カテゴリ:香りとコスメとおしゃれ( 70 )

このアップスタイルが・・・

e0015700_15302493.jpg

今回のかなめオスカル様、フィナーレで原作さながらの
アップスタイルで妖艶に華麗に舞います♪

できればドレス姿が見たかった・・・

2回目の観劇は、↑のマスカラ(バラのエキス入り?)をつけて行こう~!

そして、本公演の観劇バッグ。パンフレットが丁度入る大きさで
サブバッグとして重宝します。

そう言えば、シャネルの店員さん曰く
「バッグの二個持ちがトレンドになります」とのこと。
「うちのコレクションでやった物は絶対に流行る」とのゆるぎない自信、
「男前だね・・・(^_^)」 ~と娘が感動しておりました(笑)

(流行には疎いですが)観劇の時は二個持ちで行き、
貴重品以外はロッカーに預けてスッキリ!!が好きです。
by roseblvm | 2014-05-15 15:45 | 香りとコスメとおしゃれ | Comments(0)

スティーブン・ノル

e0015700_18253993.jpg

娘がお試しで買った「スティーブンノル」の集中トリートメントが
良かったので(一言で云うと、寝癖ができなかった(笑))
ヘアラインを全てこちらのコレクションで統一しました。

↑はブローローションとして使っているヘアミスト。

昔からクリームやオイルが苦手なので、ミストタイプで簡単に
まとまりやうるおいが得られるのが嬉しいのですが、
頭痛体質の私には香りが少々強く感じられるので、
前髪には使わないようにしています(^_^;) 
by roseblvm | 2014-04-28 18:40 | 香りとコスメとおしゃれ

ケララボ?

e0015700_18541146.jpg

黒髪ロング、ストレートの娘。
洗面所のヘアケア用品が増えるばかりで、収納担当としては
やや頭が痛い(-_-;) 

早く定番を見つけてください~!!

と願っていたら、どうやら、↑ この製品が気に入ったらしく
ようやく落ち着いてくれそうな予感。

クリームと違い、サラサラを保ちつつ艶やかにまとまる感じです。
香りも穏やか。ドライヤーの前に使うのが効果的のようです♪
by roseblvm | 2014-04-24 19:21 | 香りとコスメとおしゃれ | Comments(0)

見てるかな?

e0015700_17384046.jpg

良い香りに癒されます・・・ ありがとう☆
by roseblvm | 2013-12-23 17:39 | 香りとコスメとおしゃれ

ジルの香り

e0015700_18283087.jpg

ピンク、ぴんく、pink ~~
あ、娘のですよ(笑)

「これデジカメで撮って~♪」と娘に頼まれることが時々あります。

逆に私はケータイ撮影は一切しないので、娘にお願いすることも。

ところが先日、重い腰を上げ(^_^;)スマホからiPhoneに
変えてみたら、画質も良いし操作も機敏!

何より軽くて肩がこらないのは嬉しい。出番が増えるかも・・・?
by roseblvm | 2013-10-16 18:45 | 香りとコスメとおしゃれ | Comments(2)

レモンの香りの・・・

e0015700_2158374.jpg

数あるハーブの中でも、特に好みなのが
レモンの香りのするタイプ。

レモンバームにレモンバーベナ、レモングラス、
レモンユーカリ、ミントにタイムにエトセトラ(笑)

レモンバームは香りはもちろん、学名の「メリッサ」の響き、
そして心を明るくしてくれる効能に惹かれ、
昔から愛用している大切な精油のひとつです。

今回、初めて迎えた「レモンバジル」 う~ん、良い香り。

e0015700_22272888.jpg

そして、もう1つ。

「ホーリーバジル」 聖なるバジルと呼ばれるハーブ。
大切に育てます☆
by roseblvm | 2013-08-09 22:14 | 香りとコスメとおしゃれ

まつ毛美容液 kirei

e0015700_1673268.jpg

コンタクトレンズをつけていると、どうしても目が
気になって、日に何度もゴシゴシとこすってしまう。

そのたびに、それでなくても短いまつ毛が
否応なく抜けて行き、ますます存在薄く・・・
最近、特にそう感じます(^_^;)

e0015700_1674035.jpg

伸びなくてもイイ、せめて現状維持で!
半信半疑で試しています(笑)
by roseblvm | 2013-08-05 16:09 | 香りとコスメとおしゃれ

食べちゃダメ~

e0015700_10395861.jpg

ぷるぷるして美味しそう~ 
水色から行く、それともラベンダー?
そんな想像を掻き立てる可愛いフレグランスジェル。
masamiちゃん、ありがとう♪

思い出したのが、昔懐かしいサクマのドロップ。
缶を振って、何色のキャンディーが出てくるかに
一喜一憂してました。

グレープ、レモン、オレンジが当たり、
パイナップルとハッカが外れ、

赤と緑は「体に悪いから食べちゃダメ」と母に禁止され
最初から戦力外(笑)

今では私が同じこと、娘に口うるさく言ってるな~(^_^;)

e0015700_1040795.jpg

by roseblvm | 2013-07-02 11:28 | 香りとコスメとおしゃれ | Comments(0)

ビジュアルもはなまる♪

e0015700_14233390.jpg

またひとつ歳を重ねられたことに感謝して・・・

先日の誕生日ディナーはアットホームな近くのホテルの個室でのんびりと(*^_^*)

e0015700_11372889.jpg

ビジュアル最高!クロエのオードトワレ&ゲランのパウダーは
娘からのプレゼントです♪

コスメ音痴の母を叱咤激励してくれて、本当にありがとう(泣)
前向きに頑張るね、これからも指導よろしく!

主人からはプチジュエリーのプレゼント。
誕生石は私の大切なパワーアイテムのひとつです。
by roseblvm | 2013-04-30 11:38 | 香りとコスメとおしゃれ

桜の香りのあれこれ

e0015700_1641491.jpg

マジックボールのソリューションには↑こんな感じで
1回分のトライアルサイズがあるので、
気になる香りを試してみて、好みだったらボトルで
購入するようにしています。

今回お試ししたのはチェリーブロッサム。
(想像したより洋?な香りかな)
桜味のスイーツも見かけるようになり、
春が待ち遠しい~毎日ですが、
その前に花粉と一戦交えなくてはね・・・(^_^;)

おやつは、桜風味のダノンヨーグルト&
最近はまりにはまって抜け出せないモンブラン(笑)
by roseblvm | 2013-02-18 15:49 | 香りとコスメとおしゃれ | Comments(6)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧