カテゴリ:ティータイム( 214 )

ばらのカップで・・・

e0015700_20333599.jpg

東京公演のオスカル様までもう少し・・・
ばらのカップで気分を高めています(^^ゞ
紅茶はティーバッグですが(笑)

このカップは、昔集めていたアンティークリモージュ。
今は好みが変わってしまったけれど、この薄くて浅いフォルムは
紅茶の色を美しく見せてくれるので好きでした。
飲み干した後に大輪のばらが現れるのも華やかだな・・・って♪
by roseblvm | 2014-07-11 21:02 | ティータイム | Comments(0)

クルミっ子

e0015700_1130553.jpg

学校帰りに娘が買って来てくれました。
一口サイズが嬉しい、大好きなお菓子です♪
by roseblvm | 2014-07-04 11:46 | ティータイム | Comments(0)

八事 アヴァロン

e0015700_14593237.jpg

by roseblvm | 2014-07-01 14:59 | ティータイム | Comments(0)

mammies アップルパイ

e0015700_1575385.jpg

今日のブランチはmammies のアップルパイ♪

シナモン香るジューシーなリンゴと
優しい甘さのカスタードクリームがたっぷり。
素材を感じられるのって安心ですし嬉しいですね。

Kさん、ごちそうさまでした(*^_^*)
by roseblvm | 2014-06-12 15:13 | ティータイム | Comments(0)

良い香り~♪

e0015700_1443489.jpg

娘のお友だちのKちゃんが

「内定おめでとう(*^_^*)」ってプレゼントしてくれました。

優しくてキュートでちょっと月組ジェンヌさんに似てるKちゃん、
最終面接がんばって!!
by roseblvm | 2014-05-31 14:09 | ティータイム

母の日

e0015700_1693936.jpg

のんびりと外ランチの後は・・・娘からのケーキでティータイム♪

私から二人の母にはお花とスイーツを選びました。

少し前に実家の母から電話があったのですが、
先日NHKで放送された「宝塚トップ伝説~熱狂の100年~」
を見てかなり感動したらしく、

「今のスターさんはスタイルがいいのね~ 驚いたわ」
「ダンスも上手だし、華やかだわ、夢だわ~」
・・・と、ウットリしておりました。

SKD(松竹歌劇団)のことはすっかり忘れたようです(笑)

もう少し早く分かっていたらDVDを贈ったのに(^_^;)
by roseblvm | 2014-05-11 16:34 | ティータイム | Comments(0)

麩まんじゅう oishii

e0015700_17314567.jpg

熱々でも冷たくても、とろ~~っと流れ出す餡が好きです。
ほぼ飲み物のように抵抗なく、つるんと喉を通り過ぎて
とてもひとつでは足りませんけど・・・(笑)
by roseblvm | 2014-04-22 17:54 | ティータイム | Comments(0)

八ッ橋やさんのシフォンケーキ

e0015700_18111265.jpg

京都のお土産でいただいた純米シフォンケーキ。

米粉を使っているからかな・・・ 桜風味が自然になじんでいて
洋菓子なのに「はんなり(*^_^*)」としたおいしさです♪
by roseblvm | 2014-04-06 18:27 | ティータイム | Comments(0)

春ピンク

e0015700_16291695.jpg

by roseblvm | 2014-03-19 16:29 | ティータイム | Comments(0)

ごぱん(GAPAN)初体験!

e0015700_23263015.jpg

先日、Hさんが焼いて来てくださったごぱん♪
米粉のパンは良く食べますが、ごぱんは初めて。
興味津々でいただきましたが、甘くてもちふわ~
びっくりするほど「パン」そして美味!!

e0015700_23263623.jpg

ようこりんの札幌土産、ハニーナッツをたっぷりのせて~
サクサクのナッツとの相性がまた良いのです。
クリームチーズ&ハニーナッツの組み合わせもかなり好き。

ごちそうさまでした(^_-)-☆
by roseblvm | 2014-03-17 23:37 | ティータイム | Comments(2)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧