星野リゾート 白銀屋

e0015700_19314392.jpg

石川県、山代温泉にある「星野リゾート 白銀屋」さんで
海の幸&温泉を堪能して参りました♪

e0015700_19315716.jpg

ラウンジでは美しい日本庭園を眺めながら加賀棒茶やコーヒーをいただけます。

e0015700_19321531.jpg

お庭の離れには国の有形文化財になっている茶室「思惟庵」が。

心静かに一服のお茶・・・ 「桔梗」「花火」「なでしこ」 
ご用意くださったお菓子の名前も風流でした。(私には「なでしこ」でした(笑))

e0015700_19323127.jpg

ロビーには加賀の伝統・水引工芸が存在感を放っていました。

e0015700_19324989.jpg

お部屋はデザイナーズスイート。
加賀の伝統色に彩られた広々とくつろげる和モダンな空間でした。

e0015700_19325169.jpg

琉球畳が気持ち良い! 低く暮らすってやっぱり落ち着きますね。

e0015700_19331318.jpg


魯山人も愛した1624年創業の老舗宿、その面影はそこここに・・・
もちろんお料理にも息づいています♪

アワビにのどぐろ、毛がにetc~ 日本海の新鮮な海の幸と加賀野菜を
お腹いっぱいいただきました。

e0015700_19331647.jpg

スタッフのTさん、たいへんお世話になりました(*^_^*)
新任地でもそのパッションでご活躍くださいね~ またお目にかかれましたら幸いです♪

e0015700_19332869.jpg

by roseblvm | 2012-08-22 19:35 | 旅行とおでかけ | Comments(8)
Commented by peaceful-pastel at 2012-08-23 00:48
こんばんわ〜
とても「質」が高い旅行ですね〜
やはり 日本人なんですね〜
写真を見ているだけで 落ち着きました〜
私も行ってみたいです〜
〜yukari〜
Commented by sumiyo_1214 at 2012-08-23 13:35
blv先生、お帰りなさ~い☆

温泉でゆっくりなさったようですね♪
ところで温泉には入れた??
思惟庵(あ~ん、変換してくれない!!)でお茶はいただいたのかしら?
お茶室では背筋がピシッとなりますよね~

美しい景色においしいお料理…もぅ、羨まし~!!
お料理のお写真は~??
Commented by roseblvm at 2012-08-24 00:47
yukariさん♪

こんばんは(*^_^*)

「和」の世界ってやっぱり落ち着きますね~
最近特にそう感じます。
そう言いつつ海外も好き!な節操のなさですが(笑)
Commented by roseblvm at 2012-08-24 00:59
sumiさん♪

ただいま~(*^_^*)

温泉はほんのちょっとだけ・・・長湯はやっぱりできません(笑)
お茶もいただきましたよ~ お菓子もおいしかったけど
何よりあの空間に身を置けるって幸せ♪
日本海はお魚が本当においしくて、束の間「魚好き」に
なるの(笑) 
食べることに集中しすぎて写真もないほどよ(^_-)-☆
Commented by masami_happyday at 2012-08-24 19:05
先生 おかえり~
しばらくお留守をされていた理由はコレなんだ~
暑さを忘れる素敵な和の空間。
楽しい旅行になったようですね。またお話聞かせてくださいね♪

出不精の私も一度だけ石川県能登半島に行ったことがありますよ。
周りがカニを頬張ってる中ひとり、ステーキを食べた記憶しかないの。
能登まで来てカニが嫌いってどうよ~という目が痛かった・・・(笑)
Commented by roseblvm at 2012-08-25 12:53
masamiちゃん♪

ただいま(^_-)-☆

金沢自体はすっごく暑くて繁華街も観光名所も
それほど行けなかったけど、旅館は快適で
ゆっくりできました~

カニもNGなのね・・・(>_<)
北陸って言えばカニ、カニ目当てに行く人も
多いものね・・・お店の方も「え???」って感じ?
焦ってるmasamiちゃんが目に浮かぶ~(笑)
Commented by ようこりん at 2012-08-25 21:26 x
やっぱりこちらのお宿になさって正解だったみたいですね~(*^_^*)
だってこんなに素敵なんですものね♪
金沢の赤い色の壁って独特ですよね。
普段は想像できないのですが、見るととっても素敵だなぁといつも思います。


Commented by roseblvm at 2012-08-27 18:50
ようこりん♪

結果オーライ?(笑)

つかず離れずのおもてなしも私には居心地が良くて
たのしくのんびり過ごせました。
〇〇〇ショックを与えてくださったMさんに感謝しなくちゃ♪


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧