レッスンのお知らせ・・の続き

e0015700_15391546.jpg
e0015700_15392761.jpg


先日の記事の続きになりますが、クリスマスワンデーレッスンの
日程を正式にご連絡させていただきます。

12月6日・7日・9日 AM11時~PM4時 (目安として)

通常の定期レッスンとはことなり3時間程度でできるテーブルプチアレンジ
を制作し、その後クリスマスアフタヌーンティーを予定しております。

プチアレンジはお時間内に完成いただけるローズメインの簡単な物になります。
11月初めにblogで作品のご案内をさせていただきますね。

内容的にアレンジ半分、お茶会半分なので、これまでのようなクレイ中心の
レッスンではありませんが、よろしければご参加くださいませ。
お申し込みはメールもしくは非公開コメントで受け付けさせていただきます。

前回の記事をUPさせていただいた直後からすでにたくさんのご連絡をいただき
懐かしく温かいお言葉に感極まり、今も興奮がさめていません。
2年もお休みをしてしまったのに、その間もサイトをご覧くださっていたことも
嬉しく、また皆さまの心の広さ温かさを改めて思い、ご縁に深く深く感謝しておりました。

皆さまにお目にかかれる日を楽しみに準備に励みます(*^_^*)


↑写真は、先日いただいた、たち吉のまどい皿。
そのまま大皿として使ったり直火にかけてお鍋や焼き物をしたり、
オーブン料理もOKだそうです。重宝しそう~

本を見て料理することはほとんどないのに(手抜きばかりなので見る必要が・・・汗)
眺めている時間が大好きで海外に行くといつもクッキング本を買ってしまいます。
何か一つくらい作って、このお皿に盛りつけてみようかな ?
by roseblvm | 2011-10-28 15:53 | レッスン風景 | Comments(15)
Commented at 2011-10-28 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-28 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-28 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseblvm at 2011-10-29 12:15
鍵コメのMさま♪

え~~ ごめんなさい!!メール、残念ながら届いて
おりません(>_<) ヤフーメールですよね?
私の方のエラーだと思います。申し訳ありません!!

ぜひぜひ「確認」しに来てくださいませ(笑)
すぐにメールを送らせていただきますね。
私もお会いできるのを心から楽しみにしています♪
Commented by roseblvm at 2011-10-29 12:22
鍵コメのF県のMさま♪

ご無沙汰しております!
ブログをご覧くださっていてとても嬉しく存じます。
ごめんなさい、現在のところ3日間しか予定ができず
土曜日でしたら1日プラスしようかどうか検討中なのですが、
11月中には難しくて・・・
また次のワンデーを開催できましたら、ぜひその時は
お目にかかりたいです!タイミングが合いますように(^_-)-☆
Commented by roseblvm at 2011-10-29 12:24
鍵コメのNさま♪

もちろん覚えておりますとも~!
コメントありがとうございます(*^_^*)
厚かましいなんて、、、そんな、こちらこそご迷惑を
お掛けしているのに恐縮です(>_<)
ぜひご参加くださいませ。お会いできるのが楽しみです♪
Commented at 2011-10-29 12:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseblvm at 2011-10-29 18:44
鍵コメのOさま♪

お久しぶりです~コメントいただけて嬉しいです(*^_^*)
ブログ、ご覧くださっていたのですね・・感激です!
色々な場所からいつも気にかけてくださっていたOさんの
優しい笑顔を今も鮮明に覚えています。
今回はこの日程でしか開催できないのですが、次回も開催
できるように努めたいと思っています。
私もOさんにとってもとってもお会いしたいですもの~
お待ちしておりますね!
Oさんもお体ご自愛くださいね(*^_^*)
Commented by roseblvm at 2011-10-29 18:48
〈ご連絡です〉

一番上の鍵コメのMさま♪
メールがエラーで戻ってきてしまいました(^_^;)
何故でしょう~ごめんなさい。

ご予約ですが、ご希望の7日で承りますね。
お時間は11時開始になります。気を付けてお越しくださいね。
お会いできるのを楽しみにしております(^_-)-☆
Commented by sumiyo_1214 at 2011-10-30 15:10
先生、また共通点!!
私もお料理本だ~い好き!
旅行へ行くと必ず買っちゃいます。
 
私も作らないけれど見ているだけで楽しいですよね♪
海外のお料理テレビ番組もおもしろい!!
 
先生知ってる??グラハム・カーの「世界の料理ショー」
カナダ人男性がお料理を作って最後には観客がいただくの。
子供の頃よく見てました~☆
Commented by roseblvm at 2011-10-31 08:19
sumiさん♪

おはよう~(*^_^*) おしゃべり疲れはありませんか?(笑)

「世界の料理ショー」見てた、見てた、懐かしい~
料理番組を見るって言うよりも、コメディーを楽しむ・・・
そんな感じの構成だったよね~ あの吹き替えも面白かったし。
海外のキッチンって広いな~ステキだな~って憧れたわ♪
マジックブレッドもあんな感じの紹介の仕方で、すっごく早口
でしゃべりながら手早く魔法みたいにお料理が出来上がるの。
(でも大音量はカットだったのよ(^_^;))
思わず釘付けになっちゃうわ、私たち世代は(笑)
Commented at 2011-10-31 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseblvm at 2011-10-31 17:27
鍵コメのKさま♪

お久しぶりです、Kさん~
覚えているも何も忘れたことなど一度もございません(*^_^*)
はい、とうとうこの日がやって参りました・・・
私も感無量です~~ご家族の皆様にもよろしくお伝えください
ませ。さて、何からお話し・・・します?(笑)

6日(火)に承りました。お時間は今回は11時になります。
お会いできますのを楽しみにしています!気を付けて
お越しくださいね(*^_^*)
Commented at 2011-10-31 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseblvm at 2011-10-31 18:00
今度こそ鍵コメのNさま♪

・・・でしたよね?(^_^;)
私もしばらく気付かずにごめんなさい。今回は間違いなく
鍵コメですよ~!エントリー確かに承りました(^_-)-☆
7日水曜でしたらお席を確保できるのですが、火曜、金曜の
ご希望ですとすでにお申込みが集中していますので、
キャンセル待ちで承っておりますことをご了承くださいませ <m(__)m>


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧