<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

MINTONトレー☆

e0015700_18411937.jpg
名古屋駅の高島屋でランチ&
ショッピング。
ここはフロア内に東急ハンズも入って
いるので目の保養の後に実用的な買い
物もでき、とても便利なのです。

今日はお教室で必要なものだけ・・と
狙いを定めて行ったはずなのに、
いきなり本も5冊も買う暴挙にでてしまい
ずっしり肩にのしかかる重み。
誘惑多すぎますって。。。(-_-;)



左はミントンの新作のトレー(大)。樹脂製って。。。?
今まで敬遠していたところがあったのですが、
色合いとデザインに魅かれて☆

主婦になってから初めての母からのバースデイプレゼントが
ミントンのティーカップセットでした。
その頃はまだネットもなく、デパートの食器のイメージでしたが、
時代は変わりますね(笑) 
by roseblvm | 2005-08-31 19:03 | ティータイム

携帯電話

e0015700_20362878.jpg
携帯を変更して、画素数が高く
なったので、さっそく一枚撮影
してみました。

今までのものに比べると、夜の
室内の割には写りが良いかな?
オートフォーカス機能も優れて
いるようで、やんちゃなマロン
もかろうじて納まってくれました。笑

基本的にひとりでの外出にカメラや
ビデオは持参しないので、サイトや
blogでも外の写真は今までほとんど
ありません。

主義主張からではなく、単に重いものを持つと頭痛のおこる厄介な体質ゆえ。
私のバッグの中は驚くほどいつもシンプルです。泣
これからは、この携帯で、お出掛け先でもたまには写真を撮ってみようかな?
by roseblvm | 2005-08-29 20:57 | 日記 | Comments(3)

始動開始!

e0015700_18531697.jpg
たっぷりとお休みをいただき英気を
養うことができた1ヶ月。
9月からのお教室に向けて気持ちも
新たに始動開始です!

9月のローズクラフトの課題は9割
がたできました。皆さんに喜んで
いただけると良いのですが、実際
お目に掛けるまではいつもとても
不安です。(^_^;)

紅茶のレッスンに向けても連日
学生に戻った気分でテキスト作り
にはげんでいます!


今まで講座やお教室で学んだこと、自主学習して来た内容をまとめる作業は
復習にもなり新たな発見も。今、こうしていても紅茶が飲みたいです!(笑)
紅茶のレッスンは、知識を深めつつ、大いに飲んで食べて(笑)リラックス&
リフレッシュタイムを紅茶とともに皆さんと作って行くようなスタイルに
なれば良いな、、と思っています。
 
↑名古屋の紅茶専門店の老舗「えいこく屋」さんに入っていたマーガレッツ
ホープの夏摘み。思い切り蒸らしてもまろやかなマスカテルフレーバー☆
by roseblvm | 2005-08-26 19:40 | ティータイム | Comments(3)

シェルパティー☆

e0015700_1620399.jpg
娘とイタリアンのランチに出かけたところ
冷房が強すぎてすっかり体が冷えてしま
いました。

どこかしらおかしくなる前に(笑)いただき
ものの巨峰とマスカットでシェルパティーを
淹れ、すぐさま温まることに。 
ロゼワインがほんの少量入っているので
体の芯からホカホカ♪
アルコールが苦手な私でもあつあつの
紅茶であればその風味のみを愉しむこ
とができます。冷え性の方にお薦めです☆
by roseblvm | 2005-08-24 16:32 | ティータイム | Comments(5)

生活の木

e0015700_2271549.jpg
「生活の木」は大好きなお店の
ひとつです。お付き合いも長い
のですが、訪れるたびに新鮮で
必ずその時必要な物に巡り合える。

名古屋、栄のラシック店は品揃え
も充実していて良く足を運びます。
ディフューザーから漂うアロマオ
イルの優しい香りに導かれしばし
夢心地。

←今日のお買い物品 その① 
ブルガリアンローズのハーブティ。

そのままでも甘酸っぱくて美味しかったのですが私は紅茶とブレンドして
いただくつもりです。
by roseblvm | 2005-08-22 22:23 | ティータイム

ライムティースカッシュ☆

e0015700_18421655.jpg
まだまだ続く厳しい残暑!
お休み中は日本海側をプラ~っと
していたので名古屋の夏はことの
他暑く感じます。。。
お買い物帰りのほてった体を
見た目も涼しげなライムティー
スカッシュでクールダウン♪
グリーンとアンバーの2層が
美しく、夏のおもてなしにも
ぴったりなのです。



*つぶやき*
「トゥルーコーリング」シーズンⅡ途中で打ち切りに大ショック。
久々夢中になったドラマなのに。。。泣
夢でもイイからもう一度デイビスに逢いたい☆
by roseblvm | 2005-08-19 19:10 | ティータイム | Comments(2)

ローズミルクティ☆

e0015700_2051492.jpgクルミのパウンドケーキを焼いて
tea time♪紅茶はディン
ブラベースのローズミルクティ。

ハーブティはクセがあると感じて
苦手に思う方も多いようです。
そんな時はお手持ちの紅茶葉にブレ
ンドして愉しんでみてくださいね。
マイブレンドで出番の多いハーブ
はローズ、ミント、カモミール。
アロマテラピーでも長年慣れ親しん
でいる香りです。効能も文句なし。
紫外線攻撃に疲れ気味のお肌を労
わらなくちゃ!笑
by roseblvm | 2005-08-18 21:13 | ティータイム

お久し振りです

e0015700_18101715.jpg
2週間ぶりにPCの前に座っています。
落ち着く場所。。
やっぱり好きな場所です。

お休み中はマロンも同伴であちこちに
足を運び美味しいもの、お買い物、
たっぷりのお菓子&紅茶漬けの毎日
でした。

実はいろいろと迷い事不安事に見舞わ
れたりもして、、、


そんな時、一杯の紅茶の温かさやハーブの優しく包み込むような香りが
手を差し伸べてくれました。
・・・少々センチメンタルなことを言いました。笑

写真のお菓子は越中銘菓「江出乃月」。
ダージリンセカンドフラッシュ(グームティ)の爽やかなコクと渋味を
煎茶的に味わって。
by roseblvm | 2005-08-17 18:57 | ティータイム

スコーンでブランチ

e0015700_17451134.jpg
スコーンを焼いてブランチ。

一見プレーンに見えますが、濃く
煮出したミルクティーを生地に
練り込んでいます。
さくさくホロホロ香ばしく出来上
がりました。

娘のクリームの消費が、私に輪を
掛けてダイナミック!
・・・なので少々心配。気持ちは
分かる、分るけどね、、、、(-_-;)

紅茶はアッサムをミルクティーで。
ゴールデンチップがわさわさ入った芳醇なお味に大満足☆

明日からお盆明けまでblogの更新もお休みいただきますね。
メールのお返事ですがお休み明けまでお待ちいただけると幸いです。m(__)m
by roseblvm | 2005-08-05 18:03 | ティータイム

美容院

e0015700_1921093.jpg

久し振りにパーマをかけました。

「お手入れがラク」なのがヘアスタイルの鉄則なのでその旨を伝え
あとはお任せ。笑 「長さは残して毛先を軽くしてパーマ」と言う
ことになりましたが、、、かかりにくい髪質のため、すでに
とれかけています。泣 おまけに乾きにくい。泣

体質とは正反対に(苦笑)すこぶる健康な髪だそうでパーマ液を
跳ね返しているのかも。
確かにもとから茶色く細い髪質なのでカラーリングも不要。
年齢の割には(あはは)ダメージが少ないのね。

3時間もかかったのに・・・。
30分で終了のお店があったら4時間掛けてもそこに行きたい!
くらい疲労した私。お家に届いていたサンプル、ダージリンセカンドフラッシュ
(オカイティクラシック)でひと息つきました。
エリザベス女王も愛したお茶、品のある味わいでした☆
by roseblvm | 2005-08-04 19:54 | 日記 | Comments(3)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧