春のワンデーレッスン報告③

e0015700_13383964.jpg

先週の土曜日に春のワンデーレッスンがすべて終了いたしました。

今回も県内、県外から多数ご参加いただき、皆様の笑顔に触れ
楽しいお話しの時間をもてましたこと、心から感謝しております。

・・・と、(似つかわしくない)堅苦しいご挨拶はここまでで、

皆様、いつもいつもありがとうございます!
お会いするたびに皆様の魅力のとりこ、新たな発見にドキドキ、
これは紛れもなく恋ですわ(笑)

e0015700_1354081.jpg

前半のクレイレッスンも滞りなく、皆様の巨大、もとい、立派なアーチを囲む
大輪のバラに春を感じさせていただきました♪

中央のアレンジは、東京都内からお越しくださったRさまの作品です。

現在体験レッスンはお休み中ですが、Rさまは私が長期休養に入る前から
レッスンをご所望くださっていた方でしたので、今回、3年の時を経ましたが
ようやくお会いする機会を持てました。

クレイの経験がお有りとは言え、初めての作り方で大輪の作品を
しかも一番乗り(新幹線、間に合いましたでしょうか・・・(^_^;))で
仕上げてくださったRさま。ご同席の皆様も絶賛でしたね♪
ご家族の皆様にも喜んでいただけたと伺い、感激もひとしおです!

貴重なお時間をさいてお越しいただきありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです!これからも楽しくレッスンいたしましょうね(*^^*)

e0015700_1339312.jpg

クレイレッスンの後は(なんちゃって)アフタヌーンティーのお時間。

e0015700_13391680.jpg

シンプル志向になってはおりますが、このテイスト、馴染んでいるのですね~つくづく。
皆様も「やっぱり好きです、こう言うの~♪」とおっしゃってくださるので、
う~ん、やめられませんね(笑) 
今後も基本はシンプルですが、ちょこちょこミックスで参りたいと思います♪

e0015700_13372591.jpg

お花が替わると雰囲気も少しことなりますね・・・
e0015700_13392583.jpg

準備の写真は結構撮れたのに・・・
e0015700_13393673.jpg

お菓子の写真は?え、これだけ?(^^ゞ
手作りのケーキやフィンガーサンドは粗が見えないように小さくね。
さらにエディブルフラワーでごまかすと言う企み(-。-)

お取り寄せのマカロンはおすすめです(笑)

まずはダージリンのWHITE TEAを一杯・・・

Mさんにいただいたアンティークの期間限定チョコリングも切り分けて・・・
甘酸っぱいベリーのガナッシュがたっぷりでおいしい~
Mさん、ごちそうさまでした♪

e0015700_1355348.jpg

ご多忙の中、ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました!


前回同様、レッスン費の一部はささやかですが復興支援に。
毎日の祈りとともに細く長く。重ねて、ありがとうございました。

次回は6月下旬~ 初夏のワンデーレッスンを予定しております。
by roseblvm | 2012-04-23 16:09 | レッスン風景 | Comments(8)
Commented by masami_happyday at 2012-04-23 18:02
先生の手作りケーキを食べたかったな~
ちゃんと計量しました?(笑)

↓手作り杏仁豆腐?
私も今から作ろうと思っていたところなんですよ~
Commented by roseblvm at 2012-04-24 15:36
masamiちゃん♪

おかえり~(笑)

さすがに計量しないと膨らまないよね、お菓子は(^_^;)
目分量封印で作りましたよ♪
杏仁豆腐・・・じゃなくて、masayoさんにいただいたあん珠です~
いちごのゼリーソースが添えてあって彩も綺麗でしょ?
Commented by R at 2012-04-24 21:09 x
土曜日のレッスン、ありがとうございました。
記事を見て、現実逃避するところでした(ーー;)
想像以上に先生は素敵で、テーブルセッティングやインテリア、飾られていた過去の作品、全てが素敵でキラキラしてました!!
初夏のワンデーレッスン、開催予定なんですね〜♪
Commented by sumiyo_1214 at 2012-04-24 22:40
先生、春のレッスンお疲れ様でした☆
 
ホワイト&ピンク、そしてグリーンでとってもキュート!!
あま~いの大好き!!!
かわい過ぎる!!お写真をずっと見ていたくて
PCのデスクトップに設定しちゃった♪
ついでにビジネスPCも・・・
 
初夏のレッスンは必ず伺います☆
今から楽しみ~
Commented by roseblvm at 2012-04-25 08:38
Rさん♪

こちらこそありがとうございました(*^^*)
ようやくお会いできましたね(笑) 
道の不案内で朝からお手数をお掛けしてしてしまって
ごめんなさい(>_<) 重ねて「やっと会えましたね!」と
言う気持ちで感激でした♪ 作業がお早いのにはびっくり~
ほとんどお任せしてしまったのに、素晴らしいの一言です♪
Commented by roseblvm at 2012-04-25 08:43
sumiさん♪

え~デスクトップ??(^^ゞ お恥ずかしい~~
ビジネスの方も? わ~ お仕事の邪魔になりませんように!
sumiさんもお好きかな・・・?って思う浮かべながら設えていたの。
ちょっと甘すぎるかもね。でも春だし、こう言う感じ、久しぶりだし(笑)
早くお会いしたいわ、sumiさんに(^_-)-☆
Commented by みっふぃ at 2012-04-30 08:54 x
お礼遅くなりました。
先日は、素敵なレッスンありがとうございました~~!!

写真を見るたび、なごみます。
グリーンにピンク、大好きです♪
(あれ、今回の私のアレンジ、ピンク&グリーンだった・・・)

ようやく私もブログ更新できました(笑)

今回の花器、黒だったので、
どこに飾ろう??と白メインの我が家でウロウロしてましたら、
最高に合う場所を発見しました。

兄弟の兜と、五月人形の間!!
兜と人形、柔らかい雰囲気を選らんだものの、
やっぱり黒っぽいのですが、
そこに今回の作品がマッチしました!
お写真、先生に送りたいくらい(笑)
こんなとこに飾ってるのは、私くらいかも!?

それでは、また、初夏のレッスン参加できると嬉しいです。
Commented by roseblvm at 2012-05-01 12:06
みっふぃさん♪

わ~ 更新されたのですね(*^_^*)
ハンドルネーム覚えていた甲斐がありましたわ(笑)
さっそく伺います!

・・・ところで、兜と五月人形の間に?
凛々しさの中に華やかさって、上級者向けインテリアだわ~
きっとみっふぃさんなら素敵にコーディネートされてると
想像しています(^_-)-☆


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧