ナイルの庭

e0015700_10252143.jpg


エルメスのフレグランス「ナイルの庭」。
水辺に咲く睡蓮の香りをベースに、グレープフルーツ等を加えた
涼しげで透明感のある香り。
potteryでもお話させていただいているのですが、睡蓮は私の誕生花、
薔薇とともに特別なお花なのです。少しずつ集めているエルメスの陶磁器
「ナイル」シリーズの柄が施されたパッケージも魅力的☆

寒い時期こそ柑橘系の出番・・とかたくなに決めているので、
この冬の気分転換時のルームフレグランスには大活躍中!
・・・なのですが、香りに対してはいたって保守的。
身にまとうならやっぱり消えかけのブルガリが一番落ち着く・・・かな。笑
by roseblvm | 2006-01-07 21:37 | 香りとコスメとおしゃれ | Comments(5)
Commented by ryo♪ at 2006-01-08 00:36 x
あけましておめでとう~!今年も素敵な作品たくさん見せてね♪
TDL行ってたんやね。私も実はちょっと苦手やねん・・・
海外なら多分ミッキーってはしゃげるかもしれないけど、日本だとめちゃくちゃ気恥ずかしくて。
着ぐるみの中の人はどんな人なんかな?とか余計なこと考えてしまうねん。子連れだとなんとか行けるけどね。

フレグランスとは縁遠いけど、ボトルが可愛いのや綺麗な形のが多いから見ているだけで楽しいね~
Commented by blv at 2006-01-08 22:13 x
ryoちゃん、今年もよろしくね☆

ryoちゃんも苦手なんじゃないかな?って実は思ってた。笑
子供の時からまったくノレない、はしゃげない・・・(^_^;)
きっと初めてのTDLが暑過ぎて辛かったせいもあると思う。
TDLより宝塚に熱狂した子供だったねん、、、ってまた変な関西弁。笑
「オスカル~」とかはめちゃめちゃはしゃいで叫べてた子だったわ。
今は何にも熱狂できるものがない、、パワーがない、、、哀しい。(>_<)
Commented by みっふぃ at 2006-01-08 23:24 x
あけましておめでとうございます♪

そういえばレッスンのときTDL苦手、とおっしゃってましたね。
私は大好きなので、マリーちゃんの耳とかつけてはりきって遊んでましたが(おととしのこと)、今写真を見ると、変です。
やっぱり耳をつけるのは、高校生くらいの若者にのみ許される特権なんでしょうね・・・!!

年末らへんに飲み始めたクリスマスティー、まだ飲みきれず・・・・実は今日も登場しました。いろいろな味を試したいけど、季節感のありすぎな紅茶はたくさん買い込むと飲みきれなくなりますよね(汗)
また年始にデパートでちょこちょこ紅茶を買いました。
飲んだらまたブログに載せようと思います♪(ってずいぶん後になりそう・・・)

Commented by aminie at 2006-01-09 11:31 x
あけましておめでとうございます☆
この香水瓶、とてもきれいですねぇ・・・♪
なんだか癒されます。今年も、きれいなお写真いっぱいのブログ、楽しみにしていまーす(^^)
Commented by roseblvm at 2006-01-10 18:38
みっふぃさん

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします☆
TDLのお話しましたっけ?笑 
嫌いではないんですよ、混んでなければきっと
楽しいところだと思います。
ただただ面倒くさがりなんですね。(^_^;)
きちっと計画を立ててエンジョイされている方のお話を
うかがうと羨ましいと思いますし尊敬しちゃいます~!!

クリスマスティー、私もクリスマス過ぎてもいただきますよ。
来年のイヴまで待っていたらお味が変わってしまいますもの。笑
アイスにすると茶葉もたくさん使えますしゴクゴクいただけますよ♪
私は冬でもアイスティーの作りおきをしてお水代わりに摂っています。
またblogにお邪魔させてくださいね。(^_-)-☆

aminieさん

今年も仲良くさせてくださいね☆aminieさんのセンスと
雰囲気のあるblogを拝見しながらお茶をするのが
とても楽しみです♪ このフレグランス、2005年限定なので
定番にはできないの。だからきっとお飾りになっちゃうと思います。笑


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧