リフォーム サニタリー編

e0015700_17555292.jpg


8月にお願いした今回のリフォームはサニタリー。

2階に比べ、構造上、手狭になってしまった1階のサニタリースペース。
お客様も使われるのに、窮屈で申し訳ないなぁ・・・とずっと気になっていました。

スペースは広げられませんが、タンクレスになって見た目がだいぶスッキリ♪
お掃除もしやすくて、これはかなり嬉しい!

アクセサリー類も一掃しました。

これまでもお客様用にアルコールスプレーや除菌シート等は置いていましたが、
お店で見かけるクリーナーディスペンサーやペーパータオルホルダーも設置。
9月のレッスンにお越しの皆様に少しでもストレスなくお使いいただけたら嬉しい・・・

と、ここまで書いて、思い出しましたよ~~

先日のお客様Mちゃん(あえて仮名(笑)、サニタリーのドアをあけた瞬間、
自動オープンした蓋に悲鳴!!(リビングまで轟いてましたよ~)

「自動って言ってくださいよォ(>_<) 腰抜かすかと思った~ 
あのセンサー感度良すぎるわぁ~ 」

ガラスのハートのMちゃんには逆にストレスになっちゃったかな?(^^ゞ
by roseblvm | 2012-09-11 17:56 | インテリア | Comments(10)
Commented by sumiyo_1214 at 2012-09-12 15:54
タンクレスだと見た目も良いしお掃除も楽チンですよね~

悲鳴あげた子は・・・勿論彼女ね☆
感度悪すぎるのは経験済み!
しばらく見つめたまま時間が止まったわ~
Commented by masami_happyday at 2012-09-12 19:39
ちょっと~~~・・・それ言っちゃう?
まさか悲鳴が届いてるとは思わなかったのにな・・・
私と同じリアクションをしてるれる生徒さん一人ぐらいいると思うけどな。
今度も声が出たら、二人していじられるから
口に手を当ててトイレをお借りしますね~(笑)
Commented by roseblvm at 2012-09-13 18:17
sumiさん♪

そう、勿論かわいい~彼女です♪
いつもネタを提供してくれて最高!
狙ってない所が彼女の魅力なのよね~
見つめるsumiさん想像したらカワイイ♪
開いた後ににっこりして「ハイ、良くできました(^_-)-☆」
って言いそう~
Commented by roseblvm at 2012-09-13 18:33
masamiちゃん♪

思い切り届いていたよ~悲鳴!

「・・・・・もしかして蓋に反応???」って
3人でリビングで目を丸くしてたもん(^_-)-☆
怖がりやさんだものね~ 一番乙女なのは
masamiちゃん!ってDianaちゃんが言ってたのが
分かる。2度目はないよね?また「小芝居?」って
いじられちゃうわよ(笑)
Commented by R at 2012-09-13 19:13 x
素敵なお家が、また良くなられたんですね♪
我が家も自動式なのですが、タンクがあるので狭いトイレが余計狭く感じます。
自動開閉に慣れると、出掛けた先で蓋が開くのを待ってしまったり、閉め忘れたり・・・(^^;;
友人は洗面所の自動蛇口に慣れ過ぎて、我が家で思いっきり水を出し放題にしてくれました(T_T)
masamiさんのリアクションの面白さが、すごく伝わりました!!
Commented by eriko at 2012-09-14 18:51 x
先生ー記事にしちゃうなんていじわるー(笑)
Mみちゃんの悲鳴ばっちり聞こえてましたよね♪
また今月の後半にはあらたなネタと伝説が誕生するのかな~?Mみちゃん☆楽しみにしてるよ
Commented by roseblvm at 2012-09-14 19:48
Rさん♪

かわいいでしょ~ masamiちゃん♪
いつも期待を裏切らないのよ~
ピュアなハートは皆の癒しなの(*^_^*)

お水を出し放題にしちゃったお友達もさぞびっくり
されたでしょうね~ 日頃の習慣、強し(笑)
娘も早くも出先で「蓋が開くの待っちゃった」なんて
言ってましたよ~ 慣れるの早すぎ?若いのね~(^_^;)
Commented by roseblvm at 2012-09-14 19:57
erikoちゃん♪

でしょ?(笑)
だってあんまりキュートなんだもん(*^_^*)
悲鳴も女の子らしくてかわいかった~
私だったら「オオォーーーーー」って、例の低い声で(笑)
叫んでるだろうな~
Commented by 瑠璃 at 2012-09-15 13:37 x
こんにちは、おひさしぶりです(*^_^*)
今日はすこしのんびりできるので、前の記事までずずずーっと読み返してしまいました♪
いつも素敵でうっとりです。

自然オープンの蓋に悲鳴って、わかる気がします(>_<)
深夜なら、さらにびっくりで、走って逃げだしちゃうかもしれません(笑)

また、季節が変わっていきますね。
風邪などひかないように、お気を付け下さい ^^
わたしはしっかり風邪ひきさんです ^^;
Commented by roseblvm at 2012-09-17 20:09
瑠璃さん♪

わ~お久しぶりです~ いらっしゃいませ(*^_^*)
体調はいかがですか?
お仕事もお忙しいのかしら・・・どうぞお大事になさってね。
走って逃げる??? 瑠璃さんのイメージが・・・(笑)
お茶目な発言、ステキです♪
私も優雅な空間にお邪魔させていただきますね(*^_^*)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧