カテゴリ:ハウスキーピング( 16 )

ピカピカにはこれ♪

e0015700_17102100.jpg


シルバーのお手入れ。最近は↑これを愛用しています。
手についても大丈夫な成分らしいので。

そして、今日のおやつ、ラシックのPINEDEで♪
by roseblvm | 2013-11-21 17:25 | ハウスキーピング | Comments(2)

可愛すぎる〇〇

e0015700_20272272.jpg

↓扇風機と一緒に買ったモノ。

昔からキャラクターグッズにさほど関心のない娘が
「これがイイ♪」と選んだラベルライターにちょっと驚き。

え、どうして今さらキャラクター?
しかもスヌーピーって、私世代・・・(^_^;)

何でも、スヌーピーのシュールな人生観、
時にシニカルな深みのある台詞が
娘世代にもウケているらしい。。。

「それに犬だし、ね(^_-)-☆」

その一言でしぶしぶ折れた私。
マロンはスヌーピーみたいにクレバーじゃないけど、ね。

ラベル自体は飾りなしのシンプルな物も作れます。
あらゆる機能を無視して(私は)武骨なゴシック体とお友達(笑)
by roseblvm | 2013-07-30 20:23 | ハウスキーピング | Comments(2)

おしゃれ着洗剤

e0015700_13382616.jpg


ボトルは最近使い始めた「フォーエバーニュー」のおしゃれ着用の洗剤。
5分のつけ置き洗いでラク家事(笑) レース付きやシルク素材に重宝してます。
香りもお気に入り♪
by roseblvm | 2013-05-08 14:20 | ハウスキーピング | Comments(24)

今度の洗濯機は・・・

e0015700_1842341.jpg


ここ数ヶ月、度重なるエラーに落胆しつつ、だましだまし使っていた
〈縦型)ドラム式洗濯機をようやく買い換えました。

悩みに悩んで時間がどんどん過ぎて行ったのですが、
ドラム式は我が家・・・と言うより私の性に合わなかったため(^_^;)
今回は従来のオーソドックスなタイプにしました。
(使いこなせなかった私が悪いのであって、ドラム式の洗濯機がNG
と言うわけでは決してありません!)

洗面所をできるだけ広く使いたかったので、コンパクトで真四角で
なるべく目立たないものがいいな~と。

操作も簡単、機能もシンプル、洗面所も広々となってかなり嬉しい♪
by roseblvm | 2013-04-13 16:47 | ハウスキーピング

スチームモップにはまる

e0015700_1322032.jpg

娘の新学期もスタートし、お出かけ三昧から
定番(笑)巣ごもり生活にシフトチェンジ中でございます。

ひとり静かになってみると家中あちこち気になるもので・・・
前から気になっていたハンディタイプのスチームモップを
試してみることに。

これがなかなか、いや、かなり楽しい~(*^_^*)

お手頃品なので、効果的な場所、そうでない場所 ありますが、
シャーーーっと高温で除菌される感覚が気持ち良い♪
夢中になって使用していたら、翌日筋肉痛になってました(笑)

ガラス窓、鏡は、今まで試したどのクリーニング方法よりも
ピカピカになったと思います。
by roseblvm | 2013-04-08 13:24 | ハウスキーピング

ヤシノミ洗剤

e0015700_171431.jpg


愛用のヤシノミ洗剤。

手にも地球環境にも優しいうえに、売上の1%は
ボルネオの自然保全トラストに使われているのですが、
今回、その一部を東日本大震災の被災地に義捐金として
届けると言う発表がされ、嬉しく感じています。

今使っているのはローラアシュレイとのコラボ商品。
ハンドソープは無香料なのでキッチンでも重宝します。


娘はオリエンテーション合宿に出かけ、主人は食事つきの
会議で遅い・・・と言うことで、今夜は簡単に食事を済ませ
大好きな紅茶を片手に読書とします。

不安や緊張はいつも読書で解消してきました。
最近、頭も肩もカチカチで。
多面的に物を見られなくなっているようです。
by roseblvm | 2011-04-15 17:18 | ハウスキーピング | Comments(2)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧