カテゴリ:お弁当( 20 )

ホッとリング メープル

e0015700_15153214.jpg


今日のおやつはミスドのホッとリング メープル。
いつもはお店で一息つきながら・・・が常なのですが、
「ホットケーキ感覚のドーナツ」と言うことで、それなら
よりホットケーキらしくいただこう!とテイクアウト。

(邪道ですが)クリーム添えて、(邪道ですが)メープルも
さらにかけちゃう。そのままでも素朴でおいしいけれど、
花粉で全身ドライ気味(泣)の今の私には、ちょっとノドの
通りが悪いの・・・ 

カボチャサラダ&ミニチーズバーグのお弁当。
もはや、高さを揃えることは完全に遠くに追いやって、
気ままに詰めてます。苦笑
「揺すらないでよ。」と一応、ひと声かけているので
あとはもう、自己責任で。よろしく。
by roseblvm | 2011-05-16 15:16 | お弁当 | Comments(2)

ありえない話-絶句2連発-

e0015700_15355074.jpg


本日のお弁当は、鶏の照り焼き&たらこパスタ。
ピック使いましたけど、無理やり感が・・・

朝食のサンドウィッチにも何気に刺しておいたのですが、

「ピックも食べちゃいたいね~ おいしそう☆」

と、喜んで?おりました。ふふ、それはやめてね。


ところで、ありえない出来事のこと。
お弁当と一緒にする話しではないのですがお許しを。m(__)m

もうすぐ8歳になるマロンですが、立て続けに粗相をしまして、、、
しかも部屋や廊下の真ん中に堂々と。
本人、悪びれるでもなく、「何かあったの?」みたいな顔を
してるので、絶句状態。

「シートと間違っちゃったのかな?」娘

「うそだろ、オレ、ショックーーー」主人

「犬って8歳からシニアらしいよ・・・」私

「マロンっておじいちゃんなんだね・・・」娘


こんな話をしていたのが昨晩。
そして今日の私。

信ッじられない・・・同じ雑誌、二冊買ってる。

一冊目は週末に行った本屋さんの紙袋にさっきまで
入ったままでした。ああ・・・
言い訳すると(汗)花粉やら頭痛やらで今週はボーっとなっていて
(後でゆっくり読もう)と思っている間に雑誌の存在を忘れ、
今日、うっかり同じものを買ってしまった・・と言う失態。(-_-;)

どん引きされるの覚悟で書いたのは、また忘れちゃうといけないので。
またまた言い訳すると(大汗)さすがにこれは初めてです。
しばらく絶句。昨日も絶句だったけど。マロンのこと言えないね。

雑誌の内容が「収納・整理」なので、片づけられない女代表の娘に
(本人いわく「やる時は完璧にやる女」なんだって)一冊進呈しようと
思います。それにしても情けない。
by roseblvm | 2011-05-13 16:38 | お弁当 | Comments(2)

せっかくのピックが・・・

e0015700_14211969.jpg

どこにも刺す場所がなくて使えなかったキューブピック、
よって地味、今日も。雨だから暗いなぁ、余計に。
我が家の定番のおかず、ゴーヤのミソ炒め弁当です。

今朝のお茶はPOMPADOUR のローズヒップ&ハイビスカス。
爽やかな酸味。お手軽にティーバッグで。

ひとりティータイムに愛用しているマグのひとつがこちら。
ベルサイユ宮殿のお土産で以前いただいたのですが、
マリーアントワネットのイニシャル M がゴールドのロゴに
なっていて、優雅な気分に浸れるカップです。
(おこがましくもあつかましくも)私のイニシャルもMなので、
いただいた時は嬉しさ倍増でした。(^^ゞ

我が家は私、娘、マロンの3人?が「M」でおそろいな上、
星座も おうし座・やぎ座・おとめ座 と地のグループ仲間です。
だからどうした?って感じですが、相性も波長もぴったり。

あ、、、誰かお忘れで。

いいの、いいの、ひとりイニシャルが違っても、思考も行動も
運勢も正反対でも((^_^;))バランスが大切。バランスが。
お互いに補い合って行けると言うことですから。
by roseblvm | 2011-05-12 14:30 | お弁当 | Comments(1)

中華風?弁当

e0015700_14444194.jpg

作り置きの豚の角煮&ナスの中華風炒めのお弁当です。

シリコンカップがドンと鎮座してくれると、つるつると
すべってしまう立て入れの玉子焼やウィンナーを支えて
くれて何とか詰め終えました・・・が、やっぱり納得
行きませんーーー バランスが、あと一歩、二歩、三、、、
高さも揃ってないし。

イヤイヤ、プラス思考で行こうね。
可愛いピックも見つけたし、手抜きでも 華やかに見えるね、きっと。

今日も食の恵みに、穏やかな時間に心から感謝して。

e0015700_17151169.jpg

長雨で花弁が落ちてしまう前に・・・
香りがお部屋を包みます。放っておいても 丈夫な子です。

チョコ+オレンジが大好きでついつい食べ過ぎてしまいます。
オーブンも新しくなったことだし、久しぶりにオランジェ、作ろうかな。
by roseblvm | 2011-05-11 15:30 | お弁当 | Comments(0)

ちょっと苦戦のお弁当。

e0015700_1640287.jpg

この間blogでお話したエッフェル塔柄のお弁当箱ですが、
これまで使ってきたものと比べてかなり深めで
それはそれでご飯はたっぷり入って娘の希望を満たしては
いるものの、おかずを詰めるのはちょっとしたコツが必要
のようです。

基本的に「立てて入れる」感じ?
上に空間があると持ち運びの間に崩れてしまいそうなので
ちょうどの高さに合わせたいのですが、深さがあると
おかずが雪崩を起こしてきますね~。
ジャストサイズの小分けカップを探さないと・・・

と思って探しに出かけたら、全然ジャストじゃないけど
キュートなシリコンカップを見つけました。(^^ゞ
これで調理もできて、そのままお弁当箱に入れられる、と。
手抜きでもそれなりに見せてくれるんじゃないか、の期待!

e0015700_1641817.jpg

お弁当と一緒に載せるのもどうかと思ったけれど・・・
娘からのプレゼントです♪ ま、まだ履いてないからいいか。汗

最近、ヒールの高い靴から遠ざかってしまって
楽な方~楽な方~に向かう傾向が。汗
そんな母を見かねたセレクトでしょうか・・・
発色の良いアイシャドーもセットでした。

気持ちに応えて少しはオシャレしましょう、か。

二人の母には、カーネーション・・・ではなくて、
珍しい品種のバラに紅茶&お菓子を添えて。
母もバラが好きなので、カーネーションの代わりに
贈るのは昔から。
とても喜んでくれました♪
by roseblvm | 2011-05-09 17:59 | お弁当 | Comments(3)

正直に。

e0015700_1801732.jpg

連休明けで、一瞬(お弁当さぼっちゃおうかな・・・)
と頭によぎったことを正直に告白しておきます。(^_^;)

ズッキーニのパスタ&唐揚げのお弁当。
直近のお弁当が焼きそばだったのに、もう完全に忘れて
また麺を入れてるあたりに忍びよる手抜きの影・・・
いくらなんでも早すぎる、目を覚ませ、自分!

お休み中は久しぶりのショッピングに。

きっと一番ダメなパターンで本当に情けない限りですが、
なかなか気持ちを切り替えられず、食品はともかく、
自分の楽しみのためにものを一切買うことができずにいて。
いつも以上にインドアな日々でした。
こんな罪悪感はなんの役にも立たない非生産的なことだと
もちろん頭では理解してましたがきっかけがなくて。

今回、主人の好意を素直に受けて、お目当てのショップで、
長く愛用したいものをプレゼントしてもらいました。

消費も大切な復興の手助けのひとつと心得て。
ようやく実行できるようになってきました。
もちろん東北産のものも買い続けます。
by roseblvm | 2011-05-02 18:29 | お弁当

良い連休を。

e0015700_19563271.jpg

あの日から今日まで、「いのち」を見つめてきました。
悲しく辛く痛ましく、時には希望に満ちた。
そしてこれからもずっと。道は続いています。
細く長く自分にできることを。


明日からGWですね。
主人のお休みはカレンダー通りなので、残念ながら
大型連休にはなりません~。

皆さま、良い休日をお過ごしくださいね。


* 今日のお弁当には焼きそばを入れました。
  我が家の焼きそばはラードではなくごま油でヘルシーに。
  ソースも2,3種類ミックスします。
  
  
by roseblvm | 2011-04-28 18:35 | お弁当

お弁当(三日坊主克服?)

e0015700_2093352.jpg

タイトル通りで・・・何とか4日目?

でも変わり映えしないなぁ。
お弁当箱が子供っぽいからじゃない?って
言い訳してみたりして。

曲げわっぱとか使いたいけど、さすがに渋いって
18歳には。(^_^;) ですよね~。

(最近はお腹がすぐに空くらしいので)大容量で
しかも大人カワイイお弁当箱、物色中です。

4月25日。
ずっと前から特別な、静かに花を飾る日です。
野に咲くような花を。

今日も恵みに感謝して♪
by roseblvm | 2011-04-25 18:42 | お弁当

お弁当&朝食 

e0015700_14133567.jpg

ワンパターン脱出のために、時間があれば娘のお弁当の写真を
撮ることにしました。

高校の3年間、1度も撮らなかったのに・・・
まぁ、出かけるのが早すぎてそんな余裕がなかったものね。

今は主人を送り出してから、ゆっくり作ることができるので、
手抜きもほどほどにして、少しランクアップさせようかな、と。

あ、これからですよ、これから。汗

今日も食の恵みに感謝して。
by roseblvm | 2011-04-22 14:30 | お弁当

お弁当(手抜き)

e0015700_2010291.jpg

朝の風景。何となく。

学食を利用するお友達が少ないらしく、
栄養面も考えると・・・この選択。
(・・・の割には恥ずかしい、この手抜き)
3年で解放されると思ったお弁当作りは続投のようです。

「自分で作る!作らせて!」
そんな言葉も確か耳にしたようなしないような・・・

毎晩、遅くまで課題に追われてヒーヒーしてる身じゃ
無理でしょう、今は。

文句を言いつつ変わらず日課をこなせていることに
ありがたみを感じている私もいて。

甘いかな?
by roseblvm | 2011-04-20 18:09 | お弁当


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧