カテゴリ:旅行とおでかけ( 189 )

週末の花組観劇

e0015700_15392532.jpg

先週末も娘と花組さんの観劇でした♪

土、日の両日ともにマチネ。
個人的にラッキーな席だったので、特に嬉しく楽しく(*^_^*)

来週は主人も一緒です。主人は初、花組観劇。
予習しておいてもらわねば(笑)

e0015700_16313837.jpg

ディナーは娘リクエストで↑ 梅田に行くたびに寄るお店です。

ベシャメルカフェのソフトクリームは最近のヒット。
コーン部分がラングドシャなので、最後まで美味しくいただけます♪
by roseblvm | 2015-04-13 15:44 | 旅行とおでかけ

気ままなハワイ part5

e0015700_19492719.jpg

プールサイドで何も考えずに寝そべる至福の時。
(いや、考えてました。彼女のことは(笑)
仕方ないです、退団したてですもの(T_T))

午後のおやつにスタッフから配られるアイスが何気に嬉しい♪


プールに直結しているビーチは「カヴェヘヴェへ」と呼ばれるパワースポットです。

聖なる癒しの水から僅かでも恵を受けられる自分でありたいと。
求めるばかりではダメなのです、が。
by roseblvm | 2015-04-09 19:56 | 旅行とおでかけ

気ままなハワイ part4

e0015700_18305948.jpg

「オーキッズ(Orchids)」のエッグベネディクト♪

e0015700_18303298.jpg

海の見える落ち着いたダイニングです。
静かに気持良く朝食がいただけました(*^_^*)
by roseblvm | 2015-04-06 18:44 | 旅行とおでかけ

気ままなハワイ part3

e0015700_1623796.jpg

ホテル内にあるオープンエアのレストランバー
「ハウス・ウィズアウト・ア・キー(HOUSE WITHOUT A KEY)」

夕刻からはフラ・ショーも楽しめます。

e0015700_16231336.jpg

スタッフが突然「クジラが見えるよ!」と指差した方向↑
主人は視力が良いので「見えた」と喜んでおりましたが、私と娘は???

取りあえず撮った写真で確認・・・ 
この盛り上がった辺りがクジラ?本当?そうなの??

e0015700_16233459.jpg

そうこうしている内に日も暮れて・・・
e0015700_1634175.jpg

なんて美しいサンセット♪ 

「SUNSET VALLEY~ 沈みゆく夕陽に身を染める時
 心に浮かぶのはあの時の あの人の笑顔~~♪」(by 銀英伝@宝塚)

突如、かなめさんを思い出し涙ぐむ私と娘。ひく主人。

こんな日もあっていいよね?
by roseblvm | 2015-04-04 16:35 | 旅行とおでかけ

気ままなハワイ part2

e0015700_16462075.jpg

午前着のJAL便でしたが、すぐにチェックインできたので
ウェルカムフルーツ&チョコレートを軽くいただき
(時差ボケに負けじと)早速プライベートビーチを散歩。

滞在中はお天気にもほぼ恵まれたので
ビーチやプールで過ごす時間も(自分比で)多かったです。
・・・と言っても、ほとんど家族の監視ね(笑)

e0015700_16462527.jpg

お部屋のラナイで、日中は海を、夜は星空を眺めながら
うとうとしたりドリンクをいただくのが最高に気持ち良くて・・・

根がせっかちの私でも「のんびり」したくなると言うか
自然とそうなる・・・ それがハレクラニマジック?
by roseblvm | 2015-04-01 17:44 | 旅行とおでかけ

気ままなハワイ part1

e0015700_14242519.jpg

いくつか候補があったものの・・・

やっぱり「ハレクラニ」の知名度と王道感(笑)

十二分にくつろぎ、安らぎの時を過ごせました♪
by roseblvm | 2015-03-28 14:30 | 旅行とおでかけ

花組公演 『カリスタの海に抱かれて』 『宝塚幻想曲』

e0015700_1254818.jpg

先週末、花組さんの宝塚大劇場公演を観劇して参りました。

かなめさんご卒業後の初観劇、、、
正直、複雑な感情を抱えたまま出かけた私と娘でしたが、
そんな想いを掻き消すような熱く華やかな舞台に
「やっぱりタカラヅカは楽しい!」と感じましたし、
そう思えたことが嬉しくもありました。

とりわけレビューがステキでした♪

台湾公演を視野に入れた構成で、日本の四季折々、伝統を
和太鼓や三味線ロックのリズムにのせ、咲き乱れる花の如く表現。
フィナーレにかけてボルテージが上がりまくりです(笑)

どれだけ汗が飛び散ろうとも、最後は涼やかに品のある燕尾で
引き締める花組さんの舞台に、心ときめく母娘でございました♪
by roseblvm | 2015-03-24 13:13 | 旅行とおでかけ

結局、無計画だった ハワイ旅 

e0015700_1810047.jpg

ハワイから帰国しました♪

ほとんど何もしていないので(^_^;)
旅行記・・・と言うよりは、気ままな備忘録になりますが
印象に残った事だけでも記しておこうと思います!
by roseblvm | 2015-03-18 18:24 | 旅行とおでかけ

軽量・兼用

e0015700_15242669.jpg

只今、娘の卒業祝いの家族旅行をプランニング中。
滞在先も迷いに迷ってやっぱりあのホテルかな・・・と。

今回持参のバッグ↑ 
妹的な女子から昔いただいたものなのですが
軽いしリゾートにぴったりな色合いだな~と思って。

サンダルは娘のですが、これcrocs製なんです。
近寄らなければcrocsとは気付かないかも?のデザインなのに
軽い!ヒール高なのに軽い!丸洗いもできる!

荷造りの基礎は「軽量」「兼用」  我が家のモットーです!
by roseblvm | 2015-03-07 15:50 | 旅行とおでかけ | Comments(0)

あれからもう十日・・・

e0015700_17295994.jpg

日比谷滞在から、もう十日も経つのですね・・・

想像以上にかなめさんの卒業は堪えましたが
退団後のお仕事(美容系雑誌に登場)が早くも決まったとのことで
ようやく元気を取り戻した私と娘。単純ですね(笑)

有楽町の「MOKUOLA Dexee Diner 」でブランチ。
美味しいパンケーキでした♪
99%観劇中心の滞在でしたが、合間を縫って
バレンタイン用のチョコを物色したり・・・
娘と毎晩ホテルで熱く宝塚語りをしたり・・・
この日の全てをきっと忘れない♪
by roseblvm | 2015-02-24 17:51 | 旅行とおでかけ | Comments(0)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧