<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

げんこつ☆

e0015700_19265733.jpg
「いつでも手元に置いて気軽につまみたく
なる菓子。」 ー中村汀女ー

yumamyさんにいただいた犬山、
厳骨庵のげんこつ飴。初めの一粒、
二粒は硬くてなかなか溶けないの
ですが、食べ進むにつれ、しんなり
柔らかく、素朴な甘みが広がって、
止まるところをしらない。
やみつきになるお菓子なのです☆
キャラメルなどと違いくどさが
ないので10個でも20個でもOK!
良いものを教えていただいて感謝です♪
by roseblvm | 2006-01-31 17:25 | 日記 | Comments(0)

ルームシューズ

e0015700_22485330.jpg
室内履きは今までずっとモアレ地の
リボンスリッパでした。
yukkoちゃんにいただいて以来、デザ
インの可愛さと丁度良いヒールの高さ
と履き心地が気に入って、何度か買い
替えながら愛用しているのですが、先日
も新調しようとお店に出掛けたところ、好
みのカラーが売り切れ。。。
そこで目に留まったのがベロアにレース
の薔薇模様のスリッパ。
色はちょっぴり渋め、でもしっかりヒール
は足にもぴったり。
春までの限定でお世話になるつもりです☆
by roseblvm | 2006-01-28 23:14 | 日記 | Comments(3)

ローズクラフト教室☆

e0015700_1943774.jpg
昨年末からお友達同士で通って
くださっているNさん、Oさん。
いきなりのリース作りに今回の
ボール型ブーケ・・・とお花数の
多い作品に当ってしまいましたが
集中と根気と美しい友情!で素敵
な作品を仕上げてくださいました☆

お疲れさまでした、来月はゆとりを
持って取り組める課題・・・
にします、ね!笑
by roseblvm | 2006-01-27 17:05 | レッスン風景 | Comments(4)

紅茶教室♪

e0015700_2011212.jpg
テキストのテーマは紅茶の歴史。
実践はお酒を使ったスピリッツティー
です。私自身、アルコールは苦手で
ほとんど飲めませんが、紅茶にスプーン
1杯ほどのリキュールやブランデーを
加えていただくのは体が芯から温まる
ので好きです☆
レッスンで使用したゴディバのリキュ
ール。ほんのりとチョコの風味が紅茶に
加わって美味。ナイトキャップティー
としてもどうぞ♪

今月の紅茶レッスンの様子はこちら
by roseblvm | 2006-01-26 17:00 | ティータイム | Comments(2)

ローズクラフト教室☆

e0015700_992254.jpg
ボール型ブーケ(お飾り?)作りの
レッスンも終盤。激しい追い込みを
見せながらも、時折、発生する
ハプニングに泣き笑いしつつの楽しい
お時間でした☆ それにしても・・
DSで脳を鍛えているはずなのに日に日に
増えて行く 「アレ、ほら~アレって
何て言ったかしら?」 ・・・
昨日も結局4人で『上川さん』』
思い出せずじまいでしたね。(-_-;)

私が皆さんを巻き込んでいるのかも、、、
と一抹の不安。笑
by roseblvm | 2006-01-25 09:25 | レッスン風景 | Comments(8)

マリナ・ド・ブルボン☆

e0015700_1620471.jpg
紅茶の魅力はもちろんその美味しさと、
周辺の優雅さ、歴史の深さなどにあり
ますけれど、缶やキャディーデザイン
の良さも惹かれるポイントとしては
かなり高い☆

このマリナ・ド・ブルボンのネイビーと
ホワイトのストライプもお気に入りの
ひとつです。シンプルとノーブルの融合。
チェックより断然ストライプ!
ロゴのつや消しゴールドも美しい!
フランス紅茶なのでフレバーには特に力
を入れているメーカーだなぁ・・とは
お味の第一印象。

私は古典的なブレンドやガーデンティーが好きですが☆
by roseblvm | 2006-01-23 16:42 | ティータイム | Comments(2)

ローズクラフト教室☆

e0015700_12571361.jpge0015700_12572360.jpg


雪の心配がされる中、Iさんが体験レッスンにご参加くださいました☆

ご結婚を控え、輝きに満ち溢れていらっしゃるご様子が伝わって、
私もほんわか、幸せな気持ちになりました♪
ベージュとピンクでまとめたアレンジも丁寧にひとつひとつ仕上げら
れ優しい雰囲気に包まれています。
Iさん、どうぞお幸せに.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
そして、これからもよろしくお願いいたします☆

ティータイムは和栗のモンブランにリッジウェイのHMブレンドをストレートで。
by roseblvm | 2006-01-21 23:56 | レッスン風景 | Comments(0)

紅茶.&ローズクラフト教室☆

e0015700_21191961.jpge0015700_21204151.jpg


(木)(金)とそれぞれ紅茶、ローズクラフトの教室でした☆

紅茶教室の今月のテーマは紅茶の歴史。
アレンジティーはお菓子のキャラメルを使ったミルクティーや
スピリッツティーを。新年のおもてなしにふさわしくテーブルは
ホワイトでまとめました☆
基礎でレッスンしたダブルポットでの淹れ方とは別の、おひとり
1ポットで今回は紅茶を点てていただいてます。

右はローズクラフト教室のティータイム風景。それにしても今年に
入ってから選ぶケーキのほとんどにイチゴ・・・乗ってますね。
好物と言うわけでもないのですけれど、ビタミンC不足なのかな?笑 
紅茶は華やかに立ち上る香り、シャンパーニュ・ロゼ♪
by roseblvm | 2006-01-20 21:18 | ティータイム | Comments(2)

ローズクラフト教室☆

e0015700_14325010.jpge0015700_14325996.jpg


今日のローズクラフト教室は岡山のHさんとのマンツーマンでした☆
昨年末に続いて2回目のレッスン。遠方からのお疲れも見せず、
にこやかに作業をされていらっしゃる姿が印象的でした。
ペットの話、インテリア、マル秘話(笑)、お口チャックに気付く
のが少々遅れてしまって((^_^;))後半は怒涛の追い込み。
素早く素敵なアレンジに仕上がったのはセンスの賜物ですね☆ 
次回はゆとりを持てる課題内容でじっくりとレッスンいたしましょうね♪

右はお土産にいただいてしまった焼き菓子。
Hさん、ありがとうございました。m(__)mお茶の時間が楽しみです♪

ティータイムはシェラトンオリジナルのカラメル・ポム&ウィッタード、
エドワーディアンブレンド☆
by roseblvm | 2006-01-18 23:30 | レッスン風景 | Comments(0)

ローズクラフト教室☆

e0015700_1831322.jpg
今日のレッスンもお話が楽しくて
あっという間に時間が過ぎて行き
ました。お口を動かしながらでも
皆さん本当に綺麗にお花を作られ
るのです。私のお花より丁寧で
美しいかも!
いいのかしら、これで。。。笑

ティータイムは「キャトル」の
ケークオシトロンと香り爽やか
ブルーレディ☆グレープフルーツ
風味のこの紅茶、品が良くて
何度いただいても飽きません♪
by roseblvm | 2006-01-17 18:41 | レッスン風景 | Comments(3)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧