キャラメルリンゴのケーキ

e0015700_1801240.jpg

「リンゴのお菓子が食べたい~」と言う、
私の唐突なリクエストに応えて、娘がケーキを焼いてくれました。
e0015700_1802093.jpg

「バター多めね」「もっと煮詰めて」「写真撮らせて」

口出しより、手伝ってよ・・・オーラ全開でしたが、そこはスルーで。
e0015700_1802650.jpg

フレッシュもいいけど、焼いたリンゴは格別!

来週は私がオランジェットを作る約束で、今日は食べるだけの人 (*^_^*)
いつも食べるだけの人でいたいな~ 食欲の出方が違うもの(笑)
by roseblvm | 2011-09-16 18:14 | お料理 | Comments(11)
Commented by yumamy at 2011-09-16 19:16 x
・・・りんごはそのまま食べていいですか・・・

りんごのスイーツ、苦手なんです~~
でも、先生が食べさせてくれて美味しかったら好み変わるかも^m^
私を目覚めさせて下さい(*^^)v

NIKON画像ですか?
最後の画像の立体感に思わず手が出ます!
素敵~~
Commented by roseblvm at 2011-09-17 23:16
(リンゴのスィーツ、苦手)・・・でしたよね?(^_^;)
生クリーム添えて、シナモン効かせたら、もういくらでも~
のおいしさなのですが、、、あ、クリームもお嫌いでしたよね?
でも最近特に味覚が変わってきた私達ですし(笑)
いっちゃいましょうよ!
熱を加えたリンゴは体にもすごく良いらしいですし。(*^_^*)

SONYの画質とは明らかに違いますよね~
基本ピンボケ気味(液晶が鮮明じゃないので確認しづらいです)
の写真になりそう(^_^;) それも味・・・ですか?

Commented by masami_happyday at 2011-09-18 20:18
↑yumamyさんリンゴのスィーツダメなの?
美味しいのにね~~先生?
苦手な人って多いですよね?
私はアップルパイが一番好きかな♪
先生は基本バター多めががお好きみたいですね!


カヤのレシピありがとうございます!
のりちゃんと食べてみたいね~って話していたの。
今度遊びに来るので、その時までお預けなの~~^_^;
Commented by yumamy at 2011-09-19 08:37 x
masamiちゃ~ん、だめなのよ~
火にかけたりんご、なんか食感がイケてない(ーー;)
アップルパイも苦手です
食べれないことはないけど、自分では注文しないってやつです

え~、体にいいの? あら~
熱を加えておいしいのはトマトかな♪
あれ、好きです(*^^)v

いよいよ眼鏡作りましたよ
遠近両用
これでしっかりピン芸人になれるかしら?
Commented by sumiyo_1214 at 2011-09-19 17:56
blv先生、こんばんは。
 
あらっ、yumamyさん駄目なの~??
私は大好き!!
生のりんごも勿論好き♪
でもりんご飴は駄目~!!
 
りんごにはたっぷりのバターとシナモンですよね~♪
キャラメリゼしてそのまま食べたいわぁ!
yumamyさんは気絶しちゃうかしら??
 
ところで…お嬢様は先生に似て何でも出来るのね☆
素敵女子まっしぐら!!
Commented by sumi at 2011-09-21 07:05 x
先生、台風は大丈夫ですか?
名古屋市は大変な事になっているみたいだし、
先生がお住まいの市もニュースで見ました。
接近している今が心配です。
お気を付けて…家から出ちゃ駄目ですよ。
Commented by roseblvm at 2011-09-21 09:05
masamiちゃん

台風大丈夫だったかな?のりちゃんも・・・
まだ気を抜けないから用心しようね。

のりちゃんとカヤトーストデートか~楽しそう!
焼き過ぎちゃうと口の中をケガしちゃうから・・・って
パンのお師匠に余計なことだよね(笑)
Commented by roseblvm at 2011-09-21 09:08
yumamyさん

お宅は大丈夫だったかしら?
家、焦りました、かなり。(-_-;) 引き続き警戒しましょうね。

グラス姿のyumamyさんもステキだわ、きっと!
ますますマダムに風格ついちゃいますね~
次のデートで拝見したいわ。よろしく、です(^_-)-☆

Commented by roseblvm at 2011-09-21 09:18
sumiさん

ご心配いただいて申し訳ない!
昨日は大変だったけど、今朝は雨、風、落ち着いているので
このまま過ぎてくれれば・・と願うしかありません。
マロンも昨日は涙をこぼしていたのよ。
サイレンがあちこちで鳴り響いていたし、寝場所も移動させ
られたりしたから、ただならぬ空気を感じたのね。
関東も午後から接近するようなので、sumiさんも十分に
気を付けてね。
Commented by masami_happyday at 2011-09-21 11:55
せんせ~~~大丈夫ですか??

名古屋方面が大変なことになってると知って、心配です。
TVを観たら避難勧告の解除になっていて、ほっとしてます。
どうかこれ以上被害が広がりませんように(T_T)


こちらは雨風がまだキツイですが、前回ほど危険では
ないみたいです。
一人ぼっちが怖くて淋しいです・・・
Commented by roseblvm at 2011-09-21 14:22
masamiちゃん~ 無事だったんだね~~良かった!!!
こんなの初めてよ。家の前がちょっとした川になって、
本当に焦ったわ。
でももう大丈夫。あっと言う間に冠水してあっという間に
引いたのよ。
基礎が高めだったから何とか家の被害はなかったよ~(-_-;)

ひとりだと心細いよね・・・いざとなったら、ご近所の方と
協力してね。


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧