嬉しい~復刻ドーナツ♪

e0015700_1526512.jpg

久しぶりのポンデ・しょうゆ!
ミスドで一番好きなドーナツだったのに消えてしまって悲しかった。。。
渋いと言われようと、ここまでが今の私の甘さの限界!

今朝、めざましテレビで紹介されていた米粉のみたらしドーナツも
ついでに試してみました。本当はこちら目当てで寄ったのに完全脇役(笑)

e0015700_15264318.jpg

コーヒーより紅茶か緑茶の合う和テイスト。
国産紅茶の紅富貴でいただきました(^.^)
この茶葉、花粉症対策にも効果有りだそうです(ホントに?)

e0015700_15265849.jpg

そうそう、花粉の話が出なかったのもつかの間でしたね・・・

この一週間、毎朝、目がチクチク、ゴロゴロ・・・
コンタクトレンズを入れるのも一苦労 (-_-;)
一年で最も好きな季節のはずだったのに、秋花粉の症状が出始めてからは
テンションも下がり気味。
メガネだと頭痛になってしまうので無理やりワンデー入れてますが
違和感からか集中力を欠いてしまうんですよね・・・あ、それはいつも?

いつにも増してうっかりミスに気をつけなくちゃ~ ^_^;
by roseblvm | 2011-10-13 15:31 | ティータイム | Comments(6)
Commented by masami_happyday at 2011-10-13 21:37
ポンデ・しょうゆ・・・食べたことないの~~
みたらしドーナツもあるの?初耳です。
今日はミスドの前を通ったのにな~~残念!!


そう言えば私も目がゴロゴロぎみ!!
もしかして花粉症ってこと~~!?
Commented by sumiyo_1214 at 2011-10-13 21:45
先生、こんばんは。
お付き合いくださいます~??
運命の出逢い??前世で恋人だった??
な~んて考えちゃう☆
うふっ(*^^*)
 
ポンデ・しょうゆなんて有ったんですね、知らなかった~。
おいしそう・・・お醤油味の焼餅みたい?
絶対においしいはず!!
みたらしもつやつやで惹かれるわ~!!
明日ミスドへGO!!
 
花粉大変ですね。私は春が酷くて秋はちょっとだけ・・・
先生は春も秋もだからかわいそう。
集中力もなくなってしまうからお外では気を付けてくださいね。
 
P.S.
すいかのココナッツプリンは市販ではないの。
ココナッツプリンの上にサイコロ状のすいかをのせて、
つぶしたすいかとお砂糖をレンジでチンしておソースを作って
それをトロ~んとかければ出来上がり!!
種に見立てたチョコをまぶしたらかわいい♪
 
プリンのなめらかさとスイカのしゃりしゃり感が良いですよ~☆
Commented by sakura-saku-1314 at 2011-10-14 09:31
先生~。おはようございます。
先日から、ドーナツのcmを見るたびに食べたくなっています。
今週末は絶対に!!って思っています(笑)

花粉症大丈夫ですか~?今は、年中色々な花粉が飛んでいるんですよね。私は春の杉花粉がひどくて。。。でも、北海道は杉がないのです。こちらへ戻って来て楽なのですが、2~3泊で海を渡るとすぐに発症します。威力がすごいです。
だから、先生の花粉症の辛さわかります~。
お大事にしてください~。
Commented by roseblvm at 2011-10-14 20:12
masamiちゃん♪

王道系の甘~いドーナツは昔食べ過ぎたから、今はもう
ムリになっちゃった。ポンデ黒糖かポンデしょうゆばかり
食べてるよ~ コーヒーには合わないんだけど^_^;

masamiちゃんももしや花粉症・・・?
予備軍かな・・・伊勢は神宮杉の花粉がすごいってのりちゃんが
言ってたから対策を早めにした方がいいと思うわ。
Commented by roseblvm at 2011-10-14 20:25
sumiさん♪

前世で・・・?そうかも~ そんな気がします。
はじめてお会いした時から、どこかで一緒だったような
穏やかな気持ちになったのよ(^_-)-☆

そうそう、ちょっと甘め醤油の磯辺焼きみたい!
定番ドーナツよりはヘルシーかな~と思うわ。

春は長年だけれど、秋花粉はここ数年なのよ。。。(-_-;)
咳が出る人も多いらしくて厄介なタイプの花粉なのよ。
sumiさんも気を付けて。なるべく体に取り込まないようにね。

夏になったら絶対ためしてみるね、スイカのココナッツプリン♪
おいしそう~(^_-)-☆ 
Commented by roseblvm at 2011-10-14 20:32
sakura-sakuさん♪

お気遣い、ありがとうございます(^_-)-☆
お薬はなるべく飲みたくないので、ひたすら我慢と
症状改善にアロマやお茶、食事で乗り切り中です。
やっぱり最強は杉花粉なので、春は北海道に住みたく
なっちゃう!おいしいものもたくさん。自然も豊か。
五稜郭もありますものね~ 幕末ファンなんですよ、私。
函館には思い入れがございます(笑)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧