっとしてましたから。
帰りの車では常に表情チェックして話しかけたりしてたの。
ラベンダーにどれだけ反応するんだろう~(笑)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧