ロンドン&パリの旅 ②

e0015700_1473035.jpg

いろいろあっても(しつこい~(笑))ここに来ればすべてを忘れる・・・

国内外問わず、そんな場所が皆様にもありませんか?

e0015700_10561386.jpg

ここ「ケンジントンガーデンズ」は私にとって大切なそのひとつ。

e0015700_1481691.jpg

野生のリスを追いかける娘、まだまだ子供ですね~

雨上がりの澄んだ空気が気持ち良い。
実は体調を崩していた娘ですが、ご覧の通り元気を
取り戻せているのは、雄大な自然のパワーのおかげかも知れません。

e0015700_148892.jpg

e0015700_10342962.jpg

ノーリードでも従順です。マロンに爪の垢、もらえませんか?

e0015700_1483375.jpg

古く厳格な街並みに、紅葉がまた格別似合う。

e0015700_16263411.jpg

夏のロンドンオリンピックが記憶に新しいですが、今年はイギリスにとって
エリザベス女王の即位60周年をお祝いするDiamond Jubileeの年でもあります。
アフタヌーンティーもDiamond Jubilee仕様だったり、関連グッズも目立ちましたが
私にとっては紅茶の本でおなじみの↑ヴィクトリア女王に親近感が(笑)

e0015700_1482428.jpg

お隣、ハイドパークでは乗馬姿のファミリーも。
でもここ、れっきとした道路です(笑) 路駐の車の脇を悠然と馬が歩きます。

e0015700_1485015.jpg

滞在は前回同様、ケンジントン地区のホテルに。
いかにもホームズがパイプをくわえて現れそう~なインテリアでした。

大好きなイングリッシュブレックファストもいただきましたよ~♪
紅茶はやっぱりティーバッグが主流(笑)

e0015700_16325181.jpg

チケットも手配していたのに結果見られなかったミュージカル「オペラ座の怪人」
をはじめ、計画通りに行かないことも多々あったのですが、
娘が今回ロンドンを希望した一番の理由、

「イギリスの英語に触れたい」
「コミュニケーションをとりたい」 

その目的はかなり達成できたと思えるので、
それでヨシ!とします(^_^;)

「紳士の国」も強く強く実感できましたし、ね。
by roseblvm | 2012-10-25 20:24 | 旅行とおでかけ | Comments(8)
Commented by yumamy at 2012-10-26 08:05 x
先生、お帰り~&ただいま~♪
私も昨夜戻りました(*^^)v

癒しの場所で呼吸した時間、想像するだけで私も幸せな気持ちになります
本場の英語にふれてお嬢ちゃんも楽しかったかな
妙にカツゼツがよくなったりして? 笑

紅葉がキレイ(゜-゜)
パリ編も楽しみです♪

私も紅葉ツアーのはずが思わぬところで山登り(岩登り)になりまして・・
体が・・・イタイ・・・(ーー;)

Commented by blv at 2012-10-26 10:27 x
yumamyさん~ お帰り&ただいま♪です(笑)
お疲れ様でした(*^_^*)
岩登り???お母様も?
え~でも、こなせた体力がうらやましい!
ゴルフで鍛えてるからかな~
私もお散歩再開してから行けばよかったかも。
カツゼツ、あ~ そうかもしれません(笑)
ロンドンオンリーで今度は滞在したいらしいです♪
yumamyさんの紅葉写真、たのしみにしてます♪
Commented by sumiyo_1214 at 2012-10-26 11:00
黄葉が綺麗・・・素敵です~~~
拝見しているだけで行った気分になります。

ミュージカル観れなかったの??何で~??

ティーバッグはなんでだろう??
本場なのにね☆
でもティーバッグで入れた方が美味しいと聞いた事があるけど・・・ほんと??
Commented by ようこりん at 2012-10-26 11:26 x
先生おかえりなさい♪♪♪

イギリス旅行、何度もしたのですが全部GWのころなので、私の中の英国は『羊の赤ちゃん』と『薔薇』なのです。落ち葉のイメージは
全く私の中にはなかったけれど、先生のお写真を拝見すると実に
絵になりますね♡

中学高校の6年間はアメリカ英語、短大に進んでからちょっとだけQueen's Englishにも触れるようになり、イギリス映画にもドップリ♪
最初は慣れなかったイギリス独特の英語が大好きになりました。
もうちょっと勉強頑張って留学しとけばよかったと悔やまれる今日この頃、お嬢さんは是非やりたいことをやりぬく青春をお過ごしくださいね♪
Commented by roseblvm at 2012-10-26 18:41
sumiさん♪

話せば長く悲しい・・・(-_-;)
な~んて大袈裟なものじゃないけれど、
ちょっと到着の日程が狂ってしまって・・・
ま、不可抗力なので仕方ないわ(^_^;)
ティーバッグなのはやっぱりお手軽、後片付けも
簡単だから?それだけ一日の紅茶消費が多いから
普段は自然とそうなってしまうのかもね。
じっくり蒸らせばおいしいティーバッグもたくさんあると
思うわ♪
Commented by roseblvm at 2012-10-26 18:52
ようこりん♪

ただいま~
残念ながら今回もイングリッシュガーデンは
拝めませんでしたが、紅葉も似合うな~
やっぱりヨーロッパだわ~ってしみじみ♪
羊の赤ちゃん~ 見たいわ(*^_^*)


娘によーく申し伝えます(笑)
英語の先生がイギリス人なので、発音はなじみがあったみたい。
老若問わず(笑)英国紳士にハートを打ち抜かれております♪
好きな国って時にお人柄を感じさせるものですが、
ようこりんはまさしくイギリスのイメージですよ~
時間が無くてイートン校、行けなかったのは残念でした。
でも、セーヌのマリー橋はしっかり~ニヤリ☆
Commented by masami_happyday at 2012-10-26 21:12
先生♪おかえりなさ~~い

風邪を引いてダウンしていたら、すっかり出遅れちゃいました・・・
先生と言えばイギリス!!
そんな勝手なイメージを持ってるのは私だけじゃないと思うよ。
今回の旅はどうやら珍道中だったみたいですね~フフフ・・・
思い出話をいっぱい聞かせて下さいね♪
Commented by blv at 2012-10-27 10:21 x
masamiちゃん♪

ただいま(*^_^*)
風邪引いちゃったの?急激な冷え込みの
せいかな・・・ 帰国したら余りの寒さに
驚いたもん。暖かくしてゆっくり休んでね。
イギリスのイメージある?ホント??
わ~ 嬉しい ♪ ほめ殺し、ありがたく頂戴します(笑)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧