クリスマスレッスン ⑤

e0015700_13574757.jpg

スミレの砂糖漬けでほんのり色付いたペリエで乾杯♪
ツリーもビオラカラーです。

e0015700_13581042.jpg

パリ土産のガレットやアンジェリーナのハーブティー、
ガトーフロマージュ、ルクで煮込んだチキン、ロゼワインゼリーetc・・・ 
いつもながらささやかなアフタヌーンティーメニューです。
メインはリース作りと言うことでお許しくださいませ(^_^;)

e0015700_13572965.jpg

おいしいお土産がテーブルに花を添えてくださいました~

Sさんの強い地元愛が込められた犬山銘菓(ここ強調します☆)の栗羽二重、
ふわふわでナチュラルな甘みのバナナブレッドはHさんの手作り、
Rさんがお菓子教室で作られたスイーツ・・・今回は可愛い焼き菓子♪
「皆さんに・・・」と、sumiサンタさんからご同席の皆様へのプレゼントも~
クリスマス気分が盛り上がりましたね(^_-)-☆

e0015700_13582649.jpg

前回の復帰クリスマスレッスンから一年・・・
ご多忙の中、県外からも多数お越しいただき、本当にありがとうございました。

こうして今年も皆様とご一緒させていただけたこと、
そして、広く温かいお心で接してくださる皆様への
感謝の気持ちでいっぱいです。
どうしてそんなにお優しいのですかーーー(T_T)
様々なことを抱えながら強く、優しく、気品に満ちて、、
皆様を見習って、もっともっと成長しなければ・・と肝に銘じております!

お作りになられたリースを飾って、素敵なクリスマスをお迎えくださいね。

愛を込めて・・・

* 前回と同様、レッスン費の一部をささやかですが復興支援にさせていただきました。
   重ねて、ありがとうございました。

by roseblvm | 2012-12-06 14:08 | レッスン風景 | Comments(8)
Commented by sumiyo_1214 at 2012-12-06 21:54
うん、メインはクレイなんだけど私はATお目当てかも?

物足りなさを感じているのは私だけ??
だってもっともっとおしゃべりしたかった~!
1日中ATでおしゃべりしたい気分だわぁ。
お泊りプランで2日目にクレイはいかが??

2周年めざして来年も宜しくお願いいたします♪

P.S.
先生知ってる??
Rさんのお菓子教室体育会系なんですよぉ~
何度も1dayレッスンに伺おうと思ったのですがいまいち勇気が・・・
Commented by roseblvm at 2012-12-07 18:53
sumiさん♪

体育会系って、、え~そうなの?
お菓子作りって体力が必要なんだろうな~と
感じることがあるけど、鍛えられておいしいお菓子が
出来上がるのね。納得!
Rさんのお菓子、とっても美味なんですもの♪

リースってやっぱりハードね、あっという間に一日が
過ぎちゃって、最後はバタバタでしたね。
私もおしゃべりしたりない!お泊りプラン(笑)楽しそう♪
Commented by masami_happyday at 2012-12-07 21:55
私もATお目当てだよ~
先生が席を外して準備を始めただけで、お腹の虫が騒ぎだすの。
この一年で初体験の食べ物をたくさんいただきました(笑)
感謝をしなければいけないのはあ、私の方ですよ~
いつもありがとうございます!

来年もいっぱいお喋りできますように・・・

Commented by R at 2012-12-08 06:30 x
先生のレッスンに参加させていただく度に、初めて尽くしの美味しい飲み物&食べ物。
とっても優雅な気持ちになります♪
先日は、レッスン中にチキンの煮込みのニオイがしてきた途端に、お腹が凄い勢いで鳴りはじめてしまい、かなり焦りました(^^;;
レッスンを受けることが目的のはずが、目的がATにズレはじめてきています!!
Commented by Mary* at 2012-12-08 14:03 x
blv先生♪ 先日は、レッスンとステキなおもてなしを
ありがとうございました☆
ATの手作りのお料理やデザート、本当に美味しかったです!
そして最後には2度もドタバタ劇をしてしまいごめんなさい~^^;

クリスマスリースは、見本がどれもステキ過ぎるから
赤とピンク系どちらも決められないほど悩みました。
今もピンクに未練残っちゃってます^^;
でも、今まで不思議とトライしなかった、定番の赤いリースを
作ることが出来て、総立ちのアレンジとても新鮮でした。

Sumiさんの質問タイムで、先生と一緒に正解した「ホテルマンさん」
出演のドラマ、恐そうだけど楽しみですね~♪

Commented by roseblvm at 2012-12-08 18:18
masamiちゃん♪

また出た、褒め×××・・・(笑)
masamiちゃんの面白いコメントが
ききたいばかりに、変わったものお出し
しちゃいそう~~ (^_^;)
私はおしゃべりも楽しみですが、皆さんの
素敵な作品を拝見するのも、皆さんが見せ合って
盛り上がってる姿を眺めるのも好きです!
少女のようで可愛らしい~もの♪


Commented by roseblvm at 2012-12-08 18:24
Rさん♪

まあ、Rさんまで(^_^;) お恥ずかしい・・・
でも、ありがとうございます。
ATは完全に趣味の世界なので、押し付けになっていないかと
不安になったりもするのですが、そのお言葉にホッとしました!
クレイも楽しんでくださいね(笑)

Commented by roseblvm at 2012-12-08 18:30
Maryさん♪

こちらこそ、ご多忙の中、お越しいただきありがとうございました。
ドタバタ劇、普段のMaryさんからは想像できない一面が
拝見できて、「か、かわいいー」と思ってしまいました(*^_^*)
リースはもう、想像通り、いえそれ以上のパーフェクトな仕上がり、
ギャップ祭りだったような(笑)
ホテルマンさん、どんな演技を・・・ たのしみですね。
久しぶりに観たいと思えるドラマが始まりそうです♪


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧