カテゴリ:お気に入り( 18 )

Perrier glass ☆

e0015700_1955650.jpg


まるで季節に逆らっている写真なのですが・・・(^_^;

パリのカフェみたいに、大好きなペリエを同じグラスで
どうしても飲みたいな~とずっと思っていました。

くるくる回るマドラーまで見つけて即Get♪

リースレッスンが始ったばかりですが、頭はもう12月の
課題のミニツリーに切り替え中で、少々不眠気味。

そんな中、思い出に浸りながらいただくペリエは
さらに美味しくさらに刺激的で、長年の友「オロナミンC」とともに、
私を元気づけてくれる強~い味方です☆

e0015700_19384217.jpg

by roseblvm | 2009-11-08 19:37 | お気に入り | Comments(0)

やっぱりこれ。

e0015700_1654652.jpg


明日から3月なんて冗談でしょう?
「冗談だよ♪」と誰かが言ってくれることを期待して呟いてみる。

目下、3月の課題に全力投球中です。(遅い!!!)

唐突にリボンスリッパの写真。(笑)
写真を撮っている時間があったら課題を仕上げろ!と自分を叱咤しつつ
気分転換も必要じゃないか?の声がした、確~かに!

5度目のリピート、今回はベージュです。レッスンは長時間の立ち仕事なので
スリッパは靴と同じように重要なのです。別のスリッパに浮気すると
決まって脚を痛めてしまいます。22cmの足にジャストサイズでヒールの
高さや土ふまず辺りのカーブも程良く歩きやすい。
ああ、やっぱりこれ☆これしかないとあらためて恋しました♪


by roseblvm | 2009-02-28 20:31 | お気に入り | Comments(3)

LADUREEのバッグ②♪


e0015700_19223022.jpg

バレンタインデーの今日、4月並に暖かい一日でした。
出張から戻りたての主人を待ちかまえて(笑)チョコレート&コーヒーで一息 ♪ 
娘は友チョコの食べ過ぎで「甘い気分ゼロ。(-_-;)」・・・とダウン気味。
珍しいこともあるものです。

気温が上昇してくると重宝なのがこのパリで買ったラデュレ保冷バッグです。
週の半分はケーキを買う私にとって、大きなケーキ箱もらくらく入るマチの
広いこのバッグはとても便利!二重保冷で暑い季節も安心できます。

昨日も娘が大量の友チョコを持って行くのに「地下鉄でつぶれちゃったら
どうしよう~。」と心配していたので、このバッグで持たせたら「完璧だった!」
と喜んでいました♪ 厚みもあるのでしっかりデザートを守ってくれます。

e0015700_1328141.jpg


ベリベリベリ~~~ッと強烈なマジックテープを開けると、中はこんな感じ。

そのままインテリアとして置いていても可愛いし、ガード力がかなり
高いので、お出かけにももちろんOKです☆


by roseblvm | 2009-02-14 20:07 | お気に入り

LADUREEのサブバッグ☆

e0015700_19294287.jpg


昨年パリで買ったラデュレのトートバッグ。

娘用だったはずなのですが、サブバッグやエコバッグとしても使いやすいし
何より軽~いのが魅力で「可愛い過ぎるのでは!?」と思いながらちょくちょく
使っています。
嬉しいのは、生徒さんにこのバッグを使っている方が結構いらして、
「お揃いだね♪」・・・と話が弾むこと。
マチがあるので、作品のお持ち帰りにも便利なようです。

このグリーン、見ているだけで和みます♪

by roseblvm | 2009-01-30 19:30 | お気に入り | Comments(0)

ラデュレのノート♪

e0015700_1643143.jpg


百貨店やショッピングセンターで、真っ先に向かい一番時間をとるのは
書籍と文具のコーナーです。

まとまって本を読む時間は今はあまりないのですが、
旅行に行く時に読もう・・・ 
来月の課題が仕上がったらご褒美に(笑)読もう・・・
などとあれこれ想像して選んでいるだけで何とも言えない幸福感に
包まれるのです。

文具コーナーも同様で、
これを置いたら劇的に整理整頓ができるかもしれない!
これを使ったらサザエさんから脱却できるかもしれない!
使いこなせてる自分を勝手に想像して盛り上がっています。
結果はともかくとして。

e0015700_1641124.jpg


パリでラデュレのノート&アドレス帳を見つけた時は大興奮でした。
ビジュアル重視の、半分お飾りのようなノートなので、頻繁に開くことは
ないけれど大切にしたい内容を綴って行こうと思っています。
使い道を考えるのも文具の醍醐味ですよね♪


e0015700_1639416.jpg

by roseblvm | 2008-10-15 17:22 | お気に入り

TIFFANY の魅力♪

e0015700_1943599.jpg


TIFFANYから新作のカタログが届きました。

TIFFANY BLUEのパッケージにはいくつになっても心がときめきます。
ティファニーのシンプルカワイイ雰囲気やさりげなさの中に漂う品が好き。
(今の)私の年齢から言えば「もはや若いブランド」なのかな?
精神年齢に合わせる…と言うことで良しとしよう(笑)

服によっては大ぶりのアクセをつけることもあるけれど、基本的には
誕生石のベーシックジュエリーを身につけることが多い。
誕生石は身を守ってくれると大昔から信じているから。

私の誕生石はダイヤモンド。(パパ、申し訳ない(^^ゞ)

ティファニーのジュエリーを身につけている時に限って、なぜか忘れられ
ないような素敵な経験をします。尚更、特別に感じてしまう。

きっとこの先も、いくつ年を重ねても、大切な存在なのだと思います。

by roseblvm | 2008-09-26 19:55 | お気に入り

実用的ではないかもしれませんが・・・

e0015700_17514459.jpg


眺めるだけで元気になるアイテム☆

全面スワロのアビステボールペン、お揃いで娘用のピンクもあります♪
映画「マリーアントワネット」を観に行った直後に、この2色だけ偶然
見つけてしまい、スクリーンの中のピンク&ブルーにときめいていた
私たち母娘には軽く「運命感じちゃう♪」出会いだったのです。

クール&シンプル路線にインテリアの好みは変わりつつあるのですが、
根底に根強くはびこる乙女心((^_^;))もまったく無視はできないわけで、
折り合いつけながら居心地の良い身の回りを作って行きたいと思っています。
by roseblvm | 2007-08-10 21:49 | お気に入り

ルームシューズ☆

e0015700_19365894.jpg

新しくしたルームシューズをクレイで少しドレスアップしてみました☆

ここ数年とくに、シャンパンゴールドやベージュ、アイボリー系の
穏やかさに惹かれています。
シューズもツィード調の生地が落ち着いていて、そのままでも十分
好みではあったのですが、ちょうど2つ残っていたプチタッセルを
使いたくなってアレンジしてしまいました。
お教室で履くものですし、服装が比較的地味な分、アクセントになる
かなぁ・・・なんて。笑
ヒールの高さはベスト、履き心地もとっても良いですよ♪
by roseblvm | 2006-09-14 19:44 | お気に入り


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧