カテゴリ:お料理( 88 )

桃のお節句

e0015700_19432857.jpg

今夜はカニとイクラのちらしずしでお祝いします♪
桃のお節句ですが、デザートは桜餅&柚子ゼリーの予定。

e0015700_19433872.jpg

余裕があれば、娘のUSJ土産もコーヒーとともに。
お菓子の三段引き出し、「完全にパケ買い」と申しておりました(笑)
by roseblvm | 2014-03-03 20:05 | お料理

今年のバレンタインも・・・

e0015700_1935952.jpg

昨年同様、主人の大好きな(娘の)手作りブール・ド・ネージュ☆
ちなみに前回はこんなラッピングでした

今年は普通にギフトボックスかな?

私から主人には白ワインを☆
実家の父と弟にはチョコ+名古屋名物(味噌煮込みやら守口漬けやらetc・・・)
詰め込めるだけ詰め込んで送りました(笑) 
by roseblvm | 2014-02-13 19:07 | お料理 | Comments(0)

細工麩を彩りに・・・

e0015700_17104199.jpg

mariさんにいただいた細工麩♪
お色も形も可愛らしく、心が和みます。

我が家の関東風の簡素なお雑煮も、今年は細工麩の
お花が咲き彩り豊かになりました(*^_^*)

プチ旅行の予定もあって、お節をいただくのは元旦の朝のみ
でしたので、祝い肴三種と好きな物を少しだけ銘々のお重に。

定番のお煮しめとカニがあればそれだけで満足してくれる
ゆる~い家族で毎年助かります(^_^;)
by roseblvm | 2014-01-25 17:15 | お料理 | Comments(0)

まずはテーブルを・・・

e0015700_16245218.jpg

今夜はお客様がいらっしゃいます♪
by roseblvm | 2014-01-15 16:28 | お料理 | Comments(4)

メリ- クリスマス☆

e0015700_1642428.jpg

いつもながら手抜き&ワンパターンなメニューでも
サンタさんから届いたダロワイヨのシュトーレンがあるから大丈夫(笑)
Kさん、ありがとうございます♪ カード、ツリーに飾っています(^_-)-☆

e0015700_1644927.jpg

お花屋さんに寄れなくてスーパーのお花に・・・(^_^;)
ま、いいか、家族ってことで。

e0015700_165737.jpg

最強~なシュトーレンに加え、娘の焼いたアップルケーキが
テーブルに並びます。甘さ控えめが嬉しい☆

e0015700_1651366.jpg

暗くなる前に、前菜だけ撮りました。
sumiさんにいただいたドライフルーツ&デザート酢も楽しんで♪

メインはビーフのワイン煮込み。あとはカニトマトクリームのパスタと
ミニピッツァ、サラダ&自家製ピクルス・・・
手の込んだものはゼロですが、おしゃべりが一番のごちそう~!の我が家です。

e0015700_1652397.jpg

今日は静かに過ごします♪
by roseblvm | 2013-12-25 16:05 | お料理

ハードルの高いお菓子

e0015700_2140485.jpg

娘が作った初めてのプチシュー。
(ハードル高いよ~と何度も事前忠告(笑))

形こそまん丸にはなりませんでしたが
お味はかなり私好み♪

カスタードクリームに大好きなグランマニエを
加えてもらったからかな~ 

手作りはあれこれリクエストがきくのが嬉しい(*^_^*)
by roseblvm | 2013-09-13 21:51 | お料理 | Comments(2)

ブルーベリースムージー

e0015700_2042133.jpg

凍らせたブルーベリーのみのスムージー。
飲むと言うより食べる濃厚さ。

e0015700_2043628.jpg

「ポリフェノールよ、ありがとう」

紫に染まる唇を見て、そう思わずにいられない。
by roseblvm | 2013-09-11 20:21 | お料理 | Comments(0)

バナナココアスムージー

e0015700_17354185.jpg

いつものバナナスムージーにココアをプラス。
e0015700_17354822.jpg

このちょい足しで最強の夏老化?防止になるらしい。

オリーブオイルを加えると尚効果的とのことでしたが
さらっと飲みたい私ははちみつにしました♪
by roseblvm | 2013-09-05 17:36 | お料理 | Comments(0)

焼くだけのブランチ(笑)

e0015700_16354832.jpg

おいしいハムをいただいたので
ソテーしただけの簡単ブランチ。 昨日に引き続き。(^^ゞ

e0015700_16352146.jpg

ソースも市販の(笑)バルサミコドレッシング。

ドレッシングですが、野菜よりもお肉やお魚料理に
合わせることが多い我が家です。
by roseblvm | 2013-08-08 16:37 | お料理

なんちゃってタラマ

e0015700_18543276.jpg

最近の定番朝食。タラマトースト。

e0015700_1854395.jpg

パリで食べたアミューズのタラマがおいしかったので
あれこれ自己流で「なんちゃって」を作っています(笑) 
by roseblvm | 2013-08-02 19:02 | お料理


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧