カテゴリ:ハンドメイド( 18 )

気分は〇〇〇♪

e0015700_18262985.jpg

by roseblvm | 2015-06-29 18:28 | ハンドメイド

バッグチャーム

e0015700_15275427.jpg

〈娘の)手作りバッグチャーム。

ちなみに彼女のイニシャルはKではありません。
もちろん麗しのあのお方の・・・
私もすみれ色で作って貰おう~!!
by roseblvm | 2015-01-27 15:35 | ハンドメイド | Comments(0)

明日こそその日!

e0015700_19404434.jpg

明日は待ちに待った宙組の大劇場初日!!

かなめさんの退団公演なので、複雑な心境ではあるのですが
やはり舞台に立つかなめさんを観たい気持ちの方が強いかな・・・
絶対に泣くのでマスカラは塗らないとか(笑)、予備のコンタクトレンズ
持って行こうとか、意外と現実的な自分に笑う。

↑のブローチ、コットンパールが半端に余っていたので作ってみました。
フラワー用ワイヤーでやってしまうと言うアバウトさが何とも私らしい・・・泣
by roseblvm | 2014-11-06 20:04 | ハンドメイド | Comments(0)

今年も冷やし甘酒!

e0015700_14255792.jpg

名古屋は38℃だそうです・・・ ・・・ 暑い(-_-;)
昨年に引き続き、冷やし甘酒で体力を補う夏☆

自然とまとめ髪が多くなって参りましたので、
今年の夏は、めったにつけないイヤリングでもつけようか・・・と。

ピアスに比べイヤリングって、圧倒的に数が少ない上、
気を付けていても落としたり、耳が痛くなって来たりで苦手なのです。

それでもつけよう~!と思わせる「あの場所」の威力です(笑)

↑ もともと持っていたシンプルなゴールドのループに
アクセサリーパーツを組み合わせて通してみました♪
by roseblvm | 2014-07-25 14:57 | ハンドメイド

シューズクリップ kawaii

e0015700_1512783.jpg

娘の手作りシューズクリップ♪ 
前回の(大劇場)観劇用です。

次の東京公演には何を作るのかな~?
椿山荘でのお茶会もあるので(笑)気合が入っていそう・・・
by roseblvm | 2014-06-29 15:09 | ハンドメイド | Comments(0)

ベルばら?ペンダント kawaii

e0015700_19391441.jpg

ベルばら観劇用に娘が手作りしたオスカルペンダント(笑)
ベースは粘土です。

軍服のお飾りとほぼ実寸大になってしまって
かなり目立つようでした(^_^;)

そうそう、ある下級生の娘役さんに

「それ何ですか??手作り?スゴイですね~♪」

と言っていただいたのが嬉しかったようで、
今はイヤリングを制作中!

次の観劇までに間にあうかな?
by roseblvm | 2014-05-29 19:56 | ハンドメイド | Comments(2)

リボンでお直し

e0015700_2018769.jpg

何年も使っているジュエリーボックスのホック部分が
擦れてきたので、リボンでお直し。

このパーツ、昨年、レッスン見本で作ったものです。
たまたま色が同じだったので乗せてみたら
あら、(ちょっと可愛すぎるけど) いい感じ♪
娘行きの予感がします(笑)

本日、初夏の1Dayレッスンのご案内を送らせていただきました。
今回は6月中旬から開催の予定です。
皆様にお目にかかるの楽しみにしています(*^_^*)
by roseblvm | 2014-05-12 20:35 | ハンドメイド | Comments(0)

その日に向け着々と

e0015700_155371.jpg

明日からGWですね☆

我が家はカレンダー通りのお休みなので、連休は後半のみ。
その後半に待ちに待った宙組の「ベルばら」が!!
あ~ 今から緊張しております。

おもちゃ同然だった歌舞伎用のオペラにさよならし、
宝塚観劇用に新調したオペラ ↑ (娘はピンク)
彼女の希望で、キラキラ~をプラス。
そもそもオペラの存在自体、日常的なモノでもないですが、
これぞ非日常、ヅカ仕様でございます(笑)
by roseblvm | 2014-04-25 15:57 | ハンドメイド


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧