Merry Christmas ♪

e0015700_82149.jpg

昨晩はホワイトクリスマスになった東海地方。

温暖な名古屋ではスタッドレスに替えない方も多いと聞きますが、
念には念をで23日にタイヤ交換をしておいて良かった・・・
(と言っても私は雪が降ったら車には絶対に乗りませんので、主人の話(^_^;))
運転をされる方、お気を付けくださいね!

イブは予約が遅すぎてお目当てのお店には行けませんでしたが、
何とかノエルコースのフレンチでメリークリスマス♪

・・・なのに、デザートプレートはハッピーバースディ?
娘の誕生日も間もなくなのでお店の方のご厚意に甘え便乗です(笑)
バースディ当日はいつものように地味にお家でケーキを囲みます。

デザートの時には貸し切り状態になったので、お店の方が
「よろしければ・・」と家族写真も撮ってくださいました。
写真はありませんがスープやアミューズもおいしかったです♪

娘のプレゼント(バッグ)を選んだり、主人サンタから私にもサプライズが
あって(ラッキー!)混雑覚悟で外で過ごすクリスマスもたまにはいいな・・と♪
食後にイルミネーションを見るつもりで珍しくカメラ(PEN)持参で出かけたのですが
寒すぎて即あきらめる我々。何も成長していません(^_^;)
by roseblvm | 2011-12-26 08:14 | お料理 | Comments(7)
Commented by yumamy at 2011-12-26 15:01 x
楽しいイブを過ごされたようですね♪
お誕生日おめでとうございます!
お嬢ちゃんが一緒に過ごしてくれるクリスマスもあと数回ではないでしょうか^m^
寒いイブでしたけどあったかい1日になりましたね~
Commented by sumiyo_1214 at 2011-12-26 15:11
お嬢様、お誕生日おめでとうございます☆
素敵な1年になりますように・・・
  
東海地方はホワイトクリスマスなんですね。
素敵~!!
関東は寒いけど良いお天気でした。
寒すぎて寒すぎて…お外でイルミネーション見るのも辛かった~!!
Commented by roseblvm at 2011-12-27 11:02
yumamyさん♪

ありがとうございます(^_-)-☆
そうですよね・・・今のところ我が家の暗黙の掟(笑)を
破る勇気がないらしく、パーティーは多くても、イブとお正月は
家で過ごしている娘ですが、お年頃ですものね~ そろそろ覚悟を決めないと?ですね。親離れ、子離れが来年の目標かな~(^_^;)
Commented by roseblvm at 2011-12-27 11:15
sumiさん♪

ありがとう~(^_-)-☆
関東も寒くなると言ってたけど雪にはならなかったのね。
あ、マロに雪食べさせるの忘れた(笑)

我が家は即撤退しちゃったよ~ 本当にクリスマスだったね。
せっかくカメラまで持って出かけたのに。
ま、混雑の中、出かけただけでもマシかな?
おいしそうなスィーツのお店も行列みただけで撤退でした(^_^;)
Commented by roseblvm at 2011-12-27 11:16
↑本当に寒いクリスマスだったね。・・・です(-_-;)
またやらかしております。
Commented by masami_happyday at 2011-12-27 22:14
ご家族揃ってのクリスマスを過ごされたようですね!
無理して子離れすることないですよ~
私なんてこの年で親離れできないのですから!

サンタ姿のアトムを想像してムフフ・・・
飛んだ勘違いですよね(笑)
どんなプレゼントをもらったの~~??
ガンダム氏はタイ語のイニシャルキーホルダーですよ~
胸張って「シルバーなんやで」と言ってますが、微妙・・・なんです
Commented by roseblvm at 2011-12-28 18:34
masamiちゃん♪

あ、それ私もかな~毎週母と長電話だし(笑)
離れて暮らしているから余計にお互い恋しいんじゃないかな?
同居とかだったらケンカしてるかもしれないよね、案外
(^_^;)

サンタ姿のアトム、絵になるかも~
きっとその日、寒そうな格好に見えたからなんだろうけど、
「ママにロングコート買うぞ!」っていきなりショップに
連れていかれたの。で、そこで着替えた。(^_^;)

お仕事で忙しいのに一生懸命選んでくれたんだよ、きっと!
大切にしなくちゃダメよ~


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧