シンガポール旅行 タウン編

e0015700_15232978.jpg

「タウン編」…とは言っても、ほとんど観光しておりません (^_^;)
そうでなくても3泊4日のショートステイ、しかも夜着、朝発。
しかも、しかも、娘が体調を崩し、2日目はほぼ雨。(-_-;)
一瞬だけですけど、途方に暮れて固まりました。

そう言う訳でさらっと参ります(苦笑)

e0015700_15233858.jpg

ラッフルズからもほど近い、セント・アンドリュース大聖堂。

ゴシック建築の美しいカテドラル。ステンドグラスから差し込む光の清らかさ。
そして集う方々のなんと親切で心豊かなこと・・・
祈りとともに、この経験をそっとずっと胸にしまっておきたいと思います。
e0015700_15221865.jpg

ラッフルズの向いにあるショッピングセンター「ラッフルズシティ」で
念願の「ヤ・クン」のカヤトースト、「ディンタイフォン」の小龍包etc・・いただきました♪

ポーチドエッグがつくのがこちらのスタイル。
そしてやっぱりコーヒーは練乳入りのコピ。う~~ん、これは苦手。
トーストはマリーナスクエアのものより断然おいしかった。
オリジナルカヤジャムも売られていたので、家でも再現してみます♪
e0015700_15265038.jpg

ディンタイフォンでもいろいろ注文したのですが、小龍包よりもむしろ
担担麺が主人は気に入ったようです。汁気はなく、こってりしたゴマだれを
からめていただきます。イヤな予感がしていましたが、アイスウーロン茶も
案の定、激甘でした。(^_^;)

e0015700_15231176.jpg

食べものの話ばかりで申し訳ありません(汗)

もうひとつお目当てだったマンゴーアイスカチャン(かき氷のようなもの)を
求めてチャイナタウンに。
e0015700_1524899.jpg

マシンガントークに身振り手振りが尋常じゃなかったタクシーの運転手さん。
話に夢中で半分はハンドル握ってなかったし(^_^;)
でもお得な情報たくさん教えてくれました♪

あまりの人の多さにガイドブックを見ながらうろうろする気が失せ、
なるようになる~と歩き回っていたら、結果、アイスカチャンに出会えず。
気温もそれほど高くなく暗くもなってきたので「次の機会に」と断念。
何しろ時間がないのであきらめも早い!
もうひとつの名物、チリクラブはおいしくいただけたし、中国茶も買えた
ので良しとします。(^_^;)

e0015700_1522287.jpg

さまざまな民族が入り乱れ活気に満ちたカオスの街。
表と裏、洗練と猥雑さ・・・短い時間でも印象としてかなり強く残る場所でした。
e0015700_19545972.jpg

by roseblvm | 2011-08-27 15:29 | 旅行とおでかけ | Comments(6)
Commented by ciel-bijou at 2011-08-29 09:28
こんにちは、お久しぶりです(*^_^*)
前の記事までまとめて読ませていただきましたが。。
なんて癒されるんでしょう。
素敵・・・わたしも、シンガポールへ行きたくなってしまいました。
夏バテで食欲もなかったんですが、美味しそうなお写真と言葉と、魔法にかかったように、食欲が回復しそうです♪
Commented by masami_happyday at 2011-08-29 20:56
弾丸ツアーと言いながらも充分シンガポールを満喫できたんですね!
先生にとって節目となる思い出深い旅行に、私も同行させてもらったような気がします。
私も憧れのラッフルズホテルのレジデンスになってみたいな♪
Commented by sumiyo_1214 at 2011-08-29 21:04
ホテルとはまた違い、タウンのお写真ではアジアの活気を感じます。
生きてる~!!って感じ?
ラッフルズの非現実的な空間とタウンの現実…
これがまた良いのよね~☆
私もまたシンガポールに行きたくなっちゃいました。
 
あ、小さいマーは見てないのぅ??
Commented by roseblvm at 2011-08-30 12:11
RURIさん♪

お久しぶりです♪ お元気でしたか?
ゆっくりと英気を養われていらしたことと思います。
またお話できて嬉しいです。(^_-)-☆
夏バテが早く回復されますように!

シンガポールは外食文化の国と聞いていましたが、想像以上に
おいしく、内容も充実していました♪
Commented by roseblvm at 2011-08-30 12:16
masamiちゃん♪

いや~ 本当にめまぐるしく終わったのよ。
行く前は、もうちょっと回れるかと思ってたけど甘かった。(^_^;)
でも、それもこれも思い出なんだと感じる。

masamiちゃんとラッフルズで女子会できたら楽しそう~(*^_^*)
Commented by roseblvm at 2011-08-30 12:23
sumiさん♪

小さいマーってセントーサにあるの?
下調べが弱いのね、私。いつも行き当たりばったり・・・
(たぶん)大きいマーも側に寄ってないし。(^_^;)

そうそう、アジアンエナジーがね、もうスゴイ!
呼び込みとか、面喰っちゃう感じよ。^_^;
ディープ過ぎてある意味夢みたいな場面もあったわ・・・


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧