カテゴリ:レッスン風景( 456 )

スタートいたしました♪

e0015700_1920885.jpg

春の(と言うには寒すぎる雨降りの一日でしたが・・)1Day Lesson、
スタートいたしました♪
ご参加くださった皆様、ありがとうございました(*^_^*)
今夜はどうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

明日からお越しの皆様、お目にかかるのを楽しみにしております!

ささやか~なプレゼントは定番紅茶に+α ☆
ちなみにこの「N」  眠らない男 ナポレオン!! の 「N 」でございます(笑)
by roseblvm | 2014-02-27 19:26 | レッスン風景

1Day レッスンの見本☆

e0015700_2123127.jpg

来週末からスタートいたします1Dayレッスンの見本です☆

e0015700_21232010.jpg

今回はギフトボックスをバニティに見立ててお作りいただきます。
開閉できますので、小物の収納等にも使用可能です。

お花やハンドルのお色でもイメージが変わって来ると思いますので、
ぜひ皆様のお好みでアレンジなさってくださいね(*^_^*)
by roseblvm | 2014-02-22 21:44 | レッスン風景 | Comments(2)

レッスンのお知らせ

e0015700_14302759.jpg

(↑ 前回の春の1Dayレッスンの画像です)

春の1Day レッスンのご案内を送らせていただきました。
今回は2月末~3月初旬を予定しております。

ご案内の届いていらっしゃらない方、また、案内をご希望の方は
お手数ですがメールもしくは非公開コメントにてご連絡くださいませ。

新年最初のレッスン、皆様にお目にかかるのを
楽しみにしております(*^_^*)
by roseblvm | 2014-01-31 14:36 | レッスン風景 | Comments(2)

クリスマスレッスン ティータイム☆

e0015700_17521874.jpg

当初はもう少々シックなテーブルになる予定でしたが・・・

↑こうなった背景には、あの「夢の世界」が影響してること、
もはや否定いたしません(笑)

(生徒さんいわく)「馬車のようなキャンドルホルダー」と
挿し色のすみれ色(決して紫とは呼ばない)♪
ピンクのバラも飾りましょう~

この「TAKARAZUKA ローズティー」にふさわしいように!

そう、わたくしはフランスの女王ォ・・・

e0015700_17511229.jpg

はい、スミマセン、頭冷やします。

e0015700_17522980.jpg

よろしければお召し上がりください・・・(かなり弱気)
e0015700_17523872.jpg

もっぱら「縮んだ??」と噂のリビングツリーです。

10年前のレッスンスタート時から同じものですが
当初から通ってくださる方々も
「小さくなりましたよね?」と口々に今年はおっしゃる。

「置き場所が違うからかしら?」「それとも地味だから?」と私。
「いや、地味ではないです(^_^;)」・・と苦笑いのMちゃんが愛しい。

e0015700_18395422.jpg

クレイレッスン用のテーブル&チェアが新しくなりました。
レッスンルームの広さに合わせてコンパクトなものに。
天板がホワイトなのでお花の色が見やすいかな?
たまにはこちらのテーブルでティータイムも良いかもしれません、ね。

ご参加くださった皆様、心よりお礼申し上げます。
次回、またお目にかかれましたら嬉しく存じます(*^_^*)
寒い日が続きますがご自愛くださいね。
by roseblvm | 2013-12-14 17:58 | レッスン風景 | Comments(2)

クリスマスレッスン終了♪

e0015700_1942652.jpg

11月末より開催していた「クリスマス 1Day レッスン」
全て終了いたしました。

お忙しい中、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
たくさんのステキなミニツリーを拝見でき、時にはお茶もご一緒
させていただき、私の中でクリスマスは今日までがピークかも~~
・・・そう思えるほど、心躍る毎日でした(*^_^*)

「夜の開催?」と誤解を招くような一枚ですが(笑)
明るい写真もありますので、後ほどあらためて。

クリスマスには苺が似合う!yumamyさん、ありがとう♪
また旅のお話し聞かせてください、ね。

福岡のMさん、久しぶりにお会いできて
本当に本当に嬉しかったです。
あまおうのお菓子、ごちそうさまでした(*^_^*)

 
by roseblvm | 2013-12-12 19:08 | レッスン風景 | Comments(2)

レッスン中間報告です

e0015700_16592384.jpg

先週のレッスンも大爆笑の連続で、一体ここは
何の教室??と思わないでもないですが(笑)
そこは器用な皆様、しっかりと素敵なミニツリーに
仕上げてくださいます。

お色は今のところピンク、ブラック半々ですが、
昨日はパープル系も登場し、「タカラヅカっぽい!」と
盛り上がりました♪

明日は何色のツリーが生まれるでしょうか?
久しぶりに九州のMさんともお目にかかれるので
ワクワクしています。

皆様、気を付けてお越しくださいね(*^_^*)
by roseblvm | 2013-12-08 17:00 | レッスン風景 | Comments(2)

クリスマスレッスン インテリア ③

e0015700_19155287.jpg

今年のツリーは控えめ(ですよね?)にデコレーション。
テーマカラーのピンク&ブラックでまとめました♪

ニッチのミラーに映り込むツリーの灯りも楽しんで・・・
by roseblvm | 2013-12-06 19:05 | レッスン風景 | Comments(0)

クリスマスレッスン インテリア ②

e0015700_17372957.jpg

今年のローテーブルはシンプルに↑の飾りのみ。

アクセサリースタンドをツリーに見立て、手作りパーツや
オーナメントを吊り下げました♪
いくつになってもキラキラには弱い(笑)

テレビではクリスマス向けのフォトをBGMとともに
スライドショーで流しています♪
by roseblvm | 2013-12-04 17:38 | レッスン風景 | Comments(0)

クリスマスレッスン インテリア ①

e0015700_1824486.jpg

先週より、「クリスマス 1Day Lesson」 始まっております♪

予定の日程以外にもプライベートレッスンがあったりと
皆様の笑顔に触れ、楽しいお話にも混ぜていただき
あっという間の一週間でした☆

ご参加くださった皆様、ご多忙の中ありがとうございました(*^_^*)
(徹夜明けだったSさん、ゆっくり休んでくださぁぁ~い!)

e0015700_18242494.jpg

明日からご参加くださる皆様、楽しみにお待ちしています。
暖かくしてお越しくださいね。

↑玄関のデコレーションです♪ 
階段の手すりに取り付けることの多いガーランドを
今年はこんな風に使ってみました。
by roseblvm | 2013-12-02 13:15 | レッスン風景 | Comments(2)

明日からスタート

e0015700_1729596.jpg


明日から 「クリスマス 1Day レッスン」がスタートいたします♪
皆様にお目にかかるのを楽しみにしています(*^_^*)
気を付けてお越しくださいね。

セミドライきのこのオイル漬け☆
お味が凝縮されておいしい~のです。

ウェルカムリースをちょっとお色直し・・・のはずが
どんどん派手になって行きました。
今年はツリーが地味控えめなので、その反動??
by roseblvm | 2013-11-27 17:34 | レッスン風景 | Comments(2)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧