懐かしのバニティ

e0015700_1659593.jpg

e0015700_1701090.jpg

年末は慌ただしかったもので、今さらですが大掃除に
取り組み中の我が家。

昨日はコスメの整理をしました。

ドレッサーよりも水道のある洗面所でメイクをする方が
便利なので、このシャネルのバニティに全コスメを収納して
持ち運びできるようにしました。

もともと手持ちも極端に少ない上に、いつも決まった物しか
使わないので、まだまだ余裕があります(^^ゞ
ここに収まる分以上は増やさないと決めています。

この画像を見て「懐かしい~~~」と思われた皆様、
同世代ですね(笑)

小さくて軽いバッグが昔から好きなのですが、
これは使いづらくてお出かけには向きませんでした。
立ったままファスナーを開けるのがなかなか困難で
ついイラっと・・・(^_^;)

なんとな~く小物を収納し、なんとな~くクローゼットの片隅に
放置されて十数年、やっと居場所が見つかりました。


(お知らせ)

3月開催予定、Bleu azur 1DAY LESSONの
ご案内を送らせていただきました。現在満席です
メールの届いていない方がいらっしゃいましたら
お手数ですが非公開コメントでお知らせくださいませ。
by roseblvm | 2013-02-06 16:41 | 香りとコスメとおしゃれ | Comments(6)
Commented by sumiyo_1214 at 2013-02-06 17:29
えっ??今大掃除???
偉いな~!
私も年末はバタバタしていて大掃除していないの。
でも今さらする気にならない~
なんてぐうたらなんでしょう!!

このバニティ、良く見かけました。
たしかにぐるりとまわさなきゃいけないファスナーは面倒!!
キィィィ~ってなるよね。
私はフェラガモのぐるりとリボンが付いているバニティを使ってました~
シャネルってタイプじゃないも~ん☆
でも先生、物持ち良いですね。
Commented by roseblvm at 2013-02-06 17:51
sumiさん♪

本当は来月のレッスンの課題を真っ先に作らなくちゃ
いけないって思うんだけど・・・
現実逃避しちゃうの、クセなのね(^_^;)


sumiさんはフェラガモ?ヴァラとか流行ったよね~
娘の幼稚園の入園式、半分はヴァラだったかも(笑)
懐かしの90年代♪
私、基本「捨て魔」だから物持ちはかなり悪いの(^_^;)
でも、良い物を長く・・・って気持ちはあるかな~
外で使ったのが2,3回だからきれいに残して置けたの
かなって思うわ(笑)
Commented by masami_happyday at 2013-02-07 20:28
いや~ん・・・縦バージョン持ってる~(´・_・`)
同世代、同世代!!
確かにお出かけには不向きですよね~
まず腕に掛けられないし・・・
チャックを開ける時は小脇に抱えてね・・・
荷物が多い私にはまずお財布と携帯ぐらいしか入れられないし。

あれ?もしやあれは・・・・
使ってくれてるんですか?嬉しい♪
私もピンクを愛用してるよ。お揃い、お揃い!! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by yumamy at 2013-02-08 13:28 x
へへ(*^_^*)
私も洗面所にシャネルのバニティ♪
先生とオソロだぁ~

ま、南大門市場のナンチャッテだけどね(*^^)v

フェラガモのヴァラシリーズは娘がみんな持って行きました
お友達から可愛いって大絶賛されるらしいよ
今見てもかわいいもんね~(^^♪
Commented by blv at 2013-02-08 17:51 x
masamiちゃん♪


持ってるんだ~(笑) やっぱり同世代!
うん、うん、握って持つしかできないし
縦だと小脇に抱えられるかもしれないけど
私のはそれも無理で、中腰になって膝の上に
置かないとチャックが開けられなくてすぐにイヤになった(^_^;)
買う時はカウンターの上で開け閉めするから気づきにくいよね、
その辺。荷物的には私は全然クリアだったけど(^^ゞ
もちろん、大切に使わせていただいてます~お揃い、嬉しい♪
Commented by blv at 2013-02-08 18:03 x
yumamyさん♪


え~~ナンチャッテがあるの?バニティ?(笑)
yumamyさんの豪邸にあったら本物に見えるわ、絶対!
メイクボックスで使ってるのかしら?

完全に消えちゃったものもあるけど、今見てもかわいい物
昨今のリバイバルブームでかえってオシャレに使える物も
ありますよね~ ヴァラは絶対今の女子たちも受け入れる
デザインですよね♪


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧