ローズクラフト教室☆

e0015700_142447.jpge0015700_143355.jpg


昨日のローズクラフトレッスンで、Maryさんがベーシックコースを
修了されました☆

春に体験レッスンをされて以来、足繁く通ってくださって実質半年での
スピード修了です。キャンドルアレンジも手早く美しく仕上げられました☆
同世代なのに、私とは対極にあるしっかりと計画性を持って行動される方で
お話をうかがうたびに感心したり、我が身を恥じたり。
ふつつかものですが、これからもよろしくお願いいたします。(^_^;) 
来年からのアドバンス、頑張りましょうね♪

ティータイムは名古屋初出店、GIOTTO(ジョトォ)のチョコレートケーキ。
フランス産カカオ70%使用とあり、かなり甘さはありましたが濃厚な
お味でした。ビター派の私としてはもっともっと苦くても良かったかな。。。

(生徒の皆さまへのお知らせ)
年内のローズクラフトレッスンは12月20日までとさせていただきます。
ご予約のまだお済みでない方、(期間が短くてごめんなさい~!!)
お早めにご連絡くださいますように。m(__)m
by roseblvm | 2005-12-03 14:22 | レッスン風景 | Comments(7)
Commented by Mary at 2005-12-03 23:32 x
Bly先生 こんばんは。
昨日は 有難うございました。 
ステキなリボンとキャンドルアレンジが調和されていて
先生のデザインは うっとりするほどステキです(*^。^*)
今年のクリスマスイブの食卓をこのキャンドルで飾りたいと思います☆

来年は先生のローズに少しでも近づけるようになりたいので
また 宜しくお願いします。
クレイ以外にもインテリアやアロマ、お紅茶など
いろいろ教えて下さいね~(^^♪ 

今年も残り1ヶ月。 これから年の瀬をむかえて何かと忙しくなって
来ますが 風邪など引かれないようにお体をご自愛下さいね。
デパートのハシゴもお控えくださいね♪
良いお年をお迎え下さい☆
Commented by ryo♪ at 2005-12-04 10:04 x
連日のレッスンも素敵やけど、それよりも何よりも美味しそうなケーキは何~!!!
もうタダイエット中の私には目の毒
美味しそうやな・・・食べたいな・・
チョコ系のケーキだといつもコーヒーと食べるんやけど紅茶だとどういう感じのが合うのかな~なんて思いながら食い入るように画像を眺めてるよ・・・
Commented by aminie at 2005-12-04 17:49
キャンドルアレンジすごく素敵ですね☆そして、ティータイムの食器・・・エレガント!
やっぱりサロン形式のお教室って楽しそう(^^)
私も年明けから本気で生花のアレンジを習って一刻も早く「お花の先生」になりたいと思いました☆
Commented by blv at 2005-12-05 11:56 x
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。m(__)m

Maryさん

先日はこちらこそ楽しかったです☆スピード修了、おめでとう
ございます!落ち着いた物腰、いつも頭が下がる想いでおります。
(^_^;) これからもよろしくお願いいたしますね☆
お花作り&アレンジ、時間に追われる2レッスンコースですが
楽しくお話もしつつ(手は必死で)頑張りましょうね。
実は昨晩またはしごしてしまいました。週末の寒い中に家族で。
ちょっと風邪気味にはなりましたがイルミネーション満喫しましたよ♪


Commented by blv at 2005-12-05 11:56 x
ryoちゃん

ダイエット中なの?子育ては体力が必要。ストレス溜まっても
いけないし・・甘いものを抜くなんて心身に良くないぞ!!!笑
チョコレートケーキ(特にハード)の時は、スリランカのウバをいただく
ことが多いの。スーっとしたメンソール系の風味とコクですっきりとチョコが入って行く感じがするのよ。ぜひお試しあれ☆

aminieさん

サロン・・・って呼ぶには程遠いような。汗 
来てくださる方は素敵な女性ばかりなのですが、我が家と私自身
の雰囲気からは「小さな手作り教室」・・・がぴったりかな。笑
aminieさんはまさにサロネーゼの雰囲気ですよ~ 期待☆

Commented by ryo♪ at 2005-12-05 18:26 x
へぇ~メンソール系のなんてあるの?
カルフールに売ってるかな?見に行ってみよう♪
ダイエットせなあかんねん・・・
完全母乳で育ててきたのに全く痩せなくて。
みんなに「母乳あげてるのに痩せない?」って言われて焦る焦る(笑)
とりあえずお米好きなんがアカンのかもと思って茶碗を子供用の小さいのに変えてみてるんやけど・・・
今日テレビで皇室やVIP御用達のスイーツってのをやってて、あ~食べたい!感情が抑えられないよ~
Commented by roseblvm at 2005-12-06 22:41
私もスイーツ特集とかお取り寄せ、大好き☆
でもね、昔、無茶しすぎて今は体が受付けないの・・・
頭は欲しがっているんだけどなぁ・・・
ああ、それでもきっと人並み以上には食べてると思う。(^_^;)
一度イヤって言うくらい暴食してみたら?私みたいに体が受付けない
ようになるかも。かなりデンジャラスだけど。(^_^;)
欲求が治まるような気がするなぁ。。。


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧