カテゴリ:日記( 164 )

加賀 宝の麩

e0015700_19383932.jpg


先日、Oさんにいただいた「加賀麩 不室屋」さんのふやき御汁。
最中?と見紛う外見からして何とも惹かれます~が、
こちらはれっきとしたお吸い物なのです。

お湯を注ぐだけでおいしい加賀麩とお出汁のハーモニーが楽しめます♪

煮たり焼いたりのメニューが極端に減ってくるシーズンに
(あ、私だけですか?(^_^;))
嬉しいお心遣い、ありがとうございました(*^_^*)
by roseblvm | 2012-07-14 19:40 | 日記 | Comments(6)

雅な小松こんぶ

e0015700_15255029.jpg


桐の箱からうやうやしくご登場あそばしました
それはもう~たいそう美味な「御所 雲月」の「小松こんぶ」♪
京都には食指が動くだけでなく、雅な気持ちに
させてくれるお品がたくさんありますね・・・

和ブームに拍車がかかりましたの(笑)

sumiさん、ありがとう♪ 
さすが食通!お箸が止まりません~ (*^_^*)
by roseblvm | 2012-07-02 15:34 | 日記 | Comments(8)

Happy Birthday♪

e0015700_20221754.jpg


先日は主人の誕生日でした。

外よりもゆっくり家で食事がしたいとの希望だったので
いつもながらのシンプルディナーでお祝いしました。
(手抜きとは口が裂けても言えません、さすがに記念日なので(^^ゞ)

前回の女子会で立ち寄った修道院の手作りワインで乾杯♪
何よりのひと品でした(*^_^*)

プレゼントも毎年変わり映えしませんがゴルフ用品を。

変わらないことへの愛しさが募り始める今日この頃・・・
ケースバイケース、ですが(笑)

おめでたいことは続きます。

都内に住む祖母のバースデイも6月。
昨年米寿を迎えましたが、相変わらず元気に動き回っている
自慢のおばあちゃん♪

最近は日本酒より泡々が好みらしいので(笑)
MOETのシャンパンを贈りました♪
百薬の長とは言いますが、くれぐれも飲み過ぎないでね~(^_-)-☆
by roseblvm | 2012-06-09 20:23 | 日記 | Comments(6)

おめでとうございます♪

e0015700_1584564.jpg


かわいい双子ちゃんのママになられたMさん♪

真っ直ぐな視線、キラキラと輝く瞳がまぶしすぎて
レッスンでは、いつもちょっと照れてしまったのを覚えています(笑)

可憐なMさんの内に秘めた強さ、そして大きく深い愛情で
より一層の幸せを築いて行って欲しいと心から願っています。
ママの(無理しすぎない)頑張り、応援してますよ!

e0015700_1592699.jpg


素敵なお心遣いと、何よりお寄せくださった純粋すぎるメッセージに心打たれ、
私の方こそ感謝に堪えません。

Mさん、またお目にかかれる日をたのしみにしていますね(*^^*)
by roseblvm | 2012-06-07 15:11 | 日記 | Comments(4)

ご連絡&なんばの夕日

e0015700_17285026.jpg


レッスン開催日が確定いたしましたので、昨日、レッスンにお申込みくださった皆様全員に
返信させていただきました。お待たせしてしまって申し訳ありません。

届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが非公開コメント欄にご連絡
くださいませ。再度返信させていただきます。よろしくお願いいたします。

↓ お日様つながりで・・・GWに大阪なんば駅周辺で撮った夕日。

  歩きながら何の気なしの一枚が、金環日食を見た後だと
  ちょっと嬉しく感じたりして(笑)
  
by roseblvm | 2012-05-23 16:53 | 日記 | Comments(2)

レッスンのご案内

e0015700_15551382.jpg


本日、春の1Day Lesson のご案内メールを送信させていただきました。
届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡くださいませ。

皆様にお目にかかるのを心より楽しみにしております(*^_^*)
by roseblvm | 2012-03-19 16:02 | 日記 | Comments(9)

今日も

e0015700_1854552.jpg


私の 何の役にも立たない祈りと涙と、僅かながら届いているささやかな支援。

役に立つこともそうでないことも 貫き通すことで真になると自分に言い聞かせて。

昨日も、今日も、明日も奇跡の一日を大切に、恵みに感謝して過します。
by roseblvm | 2012-03-12 18:57 | 日記

ありがとうございました

e0015700_239884.jpg


よいお年を・・・

今まで何度となく繰り返してきたこの言葉を、これほど重みを感じ
願いを込めて発する年はなかったでしょう。

多くのことは望まない。

日々つつがなく・・・ それ以上のことはない。

大切な皆様、健康に留意してよいお年をお迎えくださいませ。
by roseblvm | 2011-12-30 12:20 | 日記

ボージョレ・ヌーヴォー

e0015700_1756526.jpg

解禁日に主人が買ってきたボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォーのお味は・・・?

『神の雫』と『アルベール・ビショー』社のコラボ・ヌーヴォーと言うことで
ラベルが雅なイラストになっています。

グラス三分の一が限界の私がお味をあれこれ語る資格はないので(笑)
好きか嫌いか、以前に・・・飲めるか飲めないか?ですね(^_^;)

ハイ、おいしくいただけました!そして何より、珍しく頭痛にならない
ありがたいワインです。ノンアルコールのシャルドネでも何故だか頭痛になった
情けない私なのに。。。もしや、体質が少し変わった?

油断は禁物ですが、フルーツ&粗食効果がほんのちょっとでもあったら嬉しい♪
by roseblvm | 2011-11-21 16:40 | 日記 | Comments(6)

あ~ おしいッ!

e0015700_1839757.jpg

週末のゴルフコンペ、もうちょっとだったのにィ~~ の準優勝!
あ、もちろん主人の話(笑)

獲得賞金(商品券)でプチ祝勝会のお食事にGO!
ダメだ、食べ過ぎた・・・また今日から粗食にします(^_^;)

以前、イギリスに行った際、マロン番をしていてくれた主人に
ゴルファーの聖地、セントアンドリュースのグッズをいくつかお土産に。

最近はテニス三昧でゴルフはさぼりっぱなしの割には好成績。
聖地の効果・・・少しはある?
by roseblvm | 2011-11-14 18:39 | 日記 | Comments(6)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧