初?NIKON

e0015700_14255123.jpg

新しいカメラです。

この一年、「軽量」ただそれだけで物を選んでいるのですが、
PENに引き続き、軽さが決めてで我が家にやってきたNIKON D3100です。
今まで愛用していたSONY αも小さくて軽かったけど、それを上回るコンパクトさ。
単焦点レンズも一緒に買って、今後はこちらがメインになる予定。

初NIKON・・・と言いたいところですが、実は2台め。
恥を忍んで告白すると、

D90が出た時に、中級機に憧れて衝動買いしたはいいものの、
あまりの重さに頭痛を誘発、、、試し撮りしただけで終わりました (-_-;)
そっとクローゼットの奥にしまい込んで、もう何年たつのやら・・・

「いつかは強靭な体になって使いこなすぞ~!」

と思っていたのに、ますます軟な体になり、ますます軽いカメラを買っている・・・
ついでに気負いもなくなっている。

おもうままに飾らずに心もカメラも軽くラフに・・・そんな気分です。
by roseblvm | 2011-09-12 15:34 | カメラ&写真 | Comments(8)
Commented by sumiyo_1214 at 2011-09-12 23:19
先生、またまたすご~い!
カヤトーストの再現も凄いけれど、カメラも凄い!
私なんかデジカメすら使いこなせない…
 
小さなお体で大きなカメラのファインダーをのぞいている先生がとってもかっこよかった~!
いつもこっそり見つめていたのぅ☆
 
このNIKON D3100はとっても重そうに見えるけれど軽量なの?
でもかっこいいよね!
 
P.S.
先生の暖かいお言葉…いつもありがとうございます。
Commented by sakura-saku-1314 at 2011-09-13 09:11
初めまして~。
以前、先生がブログを復活なさった時にメールを差し上げた北海道在住のものです。

初コメントさせていただきました~。

わかります。
私も軽い一眼レフが欲しくて今、カメラ屋さんや電気屋さん巡りをしているのですが、なかなかこれ!というのがみつからずにいます。
今はイオスキスを使っているのですが重いです~(>_<)

勝手にお気に入りブログに入れてしまいすみません。
これからもブログ楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by masami_happyday at 2011-09-13 10:12
先生、またカメラを買ったの?
先生に憧れてキャノンの一眼レフを買って以来ず~~~っと
コレばっかりです。
それほど使いこなせてないので、十分なんですけどね~
それなのに、先生と言ったらその後も次から次へと・・・・
これからも、素敵なお写真を楽しみにしてますね♪

↓カヤトースト 気になるぅ~~
さつまいも、栗大好きだから、カヤジャムにハマりそう。
KALDIに売ってるかな~~ 一度探してきますね!!
Commented by roseblvm at 2011-09-13 17:13
sumiさん♪

パッと見は重量感ありそうだったんだけど、αよりは
かなり軽い印象を受けたの。実際は数百グラムの差しか
ないと思うけど、柔らかい肌ざわりだったかしら?(笑)
金属を使っている部分が少ないのかも。

sumiさんみたいにスタイル良かったらD90を使いまくり
たいところよ~ かっこいいだろうな、ロングの黒髪を
揺らして♪ 

Commented by roseblvm at 2011-09-13 17:26
sakura-sakuさん♪

いらっしゃいませ~♪
コメントくださって嬉しいです。その節は、心温まるメールを
ありがとうございました。とても励みになりました。(*^_^*)

私も初代がKissでした。懐かしいな~ でも重かったかも。
液晶はNIKONよりキレイだったような記憶が・・。
D3100はとっても軽いですが、液晶がちょっと・・・なので、
好き嫌いが分かれるかもしれません。ピントが合ってるか
どうかはPC にUPするまで分からないスリリングさがあります
(^_^;)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
楽しくお話しさせてくださいね♪





Commented by roseblvm at 2011-09-13 17:47
masamiちゃん♪

え~そんなにコロコロ変えてないよォ (^_^;)
オリンパスのPENはお散歩用だもん。
デジイチはキャノン、ソニー、ニコンだけよ。
重さに耐えられなくなって数年ごとに軽いカメラに
チェンジしてるだけよ~ しかも、全部、初心者モデル(笑)
masamiちゃんの、ふわ~って優しい描写、大好きよ。
ふわ~ってしたパンも、ね(笑)
手作りパンでカヤトーストしたら最強!
輸入されてるといいな~


Commented by Glass-Jaw-Hopper at 2012-03-10 01:43
おぉ~NIKON!
俺のブログなんて携帯の写メですよ。
Commented by roseblvm at 2012-03-10 18:35
携帯で撮ったと思えないほど味のあるお写真でしたよ♪
私は逆に写メは苦手で・・・って言うより、携帯自体めったに
持ち歩かないんですよ(笑)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧