カテゴリ:日記( 164 )

私の青汁

e0015700_1551037.jpg

サプリメントを好まないので、栄養補助となると
お茶や酢、梅エキス、青汁・・・のように、加工が最小限で
ナチュラルに思えるものを試します。

春夏はやっぱり青汁。

グリーンが最高に似合う季節。
冷たく冷やして(それって体的にはNGなんじゃ・・・)おいしい季節。

嫌がるかな・・・と思った娘も、ワイングラスに注いで朝食につけたら
抵抗なく飲んでいました。
冷蔵庫の青汁ペットボトル(笑)には見向きもしないのに。

何事も雰囲気、なのね。
by roseblvm | 2013-04-22 15:53 | 日記

久しぶりのデジカール

e0015700_1942975.jpg

昨日は娘と美容院に。

娘のすすめもあって久しぶりにセミロングに挑戦中なのです。
ショートボブが伸びきったような(^_^;)今の中途半端な時期を
乗り越えるべく、デジタルカールをかけました。

娘もずっと黒髪ストレートロングでしたが、春のイメチェン?で
同じくデジタル初挑戦!

かなり時間がかかってしまいましたが、技を駆使していただいて(笑)
ゆるふわ~な感じに仕上がりました。

「ドライヤーで乾かしながら指にくるくる巻きつけるだけで良い」と言う
スタイリングの手軽さが何よりも嬉しい訳で♪

伸びてきた?つながりで、植物くん達も成長中~の春 (*^_^*)
by roseblvm | 2013-04-15 18:09 | 日記

Dianaちゃんの結婚式♪

e0015700_15264711.jpg

輝くばかりに美しく、キュンとなるほど初々しい純白のプリンセス♪
吾らがアイドル、Dianaちゃんがお嫁に行きました♪

当時まだ大学生だったDianaちゃんが初めてレッスンにお越しくださった日のこと、
今も鮮明に憶えています。いつも愛らしく微笑ましいエピソードで周囲を幸せに
導いてくれました。妖精っているんだ・・・って思いましたもの♪

e0015700_927566.jpg

そんなDianaちゃんが、心から愛する運命の人と出会い結ばれました。
心から、おめでとう・・・ 末永くお幸せに (*^_^*)

「Diana roses」の世界に彩られた会場のなんと華やかでロマンティックなこと!
ステンドグラスの美しいチャペルでのお式も感動的でした。

e0015700_9271245.jpg

・・・と、感動のまま締めくくりたいところですが、ですが、

突然、スピーチのご指名~ え?マイク? うそ、うそ、聞いてないーーー(>_<)

お隣席のマダムyumamyが

「センセイ、気付けにぐぐ~っと!」とワインを勧めてくださった声までしか
憶えてません。もう、頭が真っ白。。。

いつもはいじられキャラのmasamiちゃんが
「センセイ、動画撮っといたよォ~」って反撃してくるし(笑)
冷や汗が止まらな~い!!

お優しいお父様、お母様に
「娘がどんな時間を今まで過ごし、良いお付き合いをし、愛されてきたのかが
分かりました」とおっしゃていただいたのが救いです。

お聞き苦しいスピーチでごめんなさい(>_<)

e0015700_9272269.jpg

ご両親へのお手紙と花束贈呈では涙が溢れて止まらないマダムと私。
「家族とお家が大好きなんです♪」と言っていたDianaちゃん。
愛情いっぱいのご家庭で大切に育てられたのですね・・・
これからお二人が築かれて行くご家庭も愛と優しさに満ちていることでしょう♪

遠方組のmasayoさん、masamiちゃん、erikoちゃん、shihoちゃん、
もっともっとお話ししたかったね。続きはDianaちゃん提案のパジャマパーティーで?(笑)
懐かしいDianaちゃんの従妹ちゃん、臨月までレッスンに通ってくださった美魔女Mさん、
お腹の中にいた可愛いお嬢ちゃまに会えたのも感動でした(ヅカ、期待してます~♪) 


Dianaちゃんがコンテストに出品中です☆

e0015700_21324440.png
 
作品名「メリーゴーランド」  ↑
お仕事も頑張るDianaちゃん、応援します!
by roseblvm | 2013-03-25 09:51 | 日記 | Comments(8)

宝の麩 ハート

e0015700_14565639.jpg


もしかして「ハートの壁飾り」に合わせてくださった・・・?

不室屋さんの「宝の麩・ハート」 
なんて可愛い~♪

Akiさんの「ハート」 ラベンダーのアレンジがステキでしたよ♪

今月は特にお疲れが重なっていることと存じます。
ラベンダーカラーに少しでも癒されることがあれば良いのですが・・・
また笑顔でお目にかかりましょう、ね(*^_^*)
by roseblvm | 2013-03-19 20:57 | 日記

娘の成人式

e0015700_151019.jpg


成人おめでとう。

これからも、何より健やかに、そして志を持って人生を歩んで欲しい。

娘に望むばかりでなく、私も子離れを頑張らないといけないなぁ・・・

と自覚しつつ、至って「昭和」な思考でもってあれこれ干渉してしまう(^_^;) 

これを機に、お互いの成長のために切り替える努力をしようと思います!
by roseblvm | 2013-01-16 15:08 | 日記

新年の幕開け

e0015700_14171278.jpg


本年もよろしくお願いいたします。

皆様にとりまして、健やかで笑顔に満ちた一年になりますように。


祖母ことがあり、松飾や鏡餅などのお供えはしないものの、
普通の食事・・・と言うのも何なので(^_^;)
おせち風なメニューでお正月を迎えました。

祖母の味を思い出し、関東風のお雑煮やお汁粉も
今年は幾分ていねいに作ってみたり。

でも~~ 一番美味だったのは、いただき物の有名な銀杏。
エンドレスで食べ続けたいお味。ごちそうさまでした♪ 
by roseblvm | 2013-01-05 14:22 | 日記

Happy Birthday ♪

e0015700_21131026.jpg

今年の娘の誕生日は夜景の見えるホテルのラウンジで♪

写真のプレゼントやケーキも良い記念になりましたが
それ以上にハプニング続出で(笑)ある意味忘れられない
バースデーになりました♪

娘に贈った言葉、娘から贈られた言葉、
ずっとずっと大切に心にしまいます。。。


さて、2012年も残りわずかとなりました。
未だ不定期開催にもかかわらずレッスンにご参加くださった
寛大な皆様には心よりの愛と深い感謝を!
「もういいよ」と言われそうですが言わせてね、大好きです♪
また、サイト&ブログ Bleu azurにご訪問くださった皆様
いつもありがとうございます。

2013年も、どうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいませ(*^_^*)
by roseblvm | 2012-12-30 21:14 | 日記

Happy Wedding ♪

e0015700_1711301.jpg

先日、都内で行われたshihoちゃんの結婚式にお招きいただきました♪

ステンドグラスの美しいチャペルでの感動的な挙式、、、
プライベートガーデンを抜け、shihoちゃんカラーに染められた
可愛い披露宴会場・・・

何より、ご覧ください、この光り輝く美貌の花嫁を~!
(掲載許可得てます♪)

美男美女のお二人を見つめながら、shihoちゃんがはじめて
レッスンにお越しくださった日(8年前になる?)を思い出し涙・・・
新郎Sさんの「あらためてプロポーズ」に涙・・・
shihoちゃんと瓜二つのお母様のお気遣いと涙に、また涙・・・

e0015700_22414666.jpg

shihoちゃんは私のことを「姉」と言ってくれるけれど、
私は完全に母親目線で(笑)ハンカチ握りしめていたように思います。

e0015700_17121730.jpg

遠方組さん代表~のmasayoさん&Dianaちゃん、
二人の美しい姫ともご一緒させていただき、ドレスアップのお二人に
またしてもうっとり(また母親目線?いや、おやじ目線かも?)
生徒さん同士の交流が永く永く続いていることにもあらためて
ジーンと来る、それは楽しく幸せな一日でした♪ 

ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに♪ (*^_^*)
by roseblvm | 2012-10-13 10:32 | 日記 | Comments(12)

心を・・・

e0015700_1954740.jpg


姫達にいただいた女子度満点アイテム、
心をくすぐります~ ありがとう (*^_^*)

私も都内の祖母に心をくすぐるプレゼントをしたいな~と
考えていたのですが、結局今回も泡々を贈りました♪

良く飲み良く食べ、さらにパワーアップして来年の卒寿を
迎えてね、おばあちゃん(^_-)-☆
by roseblvm | 2012-09-18 19:15 | 日記 | Comments(4)

スタミナUP!

e0015700_18284328.jpg


8月になり、夏休みに入った娘とあちこち出かけております♪

今週は、一昨年末に引き続きプチリフォーム第二弾の予定もあり、
そのまま主人の夏季休暇~~と、あっという間に時間が過ぎてしまいそうです。
そうそう、オリンピックの応援もありますしね、睡眠不足はまだまだ続きそう!

スタミナつけなくちゃ~ と思っていた矢先、祖母から大量に届いた
生ローヤルゼリードリンク!
市販されていないものらしく、かなりの体力UP効果があるそう。

来年、卒寿を迎える祖母のツヤツヤお肌、闊達な物言いの秘訣はもしや?

e0015700_18284967.jpg


発酵乳で飲みやすく仕上げてあります。
これで徹夜も怖くない~!かな?(^_-)-☆
by roseblvm | 2012-08-05 18:42 | 日記 | Comments(6)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧