カテゴリ:お料理( 88 )

キュウリの浅漬け

e0015700_11565593.jpg

祖母の糠漬けが大好きでした。

それを超えるお漬物はきっとこの先もない。

結婚当初は一応私も糠床を持っていましたが、
管理もむずかしく、第一、祖母の味に全然近づかなくて・・・

今はコレ(笑) 

e0015700_1157378.jpg

by roseblvm | 2013-08-01 12:04 | お料理 | Comments(2)

中出農園の水なす漬

e0015700_1542640.jpg

立派な「水なす漬」をいただき、晩ごはんまで待てずに
さっそく頬張る(笑) 1本あっという間に完食!

甘くて美味しい~ 皮も程よい弾力です♪

1つ1つ糠に包まれて包装されているので
好みの漬かり具合でいただくことができるのが嬉しい。

e0015700_1543370.jpg

1本は絶対に古漬け&薬味にしよう~
by roseblvm | 2013-07-29 15:24 | お料理 | Comments(2)

ココナツミルクのデザート

e0015700_1827462.jpg

ココナツミルクプリンを作りました♪
スイカよりも酸味のあるフルーツの方が良かったかな?・・・の感想(^^ゞ

ところで今日は参院選の投票日。

投票にはいつも家族揃って行きますが、
これまで選挙権のなかった娘が、今回、
初の一票を投じることができました。

私も初めての投票は両親と行きました。
緊張したなぁ~~ 
今でもその光景を鮮明に覚えています。
娘もそうだったら嬉しい♪
by roseblvm | 2013-07-21 18:36 | お料理

週末ごはん

e0015700_13452063.jpg

土用の丑の日はもう少し先ですが・・・
三河のうなぎはもちろん、masakoさんにいただいた
コシヒカリが甘くてとっても美味♪
昨晩はナント、夢でお会いしたのですよ~ 嬉しかったなぁ(^_-)-☆
e0015700_1345266.jpg

by roseblvm | 2013-07-17 13:47 | お料理 | Comments(4)

赤オクラ

e0015700_13351937.jpg

3連休とは言え、先述の通り、ゼミのある娘。

お食事の予約をしているくらいで、遠出はできそうにありません。
あ、あと家電ショップに出かけなくちゃ・・・ あちこち不調におののく夏 (^_^;)

e0015700_13352523.jpg

生でもいただける赤オクラ。
今夜は、夏野菜たっぷり&うなぎの夏バテ予防メニューにしよう♪
by roseblvm | 2013-07-13 08:35 | お料理 | Comments(2)

そばパスタ♪

e0015700_1011732.jpg

朝からパスタ!

・・・でも全然重くないのは、
そば粉で出来ているから?
遠野産のとまとピューレでソースを作って。

おいしい上にヘルシー、女子には・・いえいえ、男子にも
つまり~ 人として嬉しい♪

とまとピューレは陸前高田の満福農園が販売元です。
sumiさんのお気持ちにも心からごちそうさまでした(*^_^*)
by roseblvm | 2013-07-07 15:50 | お料理 | Comments(4)

ピリリ?朝食

e0015700_12223873.jpg

わさび菜とラディッシュとカレー(トースト)

朝からピリリ。目が覚めました。
ちょっと焼き過ぎたバゲットで上顎を傷付け(-_-;)
さらに目が覚めました。

e0015700_12232061.jpg

そして、食べるジョア。
ジョアと言うよりは子供の頃に流行ったフルーチェみたい。

プレーンの(飲む)ジョアがやっぱり一番かな、私。


明日からGWですね。
遠出の予定はなくお食事とお買い物メインの前半になりそうです。
お目当てのお店は軒並み満席で、相変わらずスタートが遅い我が家に
苦笑いしております。さて、どうなる事やら(笑)

皆様、良い連休をお過ごしくださいね♪
by roseblvm | 2013-04-26 13:13 | お料理 | Comments(5)

女子会ランチ♪

e0015700_12213264.jpg

先日のSちゃんとの女子会♪
(ちょっと緊張してるのがカワイイ~)

e0015700_12213716.jpg

癒し系のキュートなママSちゃんと、年齢の壁を越え((笑)
笑ったり泣いたり(感性相通じるものがあったりして♪)話は尽きず・・・

あらためてご縁に感謝する楽しいひと時でした。

e0015700_12214257.jpg

嬉しい報告が聞けるといいな。。。
いつも優しく謙虚なSちゃんの願いが叶うこと
私も祈っています、ね(^_-)-☆
by roseblvm | 2013-03-29 12:33 | お料理 | Comments(0)

ビーフシチューグラタン?

e0015700_19142076.jpg

冷たい雨・・・ 真冬に逆戻りのような寒さです。
皆様、風邪にはお気をつけくださいね。

今日は家に籠りきりで3月の1DAY LESSON の見本作りです。
9割できましたが仕上げでちょっと迷っています(^_^;)
UPまでもう少々お待ちいただけますように。


昨晩の残りのビーフシチューにマカロニを加えて簡単グラタン、
今日のランチにいただきました♪ 少し体が温まりました(*^_^*)
by roseblvm | 2013-02-15 15:03 | お料理

ブール・ド・ネージュ

e0015700_1212055.jpg

主人も私も大好きな娘のお手製ブール・ド・ネージュ♪
バレンタイン仕様でココア味も作ってくれました。

「バター増量で~」と注文できるのが嬉しい(*^_^*)
ホロホロと溶けて行く食感も好き♪

私から主人にはワインを。

実家の父と弟にはチョコ+和菓子+何故か和牛佃煮(笑)を送りました。
喜んでくれるかな?

e0015700_1214271.jpg

by roseblvm | 2013-02-14 11:38 | お料理 | Comments(6)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧