A HAPPY NEW YEAR & ロサンゼルス 旅行 ♪

e0015700_1762738.jpg


2007年 あけましておめでとうございます。
皆さまにとりまして、幸多き年になりますように
心よりお祈り申し上げます。

気がつけば昨年後半は更新もどんどん滞りがちになり、
レッスンの様子をUPするのが精一杯で、単調な印象に
なってしまっていたような。。。(^_^;)
今年はできる限りレッスン以外の内容やもう少し
起伏に富んだお話ができたら良いなと思っています。
新年の目標のひとつに掲げます!

・・・・・ところで、上の写真はと申しますと、
ロサンゼルスのビバリーウィルシャーホテルです☆
そう、映画「プリティーウーマン」の舞台にもなった
あの荘厳な洋館♪
暮れのクリスマスはカリフォルニアのロサンゼルスで
過ごしました。

e0015700_16451340.jpg


年末年始に出かける予定でしたが、主人のお休みが短かくなり
3人で行くのが難しくなってしまったことから、急遽繰上げて、
クリスマスのLAを娘と堪能して来ました。
(年末年始よりホリデーシーズンの方が楽しいとも聞いていたので)

e0015700_16474580.jpg

言わずと知れた「Hollywoodsign」映画好きには胸に迫ります♪
e0015700_1753634.jpg

滞在はビバリーヒルズ♪
高級ブティックの並ぶロデオドライブへの入り口「トゥーロデオ」。
e0015700_1413458.jpg

ロデオドライブでのお食事、お買い物(これは敷居が高くてちょっとだけ苦笑)
少し足を延ばしてサンタモニカビーチの青い海やハリウッドの喧騒も楽しみました。
e0015700_1754594.jpg

クリスマスデコレーションを眺めているだけでわくわくします。
e0015700_10421110.jpg

ビーチ周辺のカラフルなお宅。近くに聖子ちゃんの別荘もあるらしい。
現カリフォルニア州知事のシュワちゃんが、ボディビルダーだった時のジム
も近くにあるらしい。以上、ミーハーな情報。笑
e0015700_10415388.jpg

「来て~来て~来て~来て~~サンタモニカぁ~~♪」
さえぎってもさえぎっても頭の中でこだまする。年齢がばれますわね。汗
近くのサンタモニカ・プレイスもお土産&お買いものに重宝しました。
お教室のティータイムで使えそうなウィリアムズソノマのグッズや季節がら
キャンドルホルダーやホリデーブレンドの紅茶などをゲット。
e0015700_10425410.jpg

日中は半袖でも暑いくらいのカリフォルニアの強い日差しと乾いた風。
e0015700_17243925.jpg

日が落ちるとぐっと気温が下がり、コートでも寒いくらい。
街中を彩るクリスマスデコレーションやきらめくイルミネーションが映える
ムードにと変わります。 なんとも不思議な体験。

e0015700_16423196.jpg

宿泊はパーティーやゴールデングローブ賞の授賞式にも頻繁に使われる
ビバリーヒルトンホテルに。
e0015700_141249.jpg

シーズンもシーズンなので、滞在中にもたくさんのパーティーが行なわれて
いたようです。ホテル周辺でもしばし目撃される令嬢パリスのゴシップは
お話し好きの運転手さんから伺いましたが、滞在中に遭遇・・・とは行かず。苦笑
e0015700_1404930.jpg

至るところツリーやガーランド、リースで装飾され、旅の目的のひとつと
しているホテルのフラワーデコレーションも素晴らしく目の保養となりました♪
e0015700_16405423.jpg

アメニティはロクシタン。お部屋はモダンで大型プラズマテレビが迫力でした。
e0015700_16414730.jpg

ホテル内のレストラン「カーサ55」や、プライムリブで有名らしい「Lawry's ロウリーズ」
etc・・・でディナーを。主にイタリアンのお店でランチ。ホテルのビュッフェで朝食
・・・がこの旅行の食の記録。残念ながら、写真は一枚もないのです。
食べることに夢中・・・と言うよりは、タイミングがつかめなくて苦手です、
お食事風景は。(^_^;)
しかも滞在2日目にデジカメ壊れました。ウソでしょ・・・泣

Lawry's は、ホリデーシーズンだったこともあり、パーティー客で大混雑。
予約は必須です。店内のクリスマスデコレーションも素晴らしく、
4,5人の聖歌隊?が各テーブルを回りクリスマスキャロルを歌ってくれたり♪
プライムリブ(柔らかくて大~~きいローストビーフのような感じ)をメダルを下げた
シェフがテーブルでカットしたり、ウェイトレスさんが目の前でサラダを仕上げて
くれたりの一連のパフォーマンスも陽気で楽しめました。
和牛がやっぱり好きだな・・・とは思いつつも、しっかり味のグレイビーソースと
ホースラディッシュ(西洋わさび)をつけていただくと、分厚いお肉も何とか何とか
完食できました。(^_^;) マッシュポテトもクリーミーでおいしかった♪

以上、新年初のブログは前述通りレッスン以外の内容でスタート!(笑)
が、クレイのことを忘れている訳ではありません。
短い期間でしたがLAで見たもの、感じたこと、近い内に形にできたらいいな
。。。と思っています。

今年もお時間の許す限り「Bleu azur」にお立ち寄りくださいませ♪
by roseblvm | 2007-01-05 20:39 | 旅行とおでかけ


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧