Bleu azur クリスマスレッスン 後編

e0015700_15121871.jpg

クリスマス&再会の喜びに「乾杯~♪」

e0015700_15105162.jpg

初日、二日目は「生活の木」クリスマス限定のハーブコーディアル「トラディショナルカシス」を
、最終日はマスカット風味でクセのない「エルダーフラワー」をペリエで割って。
e0015700_1510925.jpg

日替わりのお菓子もありましたが、お約束の(笑)手作りオランジェットに
ヨーグルトムース、ハートパスタのサラダ、ピンクのピクルス、スモークサーモンの
パテ&ブレッド、市販ですが金箔のパウンドケーキ、シェ・コーベのクッキーは共通です。
e0015700_15102082.jpg

ピックも何気にハート♪
e0015700_18325487.jpg

e0015700_15115828.jpg

アートクレイシルバーの先生をされているNさんから(いつもステキなハンドメイド
アクセサリーを身につけていらっしゃいます♪)その日ご一緒の皆様にグラスマーカー
のプレゼントが!なんて繊細なローズ♪ パーティーに持参しなくては!・・・って、
その前にパーティーに参加しなければ!(苦笑)
Wさんはお手製のケマージュ石鹸を皆さんに・・・と♪
使っても絵柄が落ちないらしいのですが、「もったいなくて使えない~」と大合唱!(笑)
私が選んだのはブルー。皆さん「やっぱり~~」と大合唱!(笑)

e0015700_15113475.jpg

いただいた可愛いお花たちも大切に大切に愛でて行きますね(*^_^*)
e0015700_15114165.jpg

ありがとうございます・・・心から♪


このブログを書きながら、ひとり余韻に浸っております。
レッスン歴も世代も住む場所も異なる皆様がお集まりくださったこの三日間でした。


いきなりの号泣あり(一番乗りであの号泣はないよォ、Sちゃん、顔、ボロボロだったね(笑))
いきなりのハグあり(古くてもなんでもいいや、この際。Wさん、惚れてまうやろ~(笑))
焦りと緊張の涙で震えていたMちゃん~(もう業務連絡しないから安心してね(笑))
スーパーマダムKさん、ただただ感無量の再会でした・・・次回は筋肉見せてくださいね!
仲良しステキ女子のKさん&Mさん、次回はもっとゆっくりじっくり(笑)お話ししましょう~♪
シルバーローズにうっとりでした、次回は欧州旅行のお話聞かせてくださいね~ Nお姉さま!
ママになられたSさん改めHさん、ますます優しいお顔と柔らかな雰囲気、あ~ 癒されました♪
Sさん、ショートカットがとてもお似合いでした~ 朗らかで楽しいお話に聞き惚れました♪
Mさん、確かめたいことは確かめられましたか?(笑) 武勇伝またご披露くださいね~
相変わらずセンスフルなのに「やっちゃった」Aさん(笑) もう、そのギャップたまりません!
Mさん、息子さんのお話の続き、ぜひお聞かせくださいね。吉報お待ちしております!
Hさん、髪が伸びてますます艶やかになられましたね。お母様にもよろしくお伝えくださいませ!
Aさん、さり気ないサポートいつもありがとうございます!宝塚のお話今度聴かせてくださいね♪
第一期生のHさん、いつまでも変わらない優しい笑顔と可愛らしいお声に胸が熱くなりました!
長いお付き合いですねHさん、マンツーマンの頃を思い出し、感謝と懐かしさでいっぱいです!
そして、、、うるうるのsumiさんに「泣いたらあかんッ!」と言いつつもお顔が真っ赤だったmasamiちゃん、
お二人とも遠方から本当にありがとう!!
遠くからエールを送ってくれたerikoちゃん、ハートいっぱいのお花に勇気づけられたよ!泣


皆様のお顔を思い浮かべるだけで幸せです。まぶしすぎて直視できなかったなぁ。。
私は皆様に少しでも何かをお返しできたかしら・・・反省を次回に活かしたいと思います。

今回ご参加いただけなかった皆様からいただいた多くのメッセージもただただ温かく、
ご迷惑をお掛けしているにも拘わらず、いつもいつも広いお心の皆様に
レッスン終了後の私は涙が止まりませんでした。
こんなにステキな皆様とご縁を持てたこと、紆余曲折を経ても繋がらせていただけている
ことへの喜びと感謝の涙です。

今後も諸事情により不定期レッスンでの開催になりますが、お越しいただけたら嬉しく思います。
また事後報告になりますが、レッスン費の一部は彼の地に・・・
毎日の祈りとともに細く長く続けて行きたいと思っています。ありがとうございました。
by roseblvm | 2011-12-13 16:01 | レッスン風景 | Comments(16)
Commented by sumiyo_1214 at 2011-12-13 23:19
 
先生、この3日間本当にお疲れ様でした。
素敵なお写真を拝見して、先生の文章を読んでまたウルウル!!
幸せなウルウルを有難うございます♪
 
お返しなんて・・・こちらの方が何度も「有難うございます☆」と言っても言い足りないのに・・・
私は先生にお逢いする事で自分自身を取り戻せたんですよ。
あまり詳しく書くと炎上しちゃうから…やめとく。(by ザビエル)
 
次回のレッスンまで今のこの余韻は維持するはず☆
来年も楽しみだわ~!!
 
P.S.
ご心配お掛けしちゃってすみません。
あの時は嬉しくて脳に酸素が行き届かなかった~!!
Commented by masami_happyday at 2011-12-13 23:24
やだ~ コメントを入れようとしたら、またsumiちゃんがいた~~
私もウルウルしてたとこなんですよ~~
日毎にドラマがあったんですね。

sumiちゃん!!ザビエルはどちらかと言うと水責めだけどね~
最近先生に似てきたのかな、sumiちゃんまでいじくりまわすの~
二人揃って嫌やわ~~
Commented by Kです♪ at 2011-12-14 10:16 x
先生、レッスン本当にありがとうございました。
私も先生の文章にやられました!!
お目にかかった時は、逆にテンションあがりすぎちゃって
涙のスイッチは入らなかったんですよ(^^ゞ
でもこうやって振り返ってあの時間と空間と
先生の変わらぬ笑顔を思い出すと
ほんとうに今更ウルウルしてます!

みなさんの笑顔とパワーを共有できて
幸せなひと時でした。
こういう気持ちを持てると、周りのものや人に素直に
感謝できる気がします。
そんな時間と空間を提供してくださった
先生や皆さん ありがとうございました♪

また次回お目にかかれるのを楽しみにしています(*^。^*)
Commented by roseblvm at 2011-12-14 15:31
sumiさん♪

また泣かせる~~???
ザビエルさんの「あれまぁ」で笑わせてもらわなくちゃ(^_-)-☆

お互いに紆余曲折あったね。でもきっと、皆さんそれぞれ
何かを抱えたり背負ったりして、でもたくましく美しく
暮らしていらっしゃるんだよね・・・それを強く感じた
三日間でした。皆さんから見習うことばかりで、それがまた
来年の目標になります!ありがとう(*^_^*)
Commented by roseblvm at 2011-12-14 15:36
masamiちゃん♪

嫌いじゃないくせに~(^_-)-☆
masamiのMはマゾのM、だよね!(笑)

そう、今日は食べ頃の14日!楽しみだわ~
ベーグルもピールが効いててすっごく美味しかったよ、
さすがパン職人だね!


Commented by roseblvm at 2011-12-14 15:45
Kさん♪

こちらこそありがとうございました!
お会いできて本当に嬉しかったです~ 前夜のこともありました
し(笑)お二人のやりとりが楽しく微笑ましすぎて、私も笑顔、
笑顔でお迎えできました!でもレッスンされているお二人を
夢心地で眺めながら・・・うるうるっと、、、私が訳もなく
キッチンに隠れたら、それはお腹が鳴ったのをごまかすか
涙をぬぐっているかのどちらかですわ(笑)
幸せなお時間を本当にありがとうございました!
次回はもっともっと長く(Mさん~聞いてますか?)
お話ししましょうね(^_-)-☆
Commented by Mです at 2011-12-14 22:46 x
初めてコメントします。ドキドキ。
本当に素敵な時間でした。嬉しすぎて今も一人でニヤニヤしちゃってます。
素敵なみなさんともっとおしゃべりを楽しみたかったです(T T)
次回を楽しみにしています。
先生、ありがとうございました。
Commented by masako* at 2011-12-15 09:55 x
私もSumiさんのブログで「先生発見~!!」(笑)

楽しいレッスンに心尽くしのおもてなし、本当にありがとうございました♪
先生はもちろんのこと、ご一緒できた皆さんにも強いご縁を感じて、
こうしてまたお会いできたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

これからクリスマス、そしてお正月に向けてますます忙しくなりますね。
どうか無理をなさらずご自愛くださいね。
来年またお会い出来る日を心待ちにしています。(*^^*)
Commented by roseblvm at 2011-12-15 13:02
Mさん♪

噂をすれば・・・(笑) コメントしてくださって嬉しい~
これから~って時でまだまだお話ししたりなかったわ。
そうそう、ローズにダイヤがついていたことはKさんから
伺ったかしら?Mさん、強運の持ち主ですよ~
こちらこそ本当にありがとうございました。次回も楽しみに
しています(*^_^*)
Commented by roseblvm at 2011-12-15 13:07
masakoさん♪

あ~ 見つかっちゃった(笑)
そうなの、私何故だかsumiさんのブログでmasakoさんへの
感謝の想いをつづっていたわ(^_^;)
いつも感じているのです。とにかくすべてに置いて完璧に
こなされるから、ついついお任せしてしまって、ごめんなさい
&ありがとうございます!これに懲りずに今後ともよろしく
お願いいたします(^_-)-☆ masakoさんもご自愛くださいね。
Commented by nnnao at 2011-12-15 21:00 x
勇気を出して初コメントです。

お姉さまです(笑)  カミングアウトしてお姉さまの確認をしていただいちゃいました。

涙と笑い、どちらも体調に良い影響だと思います。
お茶の時間、二年前と変わらないキュートな先生が隣りでしゃべり
されてる時にふと
「守ってあげたい女性」だわ。
なんて感じましたよ。  一応私もまだ女性のつもりですが・・・
皆さんのおしゃべりも楽しく素敵な時間でした。
またお会いできる日を楽しみにしていますね。


Commented by Mです at 2011-12-15 22:19 x
Kさんからローズのダイヤのことを教えてもらい、びっくりしました。そんなサプライズがあったなんて(^。^)N様本当にありがとうございました。
これから寒くなりそうですね。心が温まる先生のレッスンが待ち遠しいです。どうぞ先生もご自愛くださいね。

Commented by roseblvm at 2011-12-16 15:02
Nお姉さま♪

きゃ~ コメントくださって嬉しいです!!!
まぎれもなく、皆さんお認めのお姉さまでございます(*^_^*)

お隣に座らせていただいてテンションがマックスになって
しまったみたい~ おしゃべりしすぎちゃったかしら・・・
あ、それはいつものことですね(^_^;)
おそらく私のハンドルさばきに関して「守って・・・」発言
になられたかと(汗)あ~でも嬉しいです!
次回ももっともっと楽しく泣き笑いできたら幸せでございます!
Commented by roseblvm at 2011-12-16 15:04
Mさん♪

お聞きになったのね(笑)
Nお姉さまのダイヤが当たったMさんの2012年は
最高にラッキーでハッピーですよ!
Commented by shiho at 2011-12-16 22:00 x
ステキ~♪
楽しそう♪
美味しそう♪ の3連発です(笑)

さすが先生のレッスン、以前に増してステキです(≧∇≦)キャー♪

次回は私も絶対参加します❤
Junちゃんも強制参加で(爆)
Commented by roseblvm at 2011-12-17 17:54
shihoちゃん♪

うわ~嬉しい!!早く会いたいよ、shihoちゃんに(*^_^*)
今度は日程合うといいな~無理やり合わせる?(笑)
junちゃんにも会いたいよ~でもママ業が忙しそう・・・
あの忘れられない日以来になるよね、3人揃うのって。
実現するといいな♪


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧