<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

紅茶教室♪

e0015700_2095879.jpg  

本日は紅茶教室でした☆

クレイでもスタート時から通って
くださっている方でしたので、
リラックスした雰囲気で進める
ことができました♪

teatimeには25日に閉幕して
しまった万博のお話をたくさん
伺いました。



ここでも以前に述べましたが、「行くだけは行った、一応ね。」タイプなので、
万博通の生徒の皆さんのお話は想像を掻き立てられ大変楽しいのです☆

モリゾー&キッコロ、森に帰る、、、ラストってちょっと切ないですね。(/_;)
by roseblvm | 2005-09-29 20:21 | ティータイム | Comments(2)

黒豆茶☆

e0015700_15105068.jpg
yukkoちゃんから「おすすめです~☆」
と黒豆茶をいただいたのでさっそく
午後のお茶に。

丹波の黒大豆を粒のまま5分ほど
蒸らします。何とも香ばしい香り!
一口含むときな粉に似た風味が
しました。

とても飲みやすくて美味しい~
イソフラボンが体に効きそうです!



お茶請けには、明日の紅茶教室用に焼いたお菓子の一部を。
お味見も兼ねて。笑 yukkoちゃん、ごちそうさまでした。(^_-)-☆
by roseblvm | 2005-09-28 15:24 | ティータイム | Comments(3)

ローズクラフト教室☆

e0015700_16212292.jpg
ローズクラフトレッスン日☆

ユリの入ったアイアンベースのアレンジ
は今日で終了。個性的なユリのフォルム
に困惑、アレンジ中は皆さん溜息の連続
でした。お疲れ様です~~~。m(__)m

ティータイムはヴィタメール
チョコロールとクリームブリュレ。
ここのお菓子は濃厚なものが多い
ので、紅茶はキャンディでサラリと♪
by roseblvm | 2005-09-27 16:32 | レッスン風景 | Comments(2)

ベノア~♪

e0015700_1851388.jpg
日本紅茶協会の先生から受けていた
レッスンが一段落つきました。
最終日の今日はセッティングと
ティーマナーのおさらい。
電車男で有名になった
「ベノア~~」のアールグレイ
で華やぎのティータイム☆

来月からはさまざまなアフタヌーン
ティを学ぶレッスンにも通い、今の
レッスンのステップアップもあり、
以前に取得した紅茶コーディネーター
の講座の復習、毎晩の独学、と紅茶

漬けの毎日を送りそうですが、Bleu azurの紅茶レッスンに通ってくださる
皆さんに少しでも良いものをお届けしたい一心でむしろ楽しんで勉強に励んで
います。

さまざまな角度から紅茶に触れ、Bleu azurらしい紅茶レッスンのスタイルが
確立できれば良いのですが☆(大いに飲み、大いに食べる!以外にも、ね。笑)
by roseblvm | 2005-09-26 18:31 | ティータイム | Comments(4)

ローズクラフト☆

e0015700_21325957.jpg
夏休みの間に仕上げたアレンジメントを
galleryにUPしています。よろしければ
ご覧下さいね☆

風が冷たくて心地良い。
昨日、今日とロイヤルミルクティー
(チャイ)を愉しんでいます。
シナモンの香りが恋しい季節に
なりました♪
by roseblvm | 2005-09-25 21:40 | インテリア | Comments(6)

紅茶教室♪

e0015700_15283294.jpg
今日は紅茶のレッスンでした☆
レッスンでは、紅茶の水色が
分りやすいように真っ白のC&S
を使用しています。
写真はR・コペンハーゲン。
口当たりがなめらかで繊細な作り
は紅茶にぴったり~なのですが、
取っ手があまりに小さく、
男性では指が入らないかも。笑

ま、本来はカップに指を通して
持ってはいけないものなので、
何ら問題はない!と言うことなの
でしょうか?(^_^;) 

ちなみに小指を立てるのももちろんNG。「お前は貴族かぁ~」と揶揄されるとか。

明日から3連休ですね。我が家はまたもや娘の試験中。紅茶とお菓子で一息吐き
ながら気になっていたキッチンの整理整頓でもしようと思います♪
by roseblvm | 2005-09-22 15:49 | ティータイム | Comments(2)

お隣さん♪

e0015700_18395959.jpg
お隣さんに韓国土産をお渡ししたところ、
お礼に・・・と可愛いバネポーチを
いただいてしまいました。
オリジナル品なのだそうです☆
こうしたナチュラルな雰囲気も大好き
ですし、しかも娘にまで、大感激でした♪

基本、明るい人見知り(笑)の上、普段
あまり外に出ないため、ご挨拶程度の
お付き合いなのですが、ライブドアの
乙部広報似のチャーミングな奥様と、
これを機にもう少し距離が縮まると
いいな~♪と思っています。
by roseblvm | 2005-09-21 18:59 | 日記 | Comments(2)

ローズクラフト教室☆

e0015700_17434742.jpg
今日のローズクラフトレッスン、Aさんにとっては
初めてのマンツーマンでした。
集中もしましたけれど、合間のインテリアに関して
のおしゃべり楽しかったです☆
ティータイムはアプリコットのブラマンジェとマリー
ゴールドブレンドのキャンディーティー。お肌と瞳を
いたわります♪

e0015700_1744386.jpg
韓国から戻った主人のお土産。
「紅茶に合うお菓子がいい!」としかリクエストしな
かったのに、ロッテホテルで選んでくれたようです。
ブランドものには関心が薄い私ですが、娘との、
「お財布が古くなっちゃったな、、、」と言う何気ない
会話を憶えていてくれたのかな、、?と思うと、気持ち
が嬉しくてジーンと来てしまいました。大切にしよう☆
by roseblvm | 2005-09-20 17:58 | レッスン風景

体験レッスン☆

e0015700_19163577.jpg
昨日は、二人目のお子さんの出産を
控えたTさんが体験レッスンに
ご参加くださいました。
少し距離のある場所からお越し
くださったので心配でしたが、
明るく楽しい方であっという間に
時間が過ぎてしまいました☆
お体ご自愛下さいね。これからも
よろしくお願いいたします。(^_-)-☆

ティータイムはキリのレアチーズケーキ
とデンメアのザッハブレンド。
大好きな色の紅茶缶と合わせてFKの
C&Sでいただきました♪
by roseblvm | 2005-09-18 19:28 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_719498.jpg
昨日のローズクラフト教室。

Mさんが、PTA作品としてご自分の
アレンジを学校に提出することに
なったため、今回は一際気合が入った
美しい作品に仕上がりました☆
皆さんに喜んでいただけると良いですね♪

ティータイムはヨーグルトムースケーキと
キャサリンのロイヤルブレンド
成城石井オリジナルブランドです。
繊細ながら感じるコク味を愉しみました。
by roseblvm | 2005-09-17 17:51 | レッスン風景


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧