カテゴリ:インテリア( 73 )

テレビ問題のその後のその後

e0015700_038168.jpg

・・・と言う訳で、リビングのテレビ&ボードが新しくなりました♪

最終的にソニーのブラビアに決めたのは、
イメージ的に音が良いかな?と思って。

今春の高画質プレミアムモデルなので
今までとは比べ物にならない程きれい~
迷っていたサイズは、間を取って55インチにしました。

ブルーレイ映像もかなり美しくて満足です(*^_^*)

ソニーの豊富なネットサービスも魅力的で、
ベルリン・フィルハーモニーのライブ中継
「デジタル・コンサートホール」も楽しみ。

存在感のある大きさなので、テレビを見ていない時は
BGM兼デジタルフォトフレームとして、お気に入りの
画像を流したりして重くなり過ぎないように・・・と考えています。
by roseblvm | 2013-09-17 21:56 | インテリア | Comments(2)

テレビ問題(笑)のその後

e0015700_1856466.jpg

そしてまた、タイトルとは関係ない画像・・・
いつかのランチです(笑)

迷いに迷ったテレビ選び。

なぜなら今回は主人が長期不在により
「すべて任せた!!(^O^)/」
・・・と一任されてしまったからなのです(汗)

家具ならともかく、苦手なAV機器系・・・
カタログと何日もにらめっこ、娘とお店を見て回り
主人に夜な夜な電話で相談し、ようやく決まりました。

テレビボードもロングサイズに買い替えたのですが、
こちらはお店滞在わずか30分弱(笑)
(テレビで力尽きた感、アリ)

この差、吉と出ますでしょうか・・・(^_^;)

 
by roseblvm | 2013-09-10 19:21 | インテリア

家電には弱気(笑)

e0015700_1916471.jpg

テレビの買い替えを検討中の我が家。

そもそもテレビをLDKに置くようになったのは
3年前のリフォーム時からで、それまでは
「センセイのお宅ってテレビはご覧にならないんですか???」
とレッスン時に尋ねられることもたびたびでした(笑)

当時は、もう少し淡く、柔らかい感じのインテリアで、
テレビを置きたくなかったのが理由ですが、
今はお部屋もかなりシンプルですし、居心地優先になりました♪

とは言え、大き過ぎて存在感、圧迫感があるのはNG!
でも、家族共通の趣味である映画鑑賞がそこそこ楽しめるサイズは欲しい。

手頃な50、55、60インチで迷いに迷って結論が出ず、
結局、扇風機を買って帰りました(笑)

インテリアには絶対的権限(^^ゞを持つ私も、こと家電に関しては気弱。
過去に何度かオシャレ家電?で苦い思い出が。。。

たとえば右上のジェットターボファン。現在、脱衣所で活躍中!

とにかくパワフル、お風呂上りには最高!
ドライヤー代わりにもなるし!・・・と、負け惜しみ。

でもホントはリビングで使いたかった・・・
テレビの音さえ掻き消されなければ・・・

そんなこともあり、今回は主人が選んだいたって普通の扇風機。
ナンテ、静かなの~ (T_T)
by roseblvm | 2013-07-26 19:26 | インテリア | Comments(0)

デスク周りの模様替え

e0015700_18523120.jpg

二階の書斎(と言うよりマロン部屋)を模様替え。

もともとあったグレー&ホワイトの三段シェルフを
PCデスクの上に置き、合わせて小物も黒で揃えました。

この色選び、おそらく、無意識の内に頭痛を危惧して
選んでいるような気がします。

「明るい」「眩しい」に反応しやすい頭なので(-_-;)

そうそう、だから~~と言う訳ではありませんが、
私のワードローブは8割はモノトーン。とにかく落ちつくから。
若い頃から「黒ばかり着てないで、もっとキレイな色を着なさい」と
母に言われていたのを思い出します。

レッスンや海外では頑張って(笑)色物を着たりもしますが
やっぱり黒系率高いかなぁ~
歌舞伎ではありませんが、黒子に徹してると思って
地味でも大目に見てやってくださいませ(__)
by roseblvm | 2013-07-25 18:53 | インテリア | Comments(0)

モネの睡蓮

e0015700_15454012.jpg

今月の1Day Lesson 、ニッチに飾っているのはモネ。
晩年、1917年 マルモッタン美術館所蔵の睡蓮です。

モネの睡蓮は数々あれど、この色彩に癒される、大好きな作品。
確か20年位前に美術館で購入したものです。

切手シート状の印象画はオルセーで買ったもの。
ミュージアムショップLOVEです(笑)

結婚当初は80号を超えるサイズのモネのアートプリントがリビングにありました。
今の家に移ってからは絵画を飾ることもなく、たまに画集をめくる位ですが、
久しぶりに光の射す場所で眺めると、やっぱり良いな~~と、悦に入っております♪ 
by roseblvm | 2013-06-24 15:46 | インテリア | Comments(2)

洗面台の模様替え

e0015700_18325960.jpg

いつもなら無難にホワイトを選びますが・・・
ラインストーンがブラックにより映えたので♪

ハンドジェルはパリのスーパー、Monoprix(モノプリ)のオリジナル。
殺菌はもちろん香りも良いので、我が家にお越しの皆様、
よろしければ使ってみてくださいね(^_-)-☆
by roseblvm | 2013-06-06 18:45 | インテリア | Comments(2)

飾り棚の整理

e0015700_10175612.jpg

作品を飾っているキャビネット、ガラスの扉はあっても
隙間や開閉時にいつのまにか埃が入り、ガラスの棚板が
くすんで来ます。

中身をすべて外に出して、棚板とガラス扉を拭き上げるのは
レッスン前のお決まり作業。おまけにディスプレイを変更したり。

エッフェル搭もピカピカっとキレイになりました♪
↑のゴールドのリング、見覚えありませんか?
そう、その昔、ブルーのボックスアレンジで作った
ワイヤーくるくる~のアレです(笑)

パーツを余分に作っておいて、生花や雑貨と組み合わせたりも
楽しいですよ(^_-)-☆
by roseblvm | 2013-05-31 23:38 | インテリア | Comments(0)

カスピ貝のトレイ

e0015700_16285531.jpg

ナチュラル色の大き目トレイは洗面台や玄関で
今からの季節、重宝します。
昨日見つけたミニトレイは大好きなブルー系。
6月レッスンのテーマカラーもブルーの予定です。

さて、どう使いましょう~ 第二弾(笑) 

あれこれ妄想している内に夜が明けることも多い
レッスン直前ですが、妄想好きなので
寝不足は感じません(*^_^*)

たまには「あまちゃん」のようなLOVE妄想もしてみたい・・・
by roseblvm | 2013-05-24 16:29 | インテリア | Comments(0)

個性的?なニューフェイス

e0015700_17324222.jpg


新顔グリーンのユーフォルビア マーチニー。
トピアリーのようなフォルムでニッチにも飾りやすい大きさ。

ローズクラフトのトピアリーと一緒に飾ってみても面白い?

プランターによっても印象が変わりそうな・・・

レッスンの時はまた飾り方が変化しているかもしれません(笑)

エントランスのプランターはレースラベンダーに植え替えました。
香りはしませんが淡い紫に癒されています♪
by roseblvm | 2013-02-27 18:03 | インテリア

ULTRA SONIC HUMIDIFIER

e0015700_16511112.jpg

コンタクトレンズの乾燥に困り果てて加湿器を追加。
白が完売だったので、ブラック?ネイビー?・・・と迷いましたが、

「加湿器を使うシーズンはクリスマス~お正月~バレンタインって
赤が似合うと思う♪」・・・と言う娘の一言に妙に納得し、珍しく赤を選択。

手頃でシンプル、少し残念なのはアロマオイル使用不可な点(>_<)
香りと除菌に関しては前述のマジックボールとの併用で補うことにします。

数日間の使用ですが、パワフル加湿で目だけでなく喉の調子も
良くなって来たようで嬉しい。
by roseblvm | 2012-12-13 17:32 | インテリア


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧