カテゴリ:香りとコスメとおしゃれ( 70 )

懐かしのバニティ

e0015700_1659593.jpg

e0015700_1701090.jpg

年末は慌ただしかったもので、今さらですが大掃除に
取り組み中の我が家。

昨日はコスメの整理をしました。

ドレッサーよりも水道のある洗面所でメイクをする方が
便利なので、このシャネルのバニティに全コスメを収納して
持ち運びできるようにしました。

もともと手持ちも極端に少ない上に、いつも決まった物しか
使わないので、まだまだ余裕があります(^^ゞ
ここに収まる分以上は増やさないと決めています。

この画像を見て「懐かしい~~~」と思われた皆様、
同世代ですね(笑)

小さくて軽いバッグが昔から好きなのですが、
これは使いづらくてお出かけには向きませんでした。
立ったままファスナーを開けるのがなかなか困難で
ついイラっと・・・(^_^;)

なんとな~く小物を収納し、なんとな~くクローゼットの片隅に
放置されて十数年、やっと居場所が見つかりました。


(お知らせ)

3月開催予定、Bleu azur 1DAY LESSONの
ご案内を送らせていただきました。現在満席です
メールの届いていない方がいらっしゃいましたら
お手数ですが非公開コメントでお知らせくださいませ。
by roseblvm | 2013-02-06 16:41 | 香りとコスメとおしゃれ | Comments(6)

マジックボール ソリューション

e0015700_16334482.jpg

スッキリ爽快!お掃除の時に大活躍のソリューションです。

甘い香りは頭痛になってしまうので、手持ちのソリューションは
柑橘系かハーブ系。お花を選ぶことはほとんどありません。

花粉もそろそろ気になる季節、スースー来るスイートミントは
かなり心地良くてお気に入り。

リビングではマジックボールのLサイズを使用していますが、
エントランスはコンパクトなマジックカプセル(プレミアム)を愛用。

リフォームしたお手洗いにも置いています。

マロンを飼い始めてから、ずっと匂いが気になって(夏は特に^_^;)
手当たり次第に試して来ましたが、どれも効果が感じられず
リフォームで壁紙を総張り替えしてもやっぱり気になる・・・

昨年春に半信半疑で試したマジックボール、これがもう大正解!

もっと早くに出会いたかった!

香りが強くなり過ぎないように注意しながら(ついエスカレートしてしまうので)
これからもTPOに応じて楽しみたいな・・・と思っています。


期間限定チョコクロのハート版?(私は定番の方がより好みかな)
by roseblvm | 2013-01-30 16:42 | 香りとコスメとおしゃれ | Comments(2)

digna トリートメントワックス

e0015700_14452826.jpg

伸ばしかけていた髪をバッサリカットしてしまいました。

もう、ここ何年もショートボブの軽さが身についていて、
肩より先に進めない。

長い髪を巻いたりしていた時期も少なからずあったはずですが
今はもう~無理!・・・と、今回少しだけ伸ばしてみて実感。

根気が無いと認めたくない私。
髪が重いと頭痛がね・・・と自分に言い訳(^_^;)

e0015700_15335684.jpg


スタイリングはサロンで購入のトリートメントワックスのみ、お手軽です。
by roseblvm | 2013-01-29 14:47 | 香りとコスメとおしゃれ

HIMARAYA バスソルト

e0015700_1413840.jpg

風が強い今日は一段と寒さが厳しい(>_<)

こんな日は、sumiさんにいただいたロックソルトで
少し長めに湯船に浸かりましょう♪

ピンクのシャワージェルも良い香り・・・

気分が盛り上がってきましたよ~ 今夜はバスキャンドルでもつけちゃう?(笑)

e0015700_1413555.jpg

by roseblvm | 2013-01-26 14:19 | 香りとコスメとおしゃれ | Comments(5)

女子力向上!

e0015700_1515198.jpg

目指せ、女子力向上!!
素敵な皆様とお揃いなのも嬉しい~ Mさん、ありがとう(^_-)-☆
e0015700_152110.jpg

唐突ですが、ここ半年、眉のカットは娘がやってくれています。
私の余りにテキトーなアイブロウメイクに、お年頃の娘としては
黙っていられないらしく・・・

こんなにカワイイお道具なら、娘も大喜びでお手入れしてくれそう(^^ゞ
by roseblvm | 2013-01-11 15:04 | 香りとコスメとおしゃれ

マッコリ石鹸?

e0015700_1759969.jpg

韓国旅行のお土産、マッコリ石鹸(黒いパッケージのです)etc・・・
肌の再生機能を促す・・・でしたっけ?yumamyさん(笑)

独特の香りがいかにも効きそう~でワクワクします。
さすがに化粧水だけでは乾燥が気になるシーズン・・・
でも10秒で基礎化粧を済ませたいワタクシ、
あれもこれも塗るのは無理。
洗顔で肌が再生されるなら、こんなにありがたい話はなーい!!

ん?何か根本的に欠如してるような・・・(^_^;)

e0015700_17585570.jpg

お客様にいただいたプリンでティータイム♪
by roseblvm | 2012-12-27 18:00 | 香りとコスメとおしゃれ

マジックボール

e0015700_1623884.jpg


おなじみantibac2Kのマジックボール。

今月の香りは、リースやデコレーションにも使ったリンゴを意識して
フルーティーアップルにしています♪

LEDライトはホワイト~ピンク~パープルとチェンジしますが、
ツリーに合わせて今月はパープルのみで点灯中!
by roseblvm | 2012-12-10 16:26 | 香りとコスメとおしゃれ

BOTANICUS

e0015700_16173495.jpg

秋の1DAY LESSONでは、こちらの
「BOTANICUS」フレグランスパフを使います♪

来週中に作品UPいたしますね(*^^*)

e0015700_16175888.jpg

by roseblvm | 2012-09-07 16:18 | 香りとコスメとおしゃれ | Comments(4)

パリのお土産♪

e0015700_16333413.jpg


毎朝、クローゼットの扉を開くのが楽しみな理由。

それは・・・

yumamyさんにいただいたフラゴナールの石鹸が、
その品良く、それでいて想像力を掻き立てるような香りを
振りまいてくれているから♪ さすが老舗の香水ショップ。

ブルーのエッフェル塔(感激~!)のティーインフューザー、
スミレの砂糖漬けetc・・・ 

yumamyさんの感じた美しいフランス、幸せな時間、そして満面の笑顔・・・
ふと、共有できたような気がしたのが何より嬉しい・・
私もHAPPYです、ステキなお土産、ありがとう(^_-)-☆

e0015700_16334021.jpg


フランスからユーロスターで約2時間、英国ロンドンではオリンピック真っ最中!

今夜も選手たちの勇姿を目に焼き付けます!
by roseblvm | 2012-07-31 16:34 | 香りとコスメとおしゃれ | Comments(10)

ビジョーナってすごいネーミング・・・

e0015700_18384714.jpg


私が筋金入りの美容音痴?なのは、何度かblogでも書いておりますが、
年に数回、唐突に「お手入れしよう!!」と言う衝動に駆られます(笑)

お教室を始めてからは、美意識の高いステキ女子の皆様に刺激を受け、
「今からでも~~」と強くその気になるのですが、レッスンが終わるとすぐに
忘れてしまいます。その繰り返しで約9年、、、まったく成長なしです(-_-)

私のことなので、夏休みはさらにひどい状態で過ごすことが予測されます。
現に暑さを言い訳に化粧水すらつけずに寝る毎日。

これは早急に手を打たねばーー 

・・・と言う訳で、ためしにリーズナブルな超音波美顔器を買ってみました。
専用ジェルはダマスクローズの香り♪

せめて、このジェルを使い切るまでは続けたい、続けよう!ここに宣言(笑)
by roseblvm | 2012-07-23 18:40 | 香りとコスメとおしゃれ | Comments(14)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧