三ヶ日みかん最中

e0015700_15224850.jpg

e0015700_1523279.jpg

シンガポールから帰ってすぐ、両親が遊びに来てくれました。

最近は新幹線は使わず、ずっと車です。
母が少し足を悪くしていることもあり、長時間にはなっても
その方がラクだと言います。

途中、お天気が良ければ富士山を眺め、浜名湖サービスエリアで
休憩するのも楽しみのひとつみたい。

定番のお土産のひとつ「三ヶ日みかん最中」
デザインがかわいい♪ みかん風味の甘い白餡がたっぷり入っています。


人見知りのマロンも、なぜか初対面から父にはなついていて、
今回も父の後ばかりついて回っていました。父の犬好きってこともありますが、
陰でこっそりおやつを与えてるのが一番の理由。なぜ発覚したかと言いますと・・・

リビングで母とおしゃべりしていたら、マロンが興奮して走ってきて立ち止まり、
突然口からピンポン玉のような茶色い物体をポロっと(^_^;)

「え、なに?なに? 」

良く見ると、シュガーコーティングの取れきった一口ボールドーナツ !?

父にこっそりもらったはいいけれど、大き過ぎてその場で食べられなかったのね。

「 バカだな~ 内緒でやったのに、わはははッ (^O^;) 」

キッチンから動揺を隠すかのような父の高笑いが。

私と母の眼がキラ~ンと光ったのは言うまでもありません・・・(-_-;)
by roseblvm | 2011-09-02 10:09 | ティータイム | Comments(6)
Commented by masami_happyday at 2011-09-05 18:36
ご両親との楽しい時間を過ごされたようですね!
遠く離れていても、両親の存在の大きさを実感しますね。
いつまでも健康で元気でいてほしい・・・
この笑顔をずっと見ていたい・・・そう思えて仕方がありません。
先生のパパさん、かわいい~~♪
私のところも、父のやることに眼がキラ~ンと光りますよ。
 
最中の皮ってお口の上部にくっつきませんか?
いつもオエ~ッってなるけど、好きなんですよね~
Commented by sumiyo_1214 at 2011-09-05 22:15
マロンのドーナツに爆笑!
でも心温まる優しいお話、masamiさんの弟ちゃまのお話を読んだ後に
先生のご両親の温かいお話に涙腺がゆるゆるです。
 
家族って良いですね☆
 
最中の皮、私はオエ~にはならないけれど口の上ににくっつくよね~。
舌で取ろうとするんだけれど無理!
お茶を飲んでも上に行かないから無理!!
誰もいなかったら指で取っちゃうんだけれどね~。
ついたまま過ごした事もあります。
あれ、どうにかならないかしら?
あ、小さくちぎって食べれば良いの??
Commented by roseblvm at 2011-09-06 08:26
masamiちゃん♪

父も主人もそうだけど、男の人って子供っぽいところが
あるよね。私たちの「キラ~~ン」も、どこか楽しんでる
ふしがあって、反応みて喜んでたりするの。
一度、無反応でいてみようかな~?(笑)
父のそんな姿も元気な証拠だから・・とは思うけど、
マロンの血糖値が上がっちゃうと困るから、やっぱり
心を鬼にしてキラ~~ンってするわ!

オエ~ってなっちゃうの?masamiちゃん、かわいい~~
でも好きなんだ(笑) ウエハースもなっちゃう?
Commented by roseblvm at 2011-09-06 08:38
sumiさん♪

お茶を飲んでも上に行かない・・・って表現が
面白くて大笑いしちゃった~
ついたまま過ごすとか、sumiさんの最近のキャラ変に
ひそかに注目してます(笑)
私は上顎に行く前に、唇について軽くケガ?ついたまま
口の中に運ぼうとすると切れるよね?
そんなことは結構あります。
結論、小さく切って、大きな口あけて、お茶で潤しながら
いただく!で、どうでしょう?
Commented by masami_happyday at 2011-09-06 21:18
↑sumiさんのキャラがどんどん崩れてくる~~
お茶目なところが大好き!!
口の中の上についてオエ~~っとなるの。
たぶんガツガツ口に運ぶからかな~
でも、アイス最中はあまりくっつかないように思いませんか?
水分が関係してるのかも?
ウエハースで挟んだパンもオエ~ってなりますよ!
Commented by roseblvm at 2011-09-08 09:05
ね~ 絶対キャラ変わってる!
そんなsumiさんもキュートで大好きだけど(*^_^*)

そうそう、アイス最中はのどにはつかないよね。
でも、唇にはつくのよ、で、やっぱりケガする。(^_^;)
ウェハースではさんだパンって、すっごい昭和じゃない?
かぶりつくとウェハースがすべるのよね~


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧