カテゴリ:インテリア( 73 )

インテリア熱。

e0015700_18213292.jpg


パネルレッスン、順調に進んでおります♪

クラシカル、エレガント、モダンテイスト・・・
お花の色、リボンの色ひとつで、こんなにも
印象が変わるのね・・・

皆さまの素敵な作品を拝見しては、目の保養をさせて
いただく日々なのです。(*^_^*)

連休明けも楽しくレッスンしましょうね♪

キッチンの模様替えに伴って、雑貨屋さんめぐりに
励んでいます。食器も少し増やせるスぺースができたので、
吟味して選んでいるところ。

お教室を始めることになり、年々、収納が追いつかない
状況で作業してきたので、少しでも余裕ができた今、
ものすご~くうれしいのです。

雑貨のみならず、キッチン家電にまで
目が行ってしまって、もう収拾がつきません。

頭、冷やさなくちゃ。(^_^;)


使うのがもったいないような素敵な鉛筆は
デスク周りのデコレーションに♪

タッセルのお色も私好みで、ゆらゆらさせて
きらめく糸を楽しんでいます☆

erikoさん、ありがとう、大切にしますね~
久しぶりにお目にかかり、以前にもまして女子度のUPした
お姿に見とれてしまいましたよ。(^_-)-☆
by roseblvm | 2009-10-11 18:25 | インテリア | Comments(0)

台風は上陸しましたが、キッチンの模様替え・・・

e0015700_18405619.jpg


シルバーウィーク中に検討を重ねていたキッチンの模様替え、
只今、実行中!

まずは食器棚を空っぽにしなくてはならないので、
とりあえず、ダイニングテーブルにせっせと運びました。ふ~~
手持ちの器をこうして並べることなんて経験がなかったので、
なかなか壮観です。笑

奥にしまいこんですっかり忘れていた食器とか、
どうしても処分できないものとか、
日記を読み返すように懐かしく想いを巡らせて・・・

おおっと、そんなことしてる場合じゃないのよ、私。

e0015700_18412385.jpg


あらためて、ホワイト、ブルー、グリーン、やっぱり多いです。(^^ゞ

e0015700_18413583.jpg


で、またまた中断。

これだけは、どうしても捨てられない湯呑。
そもそも日本茶は飲まない私なのに湯呑。
しかも 「誠」 
極めつけに、裏には(ホントは表)土方歳三の顔がプリント
されていると言う斬新さ。苦笑

お顔があるがゆえに、気になっちゃって捨てられないのです。(-_-;)
飾るでも使うでもなく、でもいつもひそやかに食器棚の奥に忍ばせて。

京都のお土産っぽい?・・・でも、違うのですよ。

現存していた土方歳三の生家がいよいよ老朽化のため
取り壊されることになり、居ても立ってもいられず、
奥多摩まで出向いた折の記念の品。

ちなみに「歳三焼き」という人形焼きもあって、
「顔を食べるなんて・・・(>_<)」
ためらいつつも、他にお土産もないので友達に買って帰ったら
頭からバクバク食べてたっけ。。。

もう〇十年前のこと。

当時はそんな言葉まだなかったけど・・・

オタク、でしたか?私。(^_^;)
by roseblvm | 2009-10-08 19:18 | インテリア

この胸の・・・

e0015700_19102773.jpg


だましだまし使っていたキッチンの収納が
我慢できないほどきびしくなってきました。

重い腰を上げて手を加える決心ができたのも連休のおかげ。
じゅうぶんインテリアショップめぐりもできましたし、
イメージもかなりまとまったので、実行に移す日を心待ちにして
います♪ 計算通りなら、食器を増やすスペースも確保できそう。
もう~ 胸の高鳴りが治まりません~ (*^_^*)

早くも、また例の妄想が始まってるんですよ。苦笑

「料理がスイスイできそうな気がする~♪ 」


高鳴りの理由はもうひとつ。

大好きなミントグリーンにゴールドのラインがとてもエレガントな
フォトフレーム☆
もったいないようなお言葉とともに、女神の微笑み~ I さん♪
からいただきました。

・・・くすんだり、にごったりしてる自分を浄化してくれる大切な色。
日々反省。 こころ、健やかにありたいと願います。
素敵なお品をありがとうございました。(*^^*)
by roseblvm | 2009-09-24 19:14 | インテリア

究極のコラボ?

e0015700_1615531.jpg


大好きなエンジェルとタッセルが一緒になってしまったと言う
なんとまぁ~ぜいたくな事態☆

無類のエンジェル好きとおっしゃるSさんからいただいて
しまいました♪ Sさんのキラキラとまばゆい笑顔や鈴の音のように
心地良く響くお声は本物の天使たちを呼び寄せているに違いない!
私もあやかりたい~と思うのです。

天使の歌声・・・
「We Are The World」のマイケルがまさにそうでした。
ガラス細工のように繊細な本質をその歌声に感じるたびに
切なさは増すばかり。

また今夜も浸っちゃいます・・・♪


by roseblvm | 2009-07-06 16:03 | インテリア | Comments(2)

サマーバージョン☆

e0015700_18444450.jpg


毎年夏が近付いてくるとリビングにも涼しげな色を登場させたくなります。
てっとり早いのがクッションやテーブルセンターなどのファブリック。
こんなにパキっとしたエメラルドグリーンは初めてですが、淡い色ばかりでも
ぼやけてしまうので、刺激の欲しい夏にはspiceとして良いような気がします♪

e0015700_1845937.jpg


作りやすい課題内容のせいか、配置換えでレッスンテーブルの位置が
変わったからなのか、いつも以上に皆さんのトークが冴えている。笑
初めてお顔を合わせる方同士でも自然体で和気藹々のムード。
嗜好が似ていることも理由の一つかもしれませんが、何よりもやっぱりお人柄!

今週も楽しく幸せな一週間でした♪

by roseblvm | 2009-06-19 18:47 | インテリア

白い砂☆


e0015700_17423675.jpg


沖縄のビーチの砂を持ち帰った娘。

(高校球児か?)とツッコミたくなるのをこらえて、感傷にひたる
お手伝いをしてあげました。笑

ハイドロカルチャーに砂を敷き詰めて貝殻を飾って・・・
ハイ、即席ビーチのつもり。

これなら何かと多忙な娘でも管理できるかな♪


by roseblvm | 2009-06-17 17:11 | インテリア

念力。

e0015700_1830999.jpg


実家から大量のマスクが送られてきて、心配性の母が
本領を発揮しています。
愛知より関東の方が大変なのでは・・・?とも思うのですが
母の耳には入りません。

海外に行く予定だった娘の修学旅行も
連日「中止になった?まだならないの??」と電話先でオロオロ。。。

母の念力は見事に通じ、急遽沖縄に変更になりました。(^_^;)

まだホテルも決まってない状態で、今週末にも保護者への説明会が
行われる中、来週が旅行って・・・
先生方の苦渋の決断、ご苦労を思うと、当初は残念がっていた娘も
「行けるだけ良かった。校長先生はすっごく頑張ってくれたと思う。」
と、ちょっと上から目線なのが気になるものの(苦笑)納得したようです。

海外でのホームステイも勉強にはなったと思うけれど、
沖縄のたどった歴史に想いを馳せることも絶対に必要。
島の方たちとの文化交流で価値観が良い方向に変わって欲しい。

できれば私も変わりたい。心を磨きたい。もう、遅い?(^_^;)


写真は新顔のタッセル、細いリボンを束ねてできています♪
デコラティブなタイプも可愛いけれど、こんなシンプル可愛い
感じも好きです。

何しろ控え目(課題)を心掛けている最中なので。苦笑


by roseblvm | 2009-05-25 15:18 | インテリア

今度は頬杖・・・

e0015700_18261380.jpg

うたた寝の次は頬づえエンジェル♪ 
ポーズも表情もぐっと来るものに出会えると嬉しい。

今月は正真正銘、余裕を持ってのぞんでいただけるレッスンに
なりました。ゆっくりリボンも選んでいただけるし、焦らずにお花
を扱えるので形を崩さずにアレンジも行えているご様子です。
ホラ吹きにならずに済んだとホッとしています。笑
引き続き来月も ♪ ・・・の声、多し。 引き算姿勢崩さずですね?

ハイ!できる限り。(^_^;)

明日は何色のチューリップが咲くかな?楽しみ、楽しみ。



by roseblvm | 2009-05-20 18:29 | インテリア

洋書の中に・・・♪

e0015700_1981547.jpg


GWにたっぷりお休みをいただいた分、それ以降の5月はレッスンが
立て込んでいて、気を引き締めて上手く時間を使わねば!と思って
います。

erikoさんにいただいたお花いっぱいの素敵な洋書を開いて
焦る気持ちやちょっとカリカリする気持ちを静めたり、
美しい写真やコーディネートに刺激を受けたりしながら過ごしています。

家の中にほとんどこもりっきり状態でも全く苦にならないのは
想像(もはや妄想?)たくましく、色々な世界にいつでも飛んで行って
しまっているからかも。魂のフットワークだけは軽いみたいです。(^_^;)

この洋書に出てくるガーデンでerikoさんたち遠方組さんと
みんなでお茶会♪ ・・・そんなイメージをいだいて幸せ満喫中☆

さあ、明日も楽しくレッスンです!


by roseblvm | 2009-05-14 18:50 | インテリア | Comments(5)

プリフラケーキ♪

e0015700_2326304.jpg

とっても可愛いプリフラデコレーションケーキがSさんから届きました☆

育児で忙しい毎日なのに、いつも気に留めていてくれることが嬉しくて・・・。
写真を撮りながらSさんとの思い出にしばし浸っていました。

元気とやすらぎを貰うのは私ばかりだったな・・・って。
今でもまだこうして。。。

またレッスンでお目にかかれる日を楽しみに。
(一応)ママの先輩として、今度は私が何かの助けになれればと思っています。
Sさん、ありがとう。(^_-)-☆



by roseblvm | 2009-05-03 22:56 | インテリア


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧