手帳

e0015700_18555387.jpg

今年も「恵方巻き」を準備して節分を迎えました☆

巻き寿司は具が真中にきれいにおさまらないので苦手なのですが、
形より気持ちの問題だわ・・と開き直って作ったら、もう驚くほど
太くなってしまって。。。もともと食べるのが遅いので、先に食べ
終えてしてしまった家族は無言のままちょっとイラっとしつつ
私の完食を待っていたのではないかな?(^_^;)

旧暦では新年は節分明けから、と以前yumamyさんにうかがったので、
手帳のリフィルを新しくしました。いつも上手く使いこなせないので
手帳術の本でも参考にしてみようかと思っています。
今年は絶対ケアレスミスのないように!!!
手帳のゴールドの留め具に合わせて昨年購入したクロスのボールペン。
シャンパンゴールドの優しい色味とスリムな形が気に入り愛用しています☆
by roseblvm | 2006-02-04 17:56 | 日記 | Comments(4)
Commented by Diana*** at 2006-02-05 20:27 x
手帳のリフィルを新しい変えられたんですね(*^_^*)♪
私も、旧暦での新年に何か新しいことを始めたり、お財布などを新しく変えると良いと聞いたことがあります♪♪
去年は、それに合わせお財布を変えた覚えがあります♪

旧暦の新年に「何か新しいことを始めるといい」というお話はとても素敵なお話だと思います***★

手帳術の本、私も見たことがあるような・・・笑(*^_^*)
色々な手帳が載っている本ではないですか?確か・・・

手帳を変えるのも春を迎える準備の様で、なんだかわくわくしますね♪
もうそんな季節なんですね(^^♪
私も新しい手帳を探してみようかなと思いました♪
Commented by blv at 2006-02-06 10:13 x
Dianaちゃん、こんにちは☆
実は娘も新しいお財布にしたばかりなのですよ。
シャイニーピンクでリボン付き。笑
Dianaちゃんはお若いのに良くご存知なのね♪

そう、おっしゃる通り、色々な手帳や個々の使い方が
乗っている本です。シールを貼ったり、付箋を使ったり
カラーにしたり、、、結局買っちゃいました。笑
凝りすぎちゃうとキレイに書くことが目的になってしまって
本来の手帳の意味をなさないような気もするので、
自分で使いやすいようにカスタマイズするのがいいのかな?
Dianaちゃんは手帳も可愛くオリジナルにしちゃいそうですね。(^_-)-☆
Commented by *Diana* at 2006-02-06 22:31 x
こんばんは(●^o^●)
娘さんも新しいお財布にされたんですね♪
シャイニーピンクのお財布なんてお上品で素敵です(*^_^*)
先生に似て素敵な娘さんなんでしょうね(^^)♪

私も確か去年の今頃その本、買っちゃいましたぁ~笑!!
そうなんです、あまりにも色々な使い方やアイテムが載っているのでそれに捕らわれすぎてしまうのには要注意ですよね(^_^;)

私の手帳ですか??そんな・・・m(__)m恥ずかしいほど普通の手帳です(^_^;)
以前は、毎日手帳を可愛くすることが楽しみ!!というくらい(極端・・・)こまめに手帳を整理して、シールを貼ったり絵を描いたりと可愛くしていたのですが(^^;)実は、粘土を始めてからぱったり・・・
私のカラフルで可愛い?絵がいっぱいに描かれた手帳はClayと出会ったその月からパタリと止まっています(^_^;)笑

それくらい今はClayの毎日です♪
といってもそんなに熱心にやっているわけではないのですが・・・((+_+))
でも、もう少し落ち着いたら手帳も可愛くしたいと思っています♪



Commented by blv at 2006-02-08 10:18 x
昨日はまた愛くるしいお話、楽しかったです♪
やっぱりカラフルで可愛い手帳だったのね~☆
あまりキレイに書きすぎちゃうと、書き間違えた
時にページごと処分したくなっちゃうタイプなので
凝りすぎないように・・とは思ってます。
だから今はめちゃめちゃ・・・ かろうじて読めるかな?
ぐらいのゆるゆるさです。(^_^.)
クレイに一生懸命のDianaちゃんを見習って、私も
作品作りに励みますね☆


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧