<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

良いお年を♪

e0015700_22192356.jpg

明日から大晦日まで東京ディズニーランド&シーに出掛けます。

人込みは苦手、ファンタジー好きでもない私には正直苦痛・・・
ですが、娘のバースデーと重なるので、100歩も200歩も譲りました。(^_^;)
シェラトンが押さえられたので、私はアフタヌーンティー、
主人はプール&ジムが唯一の息抜きかな?

・・・そんな訳で、朝から慌しく大掃除を始めました。
部屋中をアロマオイルの香りでいっぱいにして気分を高めると集中できる
のでおすすめです☆冬に柑橘系!が定番中の定番。
グレープフルーツ&ローズウッドを今日はチョイス。トップが消えた後は
マロンにも負担にならない程度の柔らかな香りがずっと続きました。

今年一年、サイトを訪れてくださった皆さま、レッスンにお越し
くださった皆さま、そしていつも温かく見守ってくれる大切なお友達、
心より感謝申し上げます☆
2006年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さいね。(^^)
by roseblvm | 2005-12-27 20:03 | 日記

Merry  Christmas ☆

e0015700_1451665.jpge0015700_1452842.jpg


名古屋松坂屋本店で開催中のドイツのクリスマスショップ
「ケーテ・ウォルファルト」。
お買い物とライトアップを堪能して、帰宅後は急ぎパーティー準備。
パッパッと用意したメニューは、牛フィレのブラウンソース煮込み、
南部風フライドチキン、シーザースパスタサラダ、フルーツに
ショコラとケーキ&紅茶。でも一番美味しかったのは
娘の焼いたツリー型クッキーだったのはちょっと複雑。笑

もうサンタを信じる年齢を過ぎたので、娘には現実的にお洋服を
プレゼントしたのですが、ここで主人から突然のサプライズ。
可愛くラッッピングされたお菓子の袋が私と娘に渡され
「ん、なにゆえお菓子??(^_^;)」

と思いながら開けてみると中から商品券とお小遣い。
「好きなもの買いなよ。」
 ・・・えええ???こんな演出とかするタイプだった?

普段から家計は私が管理しているので、すべてがお小遣いとも言えるし、
すべてが生活費とも言えるような危険(笑)な使い方をしているのですが、
あらためて「お小遣い」としてプレゼントされると新鮮でとても嬉しい☆
自分だけで愉しむことより皆で愉しむことに使いたい気持ちが今は強いので、
お教室やインテリアに関連したものを買おうかと思っています☆
by roseblvm | 2005-12-24 23:27 | 日記

紅茶教室♪

e0015700_13524060.jpge0015700_13531372.jpg


昨日で年内の紅茶レッスンも終了しました。雪の中、ご足労いただいて
ありがとうございます!温かい紅茶をいただきながらのホワイトクリスマス
ティーパーティ☆思い出に残りますね~
また来年もよろしくお願いいたします。(^_-)-☆
アフタヌーンティーパーティの様子はこちらから☆

夕方からは娘がお友達を招いてのクリスマスパーティ☆
ピンクの帽子なんてかぶってあまりに幼かったので一枚。 お友達に比べて
体型も顔つきもまだまだ子供。未だにファミレスに行くと「お子様メニュー」
が出てきます。(笑)

パーティ尽くしの一日でしたが、本番は何といっても明日!・・。
すでに軽く疲労感。(^_^;)
by roseblvm | 2005-12-23 13:54 | ティータイム | Comments(5)

ローズクラフト教室☆

e0015700_17205949.jpge0015700_1721972.jpg


昨日で今年のローズクラフト教室はすべて終了!(紅茶は明日で終了です)

思いがけずyumamyさんとのマンツーマンレッスンになりました。
(ひそかにマダムと呼ばせていただいております)歯切れが良くて
すこぶる聡明、いつもいつも楽しすぎてお話が本当に尽きません。
神戸のお土産の「H・Rヒギンス」の紅茶をいただいてしまいました。
グレープフルーツの香りが爽やかでアロマテラピー気分も味わい
ながらいただける美味しい紅茶に感激でした☆

お教室を始めた頃は来て下さる方も僅かでしたし、ほとんど1対1
だったように思います。笑
お蔭さまで3年目を迎える現在はたくさんの方にお越し頂くように
なりました。嬉しい反面、ますます行き届かない部分が増えたので
はないかと不安にも思っています。
今年は特に遠方からのご参加が急激に増え、本当に言葉では言い尽くせ
ないほど感謝しています。新年早々にも、遠方からの新規のご予約を
賜わっていて、今からお会いできる日を心待ちにしています。
今年、お世話になりました生徒の皆さま、そしてこれからお会いする
皆さまどうぞhappyなクリスマス&ニューイヤーをお迎えくださいね。
愛を込めて。(^_-)-☆
by roseblvm | 2005-12-21 16:26 | レッスン風景 | Comments(4)

パーティーファッション(Dianaちゃんの(笑))☆

e0015700_16452351.jpge0015700_16454159.jpg


これからクリスマスパーティーにお出かけ♪・・・と言うDianaちゃんのスタイルが
あまりにキュートだったので、千葉からお越しくださっているsumiさんと二人、
興奮を抑えつつ、アロマオイル片手にサシェの香り付けの真っ最中のDianaちゃんに
お願いをして、「一枚撮らせて~~!」・・・とプチ撮影会開始。笑

普段から可愛らしい服装で、フランス人形みたい~♪トルソーみたい~♪と、
お教室でも歓声が沸き起こる程です☆ 千葉のsumiさんと私は同世代なので、
Dianaちゃんがパーティーに向かった後、しみじみ90年代ファッションについて
語り合いました。(笑) おおらかで、正義感が強くて、私よりも何倍も
大人の考えをお持ちのsumiさんとのお話、とても楽しかったです♪
どうぞ良いクリスマスをお過ごし下さいね。(^_-)-☆
by roseblvm | 2005-12-19 17:11 | レッスン風景 | Comments(4)

美味しいプレゼント☆

e0015700_1723422.jpge0015700_17232439.jpge0015700_17234068.jpg


週末は美味しいいただきものの数々に舌鼓を打ちました☆

サンタモチーフのオーナメントが揺れるルピシアの紅茶。茶葉までも、
心をくすぐる可愛らしさのシャンパーニュ・ロゼ。パーティー気分が
高まる華やかなお味でした♪Hさん、ありがとうございました♪

美しいピンクの水色のハーブティーはローズヒップがメイン。
ビタミンCが豊富で美容にも良いのが嬉しいです~。
デンマークのショートブレッドもさくさくの歯ごたえであっという間に
一箱完食!笑 ワールドワイドな奥様Kさん、ごちそうさまです♪

チョコレートカフェ・クオレのお菓子はjunちゃんから☆ビターチョコで
コーティングされたクッキーの美味しさと言ったら・・・☆
名古屋発のチョコレート専門店なのに、名古屋市民ではないjunちゃんに
教えられました。笑  Thanks! 通い詰めたい。(〃∇〃)
by roseblvm | 2005-12-18 14:37 | 日記 | Comments(0)

ローズクラフト教室☆

e0015700_23103436.jpge0015700_2310498.jpge0015700_2311828.jpg


なかなかベッドから出られない寒い朝が続きます。

そんな中、遠く岡山から朝6時にお家を出られてHさんがレッスンに
来てくださいました☆
おしとやかで大和撫子と言った雰囲気の中にユーモアが溢れていて
楽しくお話させていただきました。
岡山のお隣の県、広島のjunちゃんもその場に居合わせたので、
巡り合わせの妙を感じたりもしつつ、和やかに(ときには慌てて(^_^;))
過ぎた一日になりました。

お花作りもすぐにマスターされて、初めてとは思えないほど手早く
リースを仕上げられた集中力にはただただ感心してしまいました。
Hさん(くれぐれも無理のない範囲で)これからもよろしくお願い
いたしますね☆
右はjunちゃんのハートリース。
実際はもっと発色も良く可愛らしいのですが、すでに日も落ち
まったくきれいに撮れなかったのが残念。。(>_<)
by roseblvm | 2005-12-16 22:34 | レッスン風景 | Comments(3)

紅茶教室☆

e0015700_061483.jpg
紅茶教室、12月のテーマは
ヴィクトリアンスタイルでの
アフタヌーンティーパーテイ☆

アフタヌーンティーの文化や歴史、
マナーについてのお話を交えなが
らの和気藹々としたお茶会になり
ました☆
マナーやエチケットなんて聞くと
、ドキッとして身構えてしまい
がちですが (私は粗忽者なので
余計にそうなのかも。(^_^;))、


ひけらかすものでも押し付けるものでもなく、より楽しい時間を過ごせ
るように身につけて行きたいもの、、と言う意識でいます。

何より大切なのは紅茶が美味しいってこと!だって、、お茶会、、、ですもの♪笑
by roseblvm | 2005-12-16 20:05 | ティータイム | Comments(2)

ローズクラフト教室☆

e0015700_1852372.jpge0015700_18525178.jpg


昨日は粉雪の舞う中、ローズクラフトのレッスンにお越しくださって
皆さまありがとうございます~m(__)m
それぞれ素敵に仕上がったキャンドルアレンジを観賞しつつ、良い
クリスマスをお過ごしくださいね☆

数々の可愛らしいエピソードを残してくださっているKさん♪
この日も後からお部屋に入っていらした生徒さんに向かって思わず 

「いらっしゃいませ~♪」

一気に場が和みました~。アルバイトのクセが出てしまったのですって。
(*^。^*)(Kさん、記念になったかしら?笑)


右の画像はyukkoちゃんから届いたクリスマスカード&サシェ☆
いつもいつもお心遣いありがとう~!!yukkoちゃんのパワー、
優しい言葉、元気の源です!
香りの贈り物も愉しませていただいてますよ。(^_-)-☆
by roseblvm | 2005-12-14 19:16 | レッスン風景 | Comments(6)

ハートのクッキー

e0015700_18561572.jpg
試験を終えて安堵した娘が週末
クッキーを焼いてくれました。
バター多めで焼きも強め、、と
母の好みを良く心得ています。笑
ちょこまか絶えず何かを作るのが
好きなのは私に似たのかな?
リアクションなんて恐ろしいほど
そっくりで、「あ~~~~私って
いつもこんな感じなのね。。(-_-;)」
とがっくりします。
オールドノリタケの透けるほど薄い
C&Sにあつあつのミルクティーと
ハートのクッキー♪明日への活力に
なりました☆
by roseblvm | 2005-12-12 19:23 | 日記 | Comments(3)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧