Bleu azur ワンデーレッスン 後編

e0015700_19163483.jpg

見本のキャンドルアレンジに灯りをともして、(なんちゃって)アフタヌーンティーのお時間です♪
クレイレッスンのお疲れ、癒していただけたでしょうか?

e0015700_1828146.jpg

お茶請けは台北から持ち帰ったお菓子やお取り寄せetc・・・
クルミとナツメのヌガー風のお菓子や烏龍茶梅が特に好評でした。

カラスミも冷たく冷やしたお大根と一緒に♪ 
はちみつ漬けのシシリアンルージュは一風変わった食べ方で(笑)

エビトーストは熱々サクサクを・・・と思い、頃合いを見計らって揚げに行きましたが (^_^;)
やっぱり召し上がっていただく時には冷めてしまっていたかも・・ごめんなさい~

e0015700_18281163.jpg

「中国茶にはやっぱり・・・」と、Kさんからいただいた梅花堂さんの鬼まんじゅうは
もっちりホクホクでお茶がどんどん進みます。

YUKISIO CHINSUKO はHさんの沖縄土産。
ミネラル豊富な雪塩の程よい塩気とホロホロ感が美味です♪

Hさんからいただいたレニエのチョコは春を感じる可愛いお色。
ドライストロベリーの甘酸っぱさがお茶に良く合います♪

テーブルが華やかになりました。皆様、ごちそうさまでした (*^^*)

e0015700_18284168.jpg

カメラのお話も楽しかったですね。

e0015700_18291428.jpg

おなじみ凍頂烏龍茶、さらに標高の高い阿里山の烏龍茶からはじまり、
東方美人や台湾産の紅茶など、水色の淡い物から濃い物へ♪

(一応お作法は習ったことはありますが(^_^;))難しいことは置いておいて
(すっかり忘れてる?)フランクにどんどん召し上がっていただきました。
陸羽茶芸さんの茶器は実用的なので、それに応じたと言い訳しておきましょう~

一番人気だったのは杏仁豆腐のシロップにも使用したローズ入り東方美人でした。
やっぱりBleu azurのお仲間の皆様は、華やかなバラがお好き♪
愛でてよし、味わってよし、作ってよし(笑)・・・ バラって最強。

e0015700_18284429.jpg


楽しい楽しいお話しに、立ち上る湯気、お茶の香り・・・
「お家に帰りたくなくなっちゃう~」って声に「帰したくなくなっちゃう~」って
本気で思っていましたよ、かなり危険ね。

大好きな皆様にほんの一時でもくつろいでいただけたとしたら嬉しく思います。
全員にお目にかかれた私が最も癒されてしまって・・役得でした、が(^^ゞ

ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました!
今回残念ながらお目にかかれなかった皆様、次回お会いできますように・・・


前回同様、レッスン費の一部は復興支援に役立てたいと考えています。
毎日の祈りとともに細く長く。ありがとうございました。
by roseblvm | 2012-02-28 18:53 | レッスン風景 | Comments(15)
Commented at 2012-02-29 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-29 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumiyo_1214 at 2012-02-29 23:18
あ、鬼まんじゅう…♪♪
 
先生のお写真でまたまた思い出してニヤリ☆
杏仁豆腐とってもおいしかったです。
シロップがGood!!
トマトは先生の真似をしてみようと思ってます。
苦手じゃないけれどおいしかったから~♪
 
案内メール、希望します!!宜しくお願いいたします☆
希望の曜日は…土曜日は確実に伺えます。
でも平日でも月によって、週によってはOK。
必ず「この曜日」と言うのがなくてすみません。
 
でも、レッスン開催する時は必ず逢いに行きま~す!!
Commented at 2012-03-01 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-01 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseblvm at 2012-03-01 18:19
鍵コメのRさま♪

温かいお言葉に胸が熱くなりました。心よりお礼申し上げます。
私の方こそ、長くレッスンをお休みしてしまい、Rさまのご希望に
添えなかったこと、たいへん申し訳なく思っています。

3年もの間、気にかけてくださっていたと伺い、本当に嬉しく、
今度こそお目にかかれたら・・と願っております。
Rさまもどうぞご自愛くださいね。

レギュラーコースの再会は今のところ未定なのですが、
新規の方もご参加いただける単発レッスン等を検討しております。

日程等決まりましたらメールにてご案内させていただきます。
今しばらくお待ちいただけますように・・・
Commented by roseblvm at 2012-03-01 18:26
鍵コメのMさま♪

コメントありがとう!
まだ次回の開催時期は未定なのよ~ 

ただ、なるべく皆様のご希望に沿った日程や予約方法に
したいな・・・と思って。ゆとり、なかったでしょ?(^_^;)
申し訳なくなったの・・・
Commented by roseblvm at 2012-03-01 18:35
鍵コメのSさま♪

コメントありがとうございます~♪

そうなの、あの鬼まんじゅう!Kさんがレッスン前に並んで
お持ちくださったの~ とっても美味しかった(*^_^*)

トマトはパキって音がするくらい皮の固いものの方が合うわよね?
あの食べ方の場合。食べ過ぎたらヘルシーでもなんでもなくなっちゃう
危険があるけど(^_^;)

ご希望の曜日に設定できるように調整しますね(^_-)-☆
またお会いできますように~
Commented by roseblvm at 2012-03-01 18:47
鍵コメのMさま♪

先日はお越しいただきありがとうございました(*^_^*)
お茶も愉しんでいただけたようで良かった~

片づけ萌え本?そんな本があるんですか~?
我が家なんて全然~ 見えないところに全部追いやってるだけ
ですから(笑)

定期的・・・では今のところないのですが(この間のレッスンで
口走っていたって本当ですか???) また近い内に開催できたら
と思っています。皆勤、本当にありがとうございます!!
Commented by roseblvm at 2012-03-01 18:53
鍵コメのHさま♪

ご無沙汰してます~!コメントありがとうございます(*^_^*)
私もとってもとってもお会いしたいです!

そんなカワイイわがままでしたら、いつだってきいちゃいますよ♪
スゴイ事態になりそうだけど・・・(笑)
再会を心から楽しみにしています(^_-)-☆
Commented at 2012-03-02 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseblvm at 2012-03-02 13:39
sumiさん、鍵コメじゃなかった~
またやってしまった・・・(^_^;) 失礼!
Commented by roseblvm at 2012-03-02 13:42
鍵コメのWさま♪

こちらこそ先日は楽しいお時間をありがとうございました(*^_^*)
キャンドルアレンジ、とってもステキでしたよ~
今日みたいな雨で薄暗い日はキャンドルの灯りでお茶・・イイですね♪

日程が決まりましたらご案内させていただきます。
またお会いできるのを楽しみにしています♪
Commented at 2012-03-05 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseblvm at 2012-03-05 15:36
鍵コメのAさま♪

ぐっと気温も下がっていますし、風邪などひかないように
お気を付けくださいね。
明日は晴れるといいですね(^_-)-☆

こちらこそ素敵なお時間をありがとうございました♪
私もあの日の思い出(笑)でパワー蓄えました!
まさかの・・・です!正解~ 私、何気に毒吐きましたよね?
ごめんなさ~~い(^_^;) でもそんなAさんが可愛くて
可愛くて・・・ またお話しさせてくださいね。
ご希望曜日承りました~。


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧