カテゴリ:レッスン風景( 456 )

石鹸ではなくて・・・

e0015700_12264563.jpg

中身は毎度おなじみの紅茶です(笑)

ロンドンでマンツーマンのティーレクチャーをしていただいた
こともある大好きな Whittard ♪
ささやか~なクリスマスプレゼントです☆
by roseblvm | 2013-11-24 12:34 | レッスン風景 | Comments(2)

クリスマスレッスンの見本♪

e0015700_1530578.jpg

今月末からスタートいたします
「クリスマス 1Day レッスン」の見本です。

今回はローズのミニツリーをお作りいただきます☆

e0015700_15314289.jpg

色違いバージョンも・・・

e0015700_15315067.jpg

久しぶりにワイヤー作業もございますが、
リースに比べれば?余裕を持って?
取り組んでいただける(きっと!)内容になっております。
お手伝いも~もちろんありですよ(^_-)-☆

e0015700_15315872.jpg

また少し変化した?レッスンルームでお待ちしています♪
by roseblvm | 2013-11-18 15:51 | レッスン風景 | Comments(4)

プライベートレッスン

e0015700_18165827.jpg

先週までの「まだまだ暑いですね~」のご挨拶がウソのように
気温の低かった昨日のプライベートレッスン。

クリスマスのお話も違和感がなかったですね(^_-)-☆
さて、リース、ツリー、キャンドル・・・うーん、どうしましょう。
お祭り話の続きも楽しみにしています(笑)

Mさんにいただいた横浜土産「クルミっ子」
濃厚でとろ~っとなめらかなキャラメル&クルミが
たっぷりサンドされた贅沢なクッキーです☆
昨日は私もお茶をご一緒させていただきました。
ありがとうございました(*^_^*)
by roseblvm | 2013-10-20 18:40 | レッスン風景 | Comments(2)

秋の1Day レッスン アフタヌーンティー♪

e0015700_19594375.jpg

レッスンの合間のアフタヌーンティー。
少しだけハロウィンを意識して♪
e0015700_2001472.jpg

カボチャにまぎれてしましまの・・・(笑) 
e0015700_2004780.jpg

初期のレッスンでお作り頂いたプレートアレンジは今も健在!
ガレットを乗せてセンターピースにしています。
e0015700_1959549.jpg

お母様とご一緒に初参加くださったHさまの作品です♪

エレガントなお二人の雰囲気そのままに表現されていらっしゃいます。
長時間のレッスン、お疲れ様でした。
仲睦まじくご相談されながらのお姿、とても素敵でした(*^_^*)

ご多忙の中ご参加くださった皆様、ありがとうございました☆

次回の1Dayレッスンは11月末~予定しております。
クリスマスレッスンです。(じ、実感が・・・まだこんなに暑いのに(^_^;))
皆様にお目にかかるのを楽しみにしています♪
by roseblvm | 2013-10-11 20:03 | レッスン風景 | Comments(0)

Sちゃんのケーキ♪

e0015700_1903229.jpg

Sちゃんがパンプキンチーズケーキを焼いて来てくれました♪

しっとりなめらか、カボチャの甘みが程良くて
おいしい上に体も喜びそう~♪なケーキ。しかもハロウィンカラー!

間もなく臨月のお体なのに・・・Sちゃん、ありがとう~~
そしてレッスンもお疲れ様でした!
オレンジパンプキンがアクセントの華やかなアレンジでしたよ(^_-)-☆

(そしてワタクシメも及ばずながらご用意のパンプキンプリン♪)
by roseblvm | 2013-10-09 19:01 | レッスン風景 | Comments(0)

映り込みを楽しむ♪ 

e0015700_18381024.jpg

ニッチのミラーに映り込むブラビアの画面。

この季節は、もう十数年もヘビロテの葉加瀬さんの
「TANGO」をBGMに、秋色を意識して編集した
フォトをスライドショーで流しています。

ちょっと気が早いですが、クリスマスレッスンに向けての
画像編集も始めていますよ(笑)

今回はサクサクのお土産・・・♪ さて、何でしょう?
by roseblvm | 2013-10-04 18:56 | レッスン風景 | Comments(0)

明日からスタートです♪

e0015700_18405844.jpg

明日から 秋の1Day レッスンがスタートいたします♪

ご多忙の中、お申込みくださった皆様、ありがとうございます。
お目にかかるのを楽しみにしております。
どうぞ気を付けてお越しくださいね(*^_^*)

ナプキンリングを作りました~
・・・と言ってもパーツにリボンを通しただけ(^^ゞ

こちらのナプキン、パリで購入した物ですが
かなりしっかりしております。
不織布のようなフェルトのようなしっとり柔らかな
手触りながらハリがあるので気に入ってます♪
by roseblvm | 2013-09-30 18:41 | レッスン風景 | Comments(2)

秋レッスンの見本♪

e0015700_21231256.jpg

10月開催予定の1Day レッスンでお作りいただくのはこちら♪

e0015700_21234554.jpg

めずらしく (笑) ほんの少しだけハロウィンを意識してみました。

カボチャの色はシックにブラック&ホワイトで。

皆様は定番オレンジ等、お好きなお色にトライしてくださいね(^_-)-☆
目、鼻、口を付けてジャック・オ・ランタンにしてもOKですよ~

e0015700_21561966.jpg

by roseblvm | 2013-09-24 21:27 | レッスン風景 | Comments(3)

プライベートレッスン♪

e0015700_12131622.jpg

遠方組のお二人様がご多忙の中お越しくださいました♪
おしゃべりしつつもサクサク、サクサク、さすがの手際の良さ。
そしてこの完成度(^_-)-☆

レッスンも終盤。

「センセイ、見本以外の色で作られた方ってどの位いらっしゃいます?」

「そうね~ 3割ぐらいの方かな?ピンク系、パープル、ミックスetc・・・
リボンの色がこうだったり、上下で色が違ったり・・・」

「え~ 皆さん、スゴイですね!!私なんて見本通りに作るのが精一杯で
何も浮かばないわ~~」

・・・と言いながらMちゃん(あえてイニシャル)が作った作品が右のピンク系。

「え? どの口(笑)でそれを言う!?」

思わず突っ込んだ私&抱腹絶倒のSさん(あえてイニシャル その2) 

楽しいお時間をありがとうございました(*^_^*)
色々とお疲れのことでしょう・・ ゆっくりお体を休めてくださいね。
by roseblvm | 2013-06-30 12:12 | レッスン風景 | Comments(6)

プライベートレッスン♪

e0015700_19281714.jpg

かなり久しぶりのプライベートレッスンに、かすかに緊張~のワタクシ(^^ゞ
初めて体験される皆さまは、私以上に緊張感や不安を感じながら
ご参加くださっていたのかも知れませんね。改めて皆様に感謝です!

本日お越しくださいましたT様の作品です♪

2輪目で早くも薄くてなめらかな花弁のローズが咲きました。
ファッションにお詳しいお洒落なT様、次回はお好きなお色にも
トライしてみてくださいね(^_-)-☆ 楽しみにしています。

本日は雨の中、ご足労いただきましてありがとうございます。

ティータイムには、伊勢の濃厚みかんジュースで作ったジュレetc・・
をお出ししました。
by roseblvm | 2013-06-19 20:00 | レッスン風景 | Comments(0)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧