<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ローズクラフト教室☆

e0015700_9423533.jpg
昨日はローズクラフトレッスンが
ありました☆教室スタート当初から
通ってくださっている方々との、
思い出話も交えつつ、ゆったりと
過ぎて行く数時間でした☆
ティータイムはバナーヌショコラに
メルローズブレンドをストレートで。

レッスンに通ってくださっている
みっふぃさんのblogをご紹介いた
します☆ 十和子(サマ)巻きが
お似合いのとてもおしゃれな奥様♪
無頓着な私、ぜひお勉強させて
いただきたい!!笑
みっふぃ'S CAFE
by roseblvm | 2005-11-30 10:01 | レッスン風景 | Comments(2)

ツリー点灯♪

e0015700_19334287.jpg
まずはツリーと玄関リースを飾って、
我が家もようやくクリスマス支度を
始めました☆

クレイリースのローズピンクに合わ
せてオーナメントもヴィクトリアン
調のタイプにリボンと薔薇を貼って
みました。
ファイバーツリーなので、オーナ
メントなしでも十分観賞に堪えうる
ため、デコレーションは控えめに。



ガラス戸と、そのまた奥のサンルームのガラス、キャビネット、ミラーに
映り込む灯り。まるでツリーが5つも、6つもあるみたいな美しさでしたよ☆
by roseblvm | 2005-11-28 19:53 | インテリア | Comments(2)

ローズクラフト教室☆

e0015700_1621651.jpg昨日はローズクラフトレッスン☆
リース作りも終盤に差し掛かっています。

自然発生したのか、私のキャラの
せいなのか(泣)物忘れの話題、
よく出ます。冷蔵庫から車のキー。
(これは私。)
ゴミ箱から携帯電話?(ナイス!)
念のため申し上げておきますが、
皆さんとってもセンス抜群で
麗しい奥様なので意外です。
それとも、天然の私を不憫に思い、
話を合わせてくれているのかな?笑
ティータイムはフルーツレアチーズ
ケーキと木苺の紅茶で甘酸っぱく♪
by roseblvm | 2005-11-26 16:41 | レッスン風景 | Comments(2)

紅茶教室♪

e0015700_187230.jpg
今日は紅茶教室の日☆

今月はテイスティングがテーマです。
本来なら濃く抽出し、その紅茶液は
口に含むだけで飲み込まないものですが、
それにはどうしても抵抗を感じますし、
個性を知ることは出来ても美味しいか
どうかは分らない。笑

レッスンでは適度な濃さでしっかり
いただきます。



テーブルはゴールドでまとめてみました。今日、明日までが「秋」のくくり。
週末大慌てでクリスマスのコーディネートを準備いたしますね!!
by roseblvm | 2005-11-24 18:19 | ティータイム | Comments(0)

ローズクラフト教室☆

e0015700_1472294.jpge0015700_1473344.jpg


昨日のローズクラフトレッスンで、Gさんがベーシックコースを
修了されました☆

女優さんのような人目を引く雰囲気とは裏腹に、良き妻、良き
お嫁さんでいらっしゃるGさんにはいつも尊敬の眼差しを送って
います♪本当にまっすぐな女性です。Gさん、おめでとうございます☆
アドバンスも頑張りましょうね。(^_-)-☆

ティータイムはカラメルポワールに、Gさんにいただいた富有柿を
添えました。シャキッとした歯ごたえと上品な甘み。
う~ん、美味。ごちそうさまでした☆
by roseblvm | 2005-11-23 14:20 | レッスン風景 | Comments(0)

クリスマスツリー☆

e0015700_18265316.jpg
クリスマスリースをローズ系のピンクで
まとめましたので、調子に乗って(笑)
ツリーのオーナメントも合わせて手作り
してみようか。。などと考えております。
市販のボールに、リボンやビーズやバラ
を貼る程度のお手軽なものですけれど。

そうそう、ツリーは結局、まったく候補
になかったファイバーツリーに決まり
ました。180㎝を飾り付ける自信が
なかったので無難に150㎝で。



本来の好みはシックなものなのですが、たくさんの大切なお客様をお出迎え
するのには少し煌びやかな方がふさわしいかしら・・・と思いまして☆
by roseblvm | 2005-11-21 18:42 | インテリア | Comments(4)

ローズクラフト教室☆

e0015700_18102362.jpge0015700_18104165.jpge0015700_181056100.jpg


昨日、今日とローズクラフトのレッスンでした☆

金曜日にお越しくださった方々、偶然にも皆さまワンちゃんの
飼い主さんでいらしたので、楽しくためになる(笑)お話、
たくさん伺いました♪リースの仕上がり、楽しみにしてます!

今日は遠く千葉よりKさんがレッスンにお見えに。
片道4時間近くかかると言うことで、体験ははぶき初日から
レギュラーコースをご希望されました。
淡く品のあるクラシカルピンクで、課題よりはひとまわり
小さめなものの、素敵なリースに仕上げられました☆ 
明るく朗らかなお人柄は、長く暮らされた南の島を想わせる
ものでした。これからもよろしくお願いいたします。(^_-)-☆
by roseblvm | 2005-11-19 18:33 | レッスン風景 | Comments(2)

紅茶教室♪.

e0015700_15475083.jpg
今月の紅茶のレッスンテーマは
紅茶の産地と種類。
インド、中国、スリランカ、
アフリカ、インドネシア、国産・・
と特徴が捉えやすい茶葉を選んで
飲み比べていただきました。
そのままでは胃にも負担がかかる
ので、和菓子、洋菓子、中華菓子
とのペアリングも愉しんでいただ
きながら☆
紅茶は嗜好品なので合う合わない
と感じるお菓子もそれぞれ。


皆さんがベストの組み合わせを見つけていただけたら嬉しいなぁ・・と思います♪

ティータイムはゴールドでコーディネートしたテーブルで。
晩秋へのノスタルジー・・・あくまで雰囲気ですけれど、ね♪
by roseblvm | 2005-11-17 16:00 | ティータイム | Comments(0)

美容室

e0015700_1525464.jpg

昨日はローズクラフト教室でした☆

見本はローズ系でまとめていますが生徒の皆さんご自身の
好みやインテリアに合わせて納得行くリースを作って
いただきたいな~と思っています。
あつこさんの目の覚めるようなブルーリース、素敵でした☆

ティータイムはキャラメルムースにウィッタードのエドワード
王朝風ブレンド。



今朝は美容室に。お決まりの「何もしなくて済むスタイルで(汗)。」
とお任せしました。くるんくるんとウェーブがかかっていますが、
それも今だけ。今週末にはとれかけていることと思います。泣 
「奇妙なことを言うようですが、少しは髪にダメージがあった方が
パーマはきれいにかかるのですが、、」 美容師さんも苦笑い。
水分も毛量も多く、ハリがあって健康・・と言われる私の髪。
裏を返せば扱い辛くまとめにくいようです。美容師さん泣かせ??
まったく冴えないです。(^_^;)
by roseblvm | 2005-11-16 15:45 | 日記 | Comments(5)

DJオータムナル

e0015700_9285623.jpg

可愛い~Kさんにいただいた、
これまた可愛いパッケージの
お菓子でお茶時間☆

肌寒い朝に暖房控えめにして
お菓子と紅茶を愉しむのって
とても気持ちが安らぎます。

休日は家族が起きて来るまでの、
そして平日は家族を送り出して
からの至福の時。


紅茶はセレクトショップからのプレゼント、製茶したての甘く
て芳ばしい秋摘みダージリン。

この時期にいただけるなんて~☆
体も温まったところで来月のアレンジに取り掛かることにしましょう♪
by roseblvm | 2005-11-14 09:50 | ティータイム | Comments(5)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧