人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リッツ・カールトン・ソウル☆

リッツ・カールトン・ソウル☆_e0015700_12544219.jpg


お久し振りです。
厳しい暑さが続いていますが、皆様、お変わりありませんか?

お盆休み、久し振りに家族揃ってソウルで過ごしました☆
滞在はリッツカールトン・ソウル♪
私の目的はホテルでのんびり~と、かなり地味・地味。いつものこと(笑)。

リッツ・カールトン・ソウル☆_e0015700_12563483.jpg

リッツのシンボル、ライオンくん♪

リッツ・カールトン・ソウル☆_e0015700_1311986.jpg

滞在中の平均気温が日本よりも10℃ほど低く、ちょっとした避暑地気分も
味わえました。・・・ので、苦手な観光も少しだけ。

リッツ・カールトン・ソウル☆_e0015700_1304831.jpg

リッツ・カールトン・ソウル☆_e0015700_131790.jpg

目に鮮やかな景福宮。しかし、広かったぁ。

リッツ・カールトン・ソウル☆_e0015700_1323389.jpg

カフェ巡り、お買いもの、ビリヤードetc・・・のんびり楽しみました。
あ、もちろん焼肉も!でもでも、やっぱり我が家は「和牛好き」を再認識。(^_^;)

リッツ・カールトン・ソウル☆_e0015700_12585973.jpg

お部屋の様子です☆ 全体的に落ち着いたカラーでまとめられ、木目の
クラシカルな調度品をシンプル&モダンにあつらえてあります。
アメニティはロクシタン&ライオンマークのリッツオリジナル。
下の画像はエレベーター前のインテリア。抜かりなくしつらえてます。

リッツ・カールトン・ソウル☆_e0015700_1371942.jpg

リッツ・カールトン・ソウル☆_e0015700_1372726.jpg

地下3階から地上3階までの吹き抜けのロビーに輝く巨大シャンデリア。
奥のラウンジ前では昼夜、ピアノやバイオリンの生演奏が行なわれて
いました。心地良い調の中でいただく紅茶は格別でした♪

リッツ・カールトン・ソウル☆_e0015700_138151.jpg

朝食はホテル内の「ザ・ガーデン」で。広い庭園を眺めながらお食事ができます。

リッツ・カールトン・ソウル☆_e0015700_1382628.jpgリッツ・カールトン・ソウル☆_e0015700_1383849.jpg


ビュッフェは落ち着かないような気がしたので、アメリカンブレックファストを
注文しました。写真を撮り忘れましたが、バターがお花の形をしています♪
リッツ・カールトン・ソウル☆_e0015700_1314164.jpg

・・・・・でもね、小雨だったからかしら?
ガーデンチェアがご覧の有様に。苦笑 それはそれで面白くって記念になるかな~。

リッツ・カールトン・ソウル☆_e0015700_13331638.jpgリッツ・カールトン・ソウル☆_e0015700_13334693.jpg


リッツのギフトショップ。好きなチョコを選んで箱詰めしていただきます。
お土産用に大量に注文してチェックアウトの時間に届けていただきました。
とても親切でキレイな店員さんです♪

リッツ・カールトン・ソウル☆_e0015700_13185769.jpg

リッツ・カールトン滞在で特筆すべきはルームサービス。

ルームダイニングと言うだけあって、バタフライ式のワゴンテーブルにお料理が
美しくセッティングされて運ばれ、お部屋が一瞬にしてレストランの個室に
生まれ変わりました。

かなり遅い時間だったにもかかわらず、対応も素早く、お味、ボリュームも〇!
デザートのチーズケーキは特に美味でした。
リッツカラーのブルーのグラスでの乾杯は、たとえ中身がジュースでも
素敵なのだと知った夜でした♪(笑)

ホテル内の「オクサン・ビュッフェ」でもディナーをとりましたが、
お味はルームサービスの勝ち!かな。ああ、でもチョコレートファウンテンは
初トライだったので楽しかったな♪

リッツ・カールトン・ソウル☆_e0015700_1322307.jpg

渋滞、渋滞で一歩外に出るとストレスフルだったソウル。
次回は、主人のお気に入りのチェジュ島でのんびりしたいね~と
話しながらの帰国でした。
いかにもゴージャス、バカンスなのはやっぱりリゾートの新羅、
都会の隠れ家的魅力はリッツでしょうか・・・♪
by roseblvm | 2007-08-19 22:58 | 旅行とおでかけ


blog Bleu azur


by bleu azur

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧