初夏の1Day Lesson 後編

e0015700_1453047.jpg

クレイを乾かしている間に・・・
なんちゃって(しつこい?(^_^;))アフタヌーンティーのはじまりです。

e0015700_1472426.jpg

・・・の前に、撮影タイムですね♪
Oさん、お会いできて嬉しかったです。作品もとてもステキでした!
Rさん、暴風雨の都内からお疲れ様でした!ロングレインブーツ姿、かなりクールでした~

e0015700_1463751.jpg

この日は、ほぼ初対面の方同士でしたのに、朝から意気投合!!
おしゃべりと笑いすぎでノドがカラカラのまま、自然発生的に

「乾杯~!」となりました♪ (グラスの中身はハーブティーですが(笑))

ハートウォーミングな不思議な偶然もあったり(Rさん、おめでとう~~)
このご縁、大切にしてくださいませ☆

手作りのガトーショコラやケーク・サレ、冷菓はちら見でお願いします(汗)

お取り寄せのダックワーズ&パート・ドゥ・フリュイはおすすめです♪
・・・と言いたいところでしたが、ちょっと甘すぎましたね。

e0015700_1461446.jpg

masamiちゃんお手製のガトー・ドゥ・シトロンは飴?のカリカリの食感と
爽やかな酸味でいくらでも食べられちゃうおいしさでした。
「お残しあり」のセリフは私の専売特許です、譲りませんよ~(^_-)-☆

KさんからいただいたシンガポールTWGのエンガティーナ、
サクサクの生地にナッツ&フルーツのヌガーが絶妙に美味です。

お二人とも、ごちそうさまでした☆

e0015700_1464662.jpg

この日は、テーブルにぴったりの装いのみっふぃちゃんとHさんの
撮影タイムがはじまったので、私も便乗!
パープルのMさんとも合いますね♪

ステキ女子の皆様、良くお似合いですよ(^_-)-☆

e0015700_1471622.jpg

ご多忙の中、ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました!
ようやく再会を果たせた方もいらして、懐かしいお顔、懐かしい作風に
胸をときめかせておりましたよ、ずっと(*^_^*) 
ますます魅力的になられた皆様にたくさんの刺激をいただきました。

次回の1Day Lessonは9月下旬を予定しております。
残暑が厳しくありませんように・・・と願いつつ。


前回同様、レッスン費の一部はささやかですが復興支援に。重ねて、ありがとうございました。
by roseblvm | 2012-06-28 14:11 | レッスン風景 | Comments(14)
Commented by peaceful-pastel at 2012-06-28 21:33
こんばんわ〜 さわやかな 雰囲気でお茶を
いただけて いいですね〜
こういう優雅なティータイムをしたいものです〜
yukari
Commented by R at 2012-06-28 21:53 x
連日の準備&レッスン、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!!
画像を見ながら、こんなに素敵な空間に自分が居れたことに、改めて幸せを感じてます♪
先生のレッスンに来られる方々は皆、いい方ばかりでとても楽しい一日でした!!
Commented by un jour de rose at 2012-06-29 08:27 x
1DAYレッスンお疲れさまでした。
うわ~自分がすっごくこわいっ(笑)。でも、この空間に存在していたんですよね。
本当に楽しかったです。また、みなさまにお会いできるといいなあ~。
先生、ステキな一日をありがとうございました。
Commented by sumiyo_1214 at 2012-06-29 09:22
  
あ、ミッフィーちゃん❤
すぐ解りました~!!
  
先生のお写真を拝見してレッスンをまた思い出す…
とっても楽しかったです。ありがとうございました☆
Rさん、本当にびっくりでしたよね~
何かあったら報告してほしい~!!
同じ関東からなので、これからも宜しくね❤と、お伝えください。
(Rさんが読んでくれていたら良いけれど…)
  
次回は9月下旬ですか~!楽しみ~!!
でもまだまだ暑いですよ。
和のTCはいかが??
Commented by masami_happyday at 2012-06-29 09:38
吹き出しに「カメラかい」も入れてほしいな~~
大根のような腕がすごく気になりますが・・・((+_+))

「お残しあり」は専売特許なの?
お願い~~~のれん分けして~~
違うか・・・(笑)

改めて「出会いにカンパイ~♪」ですね。
秋には「再会にカンパイ~♪」といきたいですね。
↑sumiちゃん、ちゃんと連れてってね~
それまで小芝居に磨きを掛けておきますね(笑)
Commented by roseblvm at 2012-06-29 19:51
yukariさん♪

ありがとうございます♪
イメージ的にyukariさんにお似合いのカラー、
雰囲気のようにも感じますよ(*^_^*)
Commented by roseblvm at 2012-06-29 19:56
Rさん♪

こちらこそありがとうございました(*^_^*)
遠方からお疲れだったでしょう・・・
素敵な偶然、私も嬉しかったです!
そうなんです、レッスンにお越しくださる方は皆さん
本当にお世辞抜きでステキ、素晴らしい女性ばかり!
Rさんも、もちろん!皆さんにお会いできる私は役得なのだ(笑)
Commented by roseblvm at 2012-06-29 20:00
Oさん♪

いらっしゃいませ~(^_-)-☆
先日はお疲れ様でした。本当に楽しいお時間でしたね。
まるで何年も前からのお友達同士のような盛り上がり
でしたよ~ またお会いできますように♪
たのしみにお待ちしていますね。
Commented by roseblvm at 2012-06-29 20:07
sumiさん♪

ね、みっふぃちゃん(あれ、カタカナだった?)分かるでしょ~
ママになっても以前と変わらぬエレガント女子よ♪

Rさん~見てます?って、2個↑にコメくださってますから(笑)
ラッキーなことが起こったら是非ご報告くださいね。
それにしてもすごい偶然だったわね~
和もちらっと考えたりしたけれど、、、第三次和ブーム中(笑)でも
あるし~ でも技、ないのよ(^_^;) 
Commented by roseblvm at 2012-06-29 20:12
masamiちゃん♪

ちょっと迷ったの、入れようかな~って(笑)
あんなに突っ込まれるとは思わなかったわ(^_^;)
慌てて撮ったから白とびしちゃってるね~
大根なんて~ヤダー 白魚のようなお手手でございますよ。

朝からノンストップ、楽しい楽しい時間でしたね♪

のれん分け、許可します(笑) masamiちゃんには
必要ないと思うけど、ね(^_-)-☆
Commented by masami_happyday at 2012-07-01 21:05
↑私だっていつも「あんなに突っ込まれるとは思わなかったわ~」と
言いたい!!
本人はいたって普通・・むしろ真剣なのに・・・
先生もいじられキャラの分類かもよ~
お互い認めようよ~この際・・・(笑)
Commented by shiho at 2012-07-02 18:56 x
夏~って感じの涼しげセッティング。
先生、ほんとにすご~い(≧∇≦)キャー♪

みなさんのアレンジも可愛いーなー。

いいなー、行きたい行きたーい♪♪
Commented by roseblvm at 2012-07-03 22:27
masamiちゃん♪

なの・・・?私が突っ込めるのはmasamiちゃんで、
masamiちゃんが突っ込めるのはmasayoさんで、
masayoさんにはぜひsumiさんによろしく~(笑)
Commented by roseblvm at 2012-07-03 22:32
shihoちゃん♪

おいで、おいで~ って、いつも心は繋がってるからね(^^ゞ
遠くにいるshihoちゃんにも届くように念じてるよ~
でもshihoちゃんはクールよりやっぱり乙女なピンクが
好きなんじゃないかな~似合うしね♪
また会える日を楽しみにしてるよ(^_-)-☆


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧