秋の1DAY LESSON ③

e0015700_017576.jpg

今回も、おしゃべりに大いに花が咲いたアフタヌーンティータイムでした♪

e0015700_2157828.jpg

例年のごとくハロウィンのハの字もない我が家ですが(^_^;)、
秋の実り・・・はそれなりに意識して。
今回は「須田 SUDA」のエンガトルテをお取り寄せしました。

ハロウィンカラーで花を添えてくださった皆様、お似合いでしたよ!

e0015700_21563680.jpg

前回のリベンジ~で(前回もかなりおいしかったのに)masamiちゃんが
ガトー・ドゥ・シトロンを焼いて来てくれたり、東京からお越しのRさんが
お菓子教室で作ったモンブランをお持ちくださったり、masakoさんから
いただいた可愛いミルフィユ・・・この色合い、好き♪

e0015700_1643541.jpg

おいしいスイーツに興奮したり、落ち込んだり
(だってその後に私の手作りって・・・(-_-)) 
ついにはテンションがおかしくなり、

「センセイがこわれた~~~」って皆様に笑われてしまいました。

それぐらい美味でしたの。ごちそうさまでした♪

e0015700_21564558.jpg

皆様からご質問の多かったこの大きなポット、
ロイヤルコペンハーゲンのものです。

約10年前、転勤でこの地に引っ越してきた記念?にタカシマヤで
買い求めた食器の中のひとつ。かなりおすすめされたような・・・
ついでに泊まっちゃえ~ってそのまま家族で名古屋マリオットにステイして、
翌朝もホテルから同じ売り場に出かけたのを覚えています(笑)

またすぐに転勤してしまうだろうなぁ・・と当初は思っていたのに、
今もこうしてお世話になっております。お教室まで開かせていただいて・・
もう、第二の故郷です!

コーヒーポットサイズなので、今までお茶の席で使うことはなかったのですが、
今回はティーウェアもコペンハーゲンですし、何より大容量なので、
アイス棒茶をこちらでサーブさせていただきました。
名古屋愛~を込めたつもりです(^_-)-☆

次回も素敵な笑顔の皆様にお目にかかれたら嬉しく、幸せに存じます。
ありがとうございました(*^^*)

* 前回と同様、レッスン費の一部はささやかですが復興支援に。重ねて、ありがとうございました。
by roseblvm | 2012-10-08 21:59 | レッスン風景 | Comments(4)
Commented by sumiyo_1214 at 2012-10-10 22:26
先生、秋のレッスンお疲れ様でした☆
今回もTC素敵だったし美味しかったし、
クレイもとってもかわいくて200点満点で~す!
落ち込む意味が解らない!

でも、欲を言うとね・・・
逢いたい方に逢えなかった~!!
まぁこればっかりは仕方ないですよね。
masakoさんはどんなお色で作られたのかしら??

P.S.
まさよちゃんからお写真見せて貰いました。
かわいかった~♪
Commented by roseblvm at 2012-10-11 23:53
sumiさん♪

励まし&お気遣い(なぐさめ?(笑)をありがとう~(^_-)-☆
本当に皆さんのお作りになられるお菓子や作品がステキ
なので、私の方が学ばせていただいてる・・・って、いいの?
「レッスン」なんて言って・・・って感じちゃう。
感謝感謝の日々です(*^_^*)

次回はタイミングetc・・・が合うといいね。
感動のご対面~果たして欲しいな。
masakoさんはグリーン&ゴールドのリボンに
合わせた配色でそれはそれは綺麗なサシェでした♪


でしょ?もう、ピンク、ピンクで夢のような世界!
女優さんかと思っちゃうほどよ。

Commented by masami_happyday at 2012-10-12 16:42
先生の手作り大好きですよ~
本当はレシピを教えていたきたいくらいなのに、
すぐに照れちゃうから・・・
私のリベンジそう上手でもないからね、安心して(笑)

私もコペーハーゲンのポットが気になっていて、やたら写真を
写してました・・・
ずっと見ていたいほど美しい・・・思い出の品ですね♪

魔女からお式の写真を見せてもらいました~
文句なしに主役が可愛かった~~~
幸せを共有して、何だかどうしようもなく顔がゆるんじゃって・・・(笑)
そして、ネコをたくさん背負った先生も可愛くてよ・・・♪ うふっ・・・
Commented by roseblvm at 2012-10-13 18:08
masamiちゃん♪

あ、また褒め殺しだ(笑)

ケーキはとってもおいしかったよ(*^_^*)
あのカリッサクッ感はすばらしい~
masamiちゃんもあのポット、気になった?
あまり見かけないデザインだからかな、
今はもうおそらく売られてないの~
だから余計に思い出深いのかもしれないね。

もう文句ないでしょ(笑)↑にもUPしたから
穴が開くほど見つめちゃって(*^_^*)
ご主人も本当に誠実そうでshihoちゃんを思っていて、
心から安心したわ。ネコ背負いすぎて肩こりこりです(^_^;)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧