カテゴリ:インテリア( 73 )

リフォーム サニタリー編

e0015700_17555292.jpg


8月にお願いした今回のリフォームはサニタリー。

2階に比べ、構造上、手狭になってしまった1階のサニタリースペース。
お客様も使われるのに、窮屈で申し訳ないなぁ・・・とずっと気になっていました。

スペースは広げられませんが、タンクレスになって見た目がだいぶスッキリ♪
お掃除もしやすくて、これはかなり嬉しい!

アクセサリー類も一掃しました。

これまでもお客様用にアルコールスプレーや除菌シート等は置いていましたが、
お店で見かけるクリーナーディスペンサーやペーパータオルホルダーも設置。
9月のレッスンにお越しの皆様に少しでもストレスなくお使いいただけたら嬉しい・・・

と、ここまで書いて、思い出しましたよ~~

先日のお客様Mちゃん(あえて仮名(笑)、サニタリーのドアをあけた瞬間、
自動オープンした蓋に悲鳴!!(リビングまで轟いてましたよ~)

「自動って言ってくださいよォ(>_<) 腰抜かすかと思った~ 
あのセンサー感度良すぎるわぁ~ 」

ガラスのハートのMちゃんには逆にストレスになっちゃったかな?(^^ゞ
by roseblvm | 2012-09-11 17:56 | インテリア | Comments(10)

シェルカード

e0015700_15575227.jpg


先月の1Day Lesson の時にも飾っていたお気に入りのカード。

上下開きで縦置きの形がインテリアとして飾れそうだな・・・と
以前ロスから持ち帰りました。

絵画ほど大袈裟にならず気軽に模様替えができるのが好き。

小さいけれどアクセントになるように、色は単色に近く、絵柄は大きくはっきり
としたタイプを良く選びます。
贈るために選ぶカードの基準とはまったく違うかも。

この夏も(多少浮気はしても(笑))このブルーに癒されます。
by roseblvm | 2012-07-04 15:58 | インテリア | Comments(8)

ビオラも見納め・・・

e0015700_1618335.jpg

エントランスのプランターも植え替えの時期になりました。
この紫にしばらく癒してもらいました・・・ありがとう。

毎年、ビオラは紫が中心。
他の色も気にならない訳ではありませんが、
気が付くとお持ち帰りしているのはパープル~ワインカラー。

たまーに、オレンジが混ざっているのは主人の趣味。
昔からビタミンカラーを好む傾向にあります。
フルーツもスポーツも大好き。納得・・・です。
by roseblvm | 2012-05-16 16:20 | インテリア | Comments(4)

クリスマスインテリア その4 kawaii

e0015700_1692789.jpg

シューズクロークの上はこんな感じです。

新顔のランプベルジェはスクエアなフォルムのエンブレムにしました♪
珍しくモスグリーンを選んだのはクリスマスが近いせいからかな・・・?
クリスマスじゃなくても使いますけど、ね(笑)

ロスで買ったカードとその他グリーン系のガラス物でとりあえずまとめて・・・
あとはお花をシンプルに飾るのみにします(*^_^*)
ブラウンを少し取り入れようかしら・・・
by roseblvm | 2011-11-26 16:10 | インテリア | Comments(4)

今年のツリーは・・・

e0015700_17322558.jpg

レッスン用アレンジメントに合わせてチョコレートカラーにしてみました。
これまでのツリーデコレーションと比べるとだいぶ地味かな(笑)
思わずリボンに手が伸びたけれど・・・しっくりこなかったのでやめておきます(^_^;)
微調整は新しいソファが来た後で♪

伸ばしかけた髪をバッサリカットして襟足がスースーしますが気持ち良い。
手間をかけられない性分の私に髪を伸ばす資格なし!!と言うことで、
簡素この上ない状況ですが、せめてものなぐさめとして、例のデート以来
すっかりご無沙汰のコロコロローラーでもやってみようかと(^_^;)
by roseblvm | 2011-11-24 17:02 | インテリア | Comments(6)

玄関も少しだけクリスマス kawaii

e0015700_1714239.jpg

コートかけ以外は何もない玄関でしたが(狭いので(^_^;))
最近は細々したものの収納用に無理やりチェストを置いているのですが、
隅っこなのもあって何となく冴えない・・・

そこで、しばらく使っていなかった大型のミラーをチェストの上に。
お部屋だとゴテゴテと感じたゴールドも玄関の隅の薄暗さの中では許容範囲。
ここで軽く身支度もできるようになったし、やって良かった(^^ゞ

一昨年のミニツリーとVoluspa Laguna のキャンドルでささやかなクリスマスコーナーに♪


<業務連絡です>

「受信の設定を変えました」とご連絡くださったMさん~~
せっかくご足労いただいたのにやっぱり戻ってきてしまいました(>_<)
お返事できなくてごめんなさいね。7日のレッスンに関してお伝えすることが
ある場合はblogでさせていただきますね。
 
by roseblvm | 2011-11-16 15:25 | インテリア | Comments(6)

着々と?デコレーション

e0015700_15253216.jpg

12月のレッスンに向け、クリスマスの飾りつけを始めています。

本来はホテルのようにな~んにもない部屋、空間が好みというのもあり、
一年前にプチリフォームをした後は、壁には一切、装飾なし。
レッスン休止中はスッキリ、シンプル、機能的に暮らしていました。

でも、でも、クリスマスは別!ましてや久しぶりに愛しい皆様に
お越しいただけるのですからそれはもう張り切らないと!

・・とは言え、以前よりは随分さっぱりしちゃってると思います(^^ゞ

今年は初めてリビングの窓にデコレーション。
ツリーは新しいオーナメントが届いたらデコレーションを始めます~。

これを機に、新しいソファとセンターテーブルもオーダーしました♪
今までのローラアシュレイのソファ、、、お休みしている間にすっかり
マロンが我が物顔で陣取りまして、とてもお客様にくつろいでいただける
ような品質ではなくなってしまったの(泣)

張地、形、ずいぶん迷いましたが、心機一転のイメージで(笑)
12月のレッスン日にはギリギリで間に合うお約束になっています。
これまでより大きいものになったので(部屋は狭くなる???)
ゆったりお座りいただけるかしら?と想像すると、うれしくてうれしくて(*^_^*)
by roseblvm | 2011-11-11 16:01 | インテリア | Comments(4)

サンルーム解禁 ♪

e0015700_13345540.jpg

夏の間は灼熱地帯と化して10秒といられないサンルーム。
秋が来るのをずっとずっと待っていました~ 

真冬は真冬で寒くてそうそう長居はできないので、
ぎりぎりクリスマスまでの期間限定でくつろぎます。

日が暮れてきたらキャンドルを灯してお茶したり、
お風呂上りにちょっとだけワインをいただいたりも♪
図に乗ると頭痛になってしまうので、グラス半分が限界なのですが、
それでも十分にほろ酔いで気持ち良いのです(^^ゞ

ただいま、厚手でシックな色味のカーテンに模様替えする計画中。
(あ、サンルーム用のですよ、もちろん(^_^;))
お裁縫が苦手で重い腰がなかなか上がりませんが、クリスマスまでには何とか!
・・・と、ここで宣言して自分を追い詰めよう、と(苦笑)
by roseblvm | 2011-10-14 20:59 | インテリア | Comments(4)

そろそろ 模様替え

e0015700_1652377.jpg


今日の名古屋は全国最高気温の予想だったので、早々に買い物を
済ませてきました。みずみずしいお野菜やフルーツにばかり目が
行きます。体を冷やしたがっているのでしょうね。

インテリアも真夏に向けて少し模様替えして行きたいと思います。
やっぱり定番ブルー♪ かな。見るからに涼しげ、ですものね。(^.^)

そうそう、今日は三つ違いの弟の誕生日♪
体が大きいので選ぶのに苦労するのですが、モノトーンの夏服を
コーディネートして贈りました。気に入ってくれるといいな。

5月、6月は身内関係だけでも、主人、父、弟、祖母の誕生日、
そして母の日、父の日とアニバーサリーが集中。
常にプレゼントを選んでいる状態で、何だかず~っと迷ってる
イメージです。一応、好みは把握しているつもりなのですが、
離れて暮らしている身内だと、その辺も次第にあいまいに・・・^_^;

本当に気に入ってもらえてるのかな・・・?と不安に感じつつ、
こうしたことで迷っている日常は平穏でありがたいとしみじみ
思っています。大切にしたいひとときです。
by roseblvm | 2011-06-29 16:28 | インテリア | Comments(2)

favorite song

e0015700_10134393.jpg


クラシックもポップスもロックも好きだけど

最強の my favorite song は

「グリーン グリーン」

でもCDやレコードがあるわけじゃない。

心の中に何十年も息づいてる歌。

再生・・・の色。
by roseblvm | 2011-03-31 10:27 | インテリア | Comments(0)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧