1Day Lesson 報告 前編

e0015700_1417416.jpg


先週からスタートした初夏のワンデーレッスン、すべて終了いたしました♪

季節外れの台風が心配される中、今回も県内、県外から足をお運びいただき
心から感謝しております(*^_^*)

お天気はともかく、皆様のお日様のような笑顔に終始照らされ
とけてしまいそうな(笑)至福の時を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。

e0015700_14173654.jpg


前半のクレイレッスンも今回は比較的余裕のある内容で(でしたよね?(^_^;))
おしゃべりもたのしみながらのフレーム制作となりました。
ピンクの台紙、ホワイト系の台紙を選ばれた方のエレガントな仕上がりや
ナチュラルな世界観を拝見できたのも役得です♪

巨大マカロン&お花をご心配の方には、
「小さくなれ、小さくなれ~」と今も念を送り続けております(笑)
効果ございましたでしょうか?(^_^;)

こちらのフレームは、この度ご縁があり、お越しいただきました
Kさまの作品です。

レッスン日の前日までシンガポールに滞在されていたKさま、
お疲れも見せずに取り組んでくださいました。
ピンクの台紙にもぴったりの、何とも言えず柔らかな優しい空気をまとったKさま、
ご同席の皆様ともすぐに打ち解けていらっしゃいました。

ご多忙の中、お越しいただきありがとうございました。
ご縁に恵まれて嬉しく存じます。
これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

e0015700_14174888.jpg

偶然ですが、今回のクッションカバーは昨夏にシンガポールで購入した
ジムトンプソンのシルクで涼し気に。

mariさんにいただいたお庭の紫陽花もぴったりです♪
お教室スタート時からのお付き合いですね・・・ もう9年になりますか?
mariさんがお茶の席でしてくださった「Bleu azur」へのお気持ちに感激し、
またもや涙腺が決壊しそうになって慌てましたの(^^ゞ 

教室の再開に当り、皆様からいただいたお言葉はすべてすべて
私の宝物です。一生大切にします!

e0015700_14175640.jpg

e0015700_14181829.jpg

e0015700_1418893.jpg


大好きなマリボウル、どんなお花にも負けてやいません・・・ん?いいの?(笑)

さぁ、お茶のお時間スタートですよ♪
by roseblvm | 2012-06-27 15:39 | レッスン風景 | Comments(8)
Commented by nnnao at 2012-06-27 16:54 x
お目目が釘づけ~。
何度も何度も見てしまいます。
レッスン情報を先にUPされたsumiさんに
質問攻めをしてしまいました。
秋にはきっとお伺いしますので
宜しくお願いします。
後編も楽しみにしています。
Commented by peaceful-pastel at 2012-06-27 23:57
こんばんわ〜
とても さわやかな 色ですね〜
こんなシチュエーションでお茶が飲めたら
いいですね〜 
yukari
Commented by masami_happyday at 2012-06-28 08:36
先生のお写真はシャープでカッコイイですよね!
プルーとパープルが映えて素敵!

やっといじられキャラを自覚しました。
これからも小芝居にお付き合いいただくことがありますが
遠慮なく突っ込んでくださいね(笑)
小芝居の突っ込み結構気に入ってたりして♪
Commented by sumiyo_1214 at 2012-06-28 09:20
  
先生、初夏のレッスンお疲れ様でした&ありがとうございました☆
  
笑いすぎ&しゃべりすぎでしわが増えたわ~!!
先生のお写真はとっても素敵ですね。
私はブルーが強かったから赤みをプラスしてしまったらやりすぎた~!!
カメラと腕が違うのね。
  
P.S.
オトメン徹平は先生の大ファンになっています。
Commented by roseblvm at 2012-06-28 13:07
Nお姉さま♪

わ~ 秋にお会いできるのですね(*^_^*)
たのしみにしています!
秋はどんな雰囲気で行こうかしら・・・って
その前に肝心なのはアレンジ、ですよね(笑)
じっくり検討してみます♪
Commented by roseblvm at 2012-06-28 13:08
yukariさん♪

yukariさんのギリシャのお写真、特にミコノス島の
ホワイト&ブルーもとても印象に残っています。
これからの季節はやっぱり青・・に惹かれますね♪
Commented by roseblvm at 2012-06-28 13:10
masamiちゃん♪

カメラ・・・が勝手にやってくれてるだけ(笑)

masamiちゃんの小芝居、嫌いじゃないよ・・・って
いえ、大好き、たまらないかも(笑)
泣かない程度にせめることにするね!覚悟して(^_-)-☆
Commented by roseblvm at 2012-06-28 13:18
sumiさん♪

sumiさんの方こそ、本当にお疲れ様でした!!
電車トラブル、ショックだわ(>_<) 
次回は何もありませんように・・・

赤みのある優しいノスタルジックな写真も好きよ(*^_^*)
私なんて、最近はWBは自動でしか撮らないもん~汗

イケメン&オトメンの徹平くんによろしく(笑)
私も見習ってたまには日焼け止めでも塗らなくちゃ~
ここ十年以上買ってないかも(^_^;)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧