カテゴリ:お気に入り( 18 )

MacBook Pro ♪

e0015700_1651999.jpg

by roseblvm | 2016-06-10 16:51 | お気に入り

パンケーキやトーストに~

e0015700_14352751.jpg

by roseblvm | 2015-07-22 14:30 | お気に入り

パワーの源

e0015700_17551913.jpg

限界ギリギリ?の貧血と言うことで
苦手な鉄剤を我慢して飲んでいます。

嫌々だと効果も薄いような気がしますので、
先日お茶会でいただいたピルケースを使用中!
難なく飲めます(単純なんです(^^ゞ)

診察から戻ったら、お茶会のお礼状が届いていて、
その偶然とかなめさんの笑顔に癒されました。

こちらこそ、ありがとうございます!
by roseblvm | 2014-08-03 18:28 | お気に入り

ヘビロテの予感・・・

e0015700_1554376.jpg

GW最終日は、「誕生日プレゼント、買いに行こう!」
と主人に誘われ、家族でデパート巡り。

私が宝塚で持っていたバッグが主人的に???だったのか(私は好きなの)
「もうちょっとオシャレなバッグ by 主人」が今年のプレゼントに決定。

デザイン、大きさ、機能性、質感・・・ 個人的にベストな物を見つけました♪
by roseblvm | 2014-05-08 19:22 | お気に入り

益子焼のお茶碗

e0015700_19214332.jpg

無印で見つけた益子焼のお茶碗。

「益子焼」って、関東では割合ポピュラーで、
子供のころから慣れ親しんでいる焼き物なのですが、
全国的にはどうなのでしょう?

有名な駅弁、「峠の釜めし」の器も確か益子焼だったような・・・

あの釜飯、栗の甘露煮が入っていて美味しかったなぁ~
昔はうずらの卵を最後に残して食べていました。
今はバランスを考えて。大人になった?ものです(笑)
by roseblvm | 2013-07-31 19:37 | お気に入り | Comments(0)

アンテプリマ トート

e0015700_17494472.jpg

娘が新学期用に春らしいトートバッグが欲しいと言うので、
アンテプリマの新作のロゴデニムを選びました。
少し前に買ったガーラをアクセサリーポーチにして
2個持ちしても良いかも♪
ついでに私も(笑) インカント ラフィアのミニトートを。

ワイヤーバッグは、大小含めていくつか持っていますが、
MISTOのラインは初めて。
ラフィアっぽい素材が、これからの季節に合いそうで
一目で気に入りました。リボンが甘い分、色はグレーで。

ブログを良くご覧の方でしたら、私の最近の物選びの基準が
「とにかく軽量!」なことをご存じかもしれませんが・・・
ハイ、このバッグ、かなり軽いです♪ デイリーユースにぴったり。

e0015700_17183016.jpg

ノベルティのミニポーチも可愛い。これは当然(笑)娘行き♪
e0015700_9184979.jpg

リボンチャームは取り外してヘアアクセにも使えます。
by roseblvm | 2013-04-10 17:23 | お気に入り

手作りアクセサリー

e0015700_11404426.jpg


・・・と言っても、単にビーズを通しただけですが(^_^;)

夏のお遊びに・・・と思いグアムで買ったプチプラバッグ、
同系色のネックレスを探したのですが、なかなか見つからなかったので
お出かけ前日にパパッと作りました。

ビーズアクセサリー、何年ぶりでしょう・・・
娘のピアノ発表会以来かな?
久しぶりだったので楽しかった~(ちょっと穴が見辛くなってますけれど(^^ゞ)

e0015700_114156.jpg


次は娘のリクエストのピンクで♪ 
by roseblvm | 2012-08-09 11:41 | お気に入り | Comments(18)

またもやリボンスリッパ♪

e0015700_16524955.jpg


もう何度目のリピートか覚えてませんが、、、

定番リボンスリッパ、今回は思い切って初のシルバー。
22㎝サイズの私の足にもぴったり、疲れ知らずで重宝します。

履いてみたらそれほど派手でもなく、洋服の色も選ばない気がします。
(あくまで気がしてるだけです(^_^;))
by roseblvm | 2012-04-10 17:05 | お気に入り | Comments(4)

ラデュレのエプロン♪

e0015700_17524297.jpg

久しぶりのラデュレ♪・・・とは言っても私のではなくもちろん娘の(笑)

レッスンの準備でデパートのはしごをしていて見つけました。
荷物持ちで付き合ってくれていた娘に「どの柄がいい?」と聞いてプレゼント。

最近、家事に興味を持ち始めたようなので(遅い~~)、熱の冷めないうちに
形から入らせようと企みました(^_^;)

e0015700_1753638.jpg


期待してますよ(笑)
by roseblvm | 2012-04-07 18:08 | お気に入り | Comments(2)

南部鉄瓶の箸置き 

e0015700_148280.jpg

「Madu」で見つけた鉄瓶型の箸置き。

本物の南部鉄でできているので、ずっしりと重さがあり、良いお色を
しております♪ 箸置き以外にも、お茶の時間にテーブルのアクセント
として飾っても可愛いかも。
ふたは取れませんが取っ手は固定されていないので、よりリアルです。

e0015700_1452812.jpg

お箸は娘の沖縄土産。黄金の龍・・・渋い。
e0015700_1462035.jpg


一夜明けましたが、なでしこジャパンの雄姿、しっかりと胸に刻まれています。
華美にならず確実で美しい仕事。。。
南部鉄もそうですが、職人技、ここにあり!ですね。
あきらめない強い気持ち、信じぬく勇気、学んだことをいつも忘れないでいたいと思います。
ワンバック選手のみごとに男前な振る舞いもステキだったな~
by roseblvm | 2011-07-19 14:17 | お気に入り | Comments(2)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧